




髑髏の丘

Rita×SHAFT「Seirios Zero」チケット抽選見事落選!!

(´;ω;`)ウッ…

この時点でかるてと診察券は完成しないの確定か。
無念…。

キャンセル待ち状態ではありますが、
当選した方にはキャンセルなんぞせず楽しんできてもらいたいっすなぁ~。





どんもどんも。
慣れない物食うもんだからお腹が急降下する男!
パラ☆Gです。こんばんは。

落選のショックもありグッタリしております。
やっぱり無理無茶はイカンね。
さすがにガタがきたわ。
あ、後ドイツ負けた…。
ってゆうか弱ってるならちゃんと寝ろ俺…・








さて、昨日の大航海。

-お店報告-
ハム200
ナシゴレン200
鉄材65
木材22
オリーブ油191販売

有り難う御座います!
木材は基本、海上採集丸太加工なんですが
一度北海にキチンと仕入れに行かないといけませんな~。


なんて言いながら

インダス川

パタムさんの剣士クエに同行してます。

投げ矢とか石ころ投げたりするよ!




GIMMICK

どんもどんも。

パラ☆Gです。こんばんは。



行ってきましたパークハイアット。
なんか凄いのな、上層階直通エレベーターとかこそっとあるのよ。
一気に上に昇るとそこは別世界ですよ。
雨の都庁
他所のお客さんおるから屋内は撮れなんだが
窓の外なんぞメチャメチャ高いぞ!?

トイレとかよ、手洗ったらハンドペーパーでもエアードライヤーでもなく
普通にハンドタオル畳んであんの、ケースに入って。
あれ使い捨て?なんなの?もって帰っちゃ駄目ですか…?(ノ∀`)


なんかさ、絵に描いたようなマダムが居るデスヨ。
上品そうなお姉さんとか。欧米の方とか。

オレ?
結局Tシャツにスニーカーですが何か?w
でも髭は剃ったよ!!
口と頬髭だけな!!顎ともみ上げはボーボーだよ!!
でもなんか落ち着かないよ!!


前菜はビュッフェでよ。
特盛
そりゃ牛も豚も鳥も魚も全部食うだろ常識的に考えて!( ・`д・´)

しかもこのペースで2回行ったwwwメイン前におなか一杯www
ペース配分とか無理wwwwwwwww


いやぁ凄かった。
都会のお空にはまた違う国がありました。
これ夜だともっと洒落にならんのだろうなぁ…。











さて、昨日の大航海!

-お店報告-
ハム799完売
オリーブ油39販売

ハム912
ナシゴレン596出展

有り難う御座います!ハム補充しておきました!
昨日はチャーハンもつくったお!どぞヨロシュウ!

そこで力尽きログアウト…。




じとじとする空気の中で

今日はまた別口でカラオケ!
明日は新宿パークハイアットにお呼ばれ!

構って頂いて非常~に幸せなんだが
月に2回外に出れば御の字の私。

死ぬぅー

明日のパークハイアットは身内のお食事会なんだが
わっち一年中黒の軍パンにTシャツ姿なんだがよ。
なんぞ正装せんと入店できんとか言いよるもんで
チノパン買ったさ、ベルトも…。二度と履かないさたぶん…。
なんか慣れない所行くの大変さ…。





どんもどんも。
真夜中にDSに向かってヒソヒソ歌う男!
パラ☆Gです。こんばんは。

私は演歌タイプだそうです。
メタル歌ってるのになぁ(ノ∀`)






さて、昨日の大航海!

暫くは忙しそうなんで、とりあえずグイグイッとセビリアに帰還。

-お店報告-
ハム200
グリーンカレー3
鉄材30
オリーブ油339
パスタ1
魚介のグリル400
シーフードパスタ400
アウレリ兜
木材55

シーフードパスタ
魚介のグリル
オリーブ油
木材追加出展

有り難う御座います!補充頑張ります!
オリーブ油がよく売れますな~
大海戦前でマグロステーキを皆様作ってるのかしら?
追加出展しておきました。どぞヨロシュウ。


今日はハム作ってから赤なり青なり
唐辛子系の料理作りたいですなぁ~。






スーパーサイズ・ミー

一食分
早速食べてきましたよ!!
サルサチキンフィレオ&てりやきチキンフィレオ
個人的にはてりやき方が鶏肉部分が分厚すぎてちょいとパサパサ
専用に下味つけてる感じじゃないのでちょいと味気無いッス…。

やはりダブルチーズバガーが一番ンマイねw

しかし前日飲んで、寝起きでこの量!
しかも普通にへいじt



どんもどんも。
毛利元就にフルボッコにされる男!
パラ☆Gです。こんばんは。
使用キャラは豊臣秀吉です。投げキャラ以外興味ありません!w

しかし辛いですなぁ~。
BASARA Xの話なんですが。

昨日に引き続き、友人と徹夜でダラダラ遊んでまして。
私個人の問題なんですがもう何年もゲーセン通いってのをしてなくて
もうこの手の格闘ゲームのスピードにはついていけません!!
このBASARA Xはコンボでお手玉するのが基本らしく全然ダメージ通らないのな。
秀吉はまだマシな方だと思うんですが…。

結局このゲームは、と言いますかアークのゲームは移動手段豊富で
ダッシュだったりハイジャンプだったり二段ジャンプだったり空中ダッシュだったり
捕まらない捕まらないヽ(`Д´)ノ
投げキャラ不憫だ!!









さて、昨日の大航海!

は、ログインしてないですな、
BASARA Xしてましたから。
Euro見てましたから。

今日からは大航海とダビスタDS並行して頑張るお!!




美ら島

どんもどんも。
ビールと泡盛でへべれけの男!
パラ☆Gです。こんばんは。

昨日はダウナーな感じですが、
今日はアッパッパーな日でしたな。

密林から届いた戦国BASARA・Xを友人達と
ゲラゲラ笑いながらプレイ。
コレは酷い馬鹿ゲームですな、イイ意味で。

でもタツノコvsカプコンも下請けでこんな感じになってしまうのかな…
っと思うと複雑です…。
大丈夫だよな…。

某孫の中の人に『2本ずつ買ってきた』物を頂きました。
楽しみです!’`ァ(*´д`*)’`ァ


その後は
豚肉と泡盛
いつもの通り『豚もおだてりゃ~』に行き
だらだらと飲み食い(*´ワ`)ンマー

290円のもつ煮が無くなり、540円の牛スジ煮込みになってて
ちょいと残念でしたが、相変わらずンマかったのぉ~
チェリーポークの腕肉最高!
ホントここ数ヶ月、豚もおだてりゃしか行ってないわ。


で、カラオケいって喉潰して帰ってきました…。
相変わらず恐るべし+6しげる松崎(((;゚Д゚)))

なんだかんだで今週末は急がしいので体調管理大変ですな。
今日は長袖Tシャツで出てたんだが正直寒かったネ…。












さて、昨日の大航海!

ログアウトしたアテネからナポリに向かい…
カンパーニャ盗掘
そぉい!

納品ドガリ
そぉい!!

錆びた剣ばかり持ってくる男
 そぉい!!!





ブタとノンッフィクション

どんもどんも…

今日DSの電源を入れてみると、いつもと違う音がしたんだ…

そんな一日、テクテクさんのプレイ動画を見ながら
終わったポケモンのレベル上げをする男!!!
パラ☆Gですっ!!こんばんはっ!!
ポケモンプレイ時間989:39!酷い!酷すぎる!!


そんな中、携帯が鳴ったんだ…
ドキドキ…

G :は、はひ!もしもし!
某孫:フラッシュのタイミングチェックをしてくれ


どいつもこいつも(ゴゴゴゴゴg


夕食は自分でピザをとったんだ!
贅沢にアイスも頼んじゃったのだ!
半分は明日のお楽しみなんだぜ!(ゝω・)vキュピ



目から、目から肉汁が出ちゃう…(´;ω;`)

(このブログは、ほぼノンフィクションで御送り致しました)












さて、昨日の大航海!

-お店報告-
ハム200
鉄材5
パスタ10販売

ハム追加出展

有り難う御座います!!補充頑張ります!!
しかしクエ用に買っていただいた感じの売れ行きは
心がホッコリしますなぁ~(*´∀`)

昨日はハムの出展後、
カリブ帰りのパタムさんのお付きの人に沈没船にご招待いただきまして
080624沈没船
金やらプラチナやら象牙やらなかなかゴージャスなお船。
その後も学問付き沈没船キター!っとの事で
東地中海まで着いて行き

アン号

アテネ付近にて発見!感謝感謝!

商会員による沈没断片の押し付け合いに困る
パタムさんのお付きの人をニヤニヤ見つつログアウト。




燻製屋

どんもどんも。
コンビニのアイスの高さに恐れおののく男!
パラ☆Gです。こんばんは。

ハーゲンダッツ高っ!高っ!
言いながらジャンボフランクは買う。
ソーセージ好きー


しかし今日はお日様も出て暑かったっすなぁ~。
久々のお天気でいろいろ洗ったさ~
もう枕なんて酷い状態で(以下略










さて昨日の大航海!

セビリアにてハムを大量に作ってお店に出展
どぞヨロシュウ!!

ってなわけで、前々から予定してた
家畜取引上げに出発!!目指すはヒホン!!

まいどあり

ええ、そりゃもう地味な作業でしたよ…(´・ω・`)
でもなんとかランク7→10までUP

一番頑張ったのはボクじゃなくて
動画サイトだと思うw




パスタァ~~~

のどスッキリするといいよ
手ブレは相変わらずですが…

某役者さんのHPにて愛用品として紹介されてたプロポリスのど飴!
早速まねっこして購入してみました。
なんか凄くイイ!!そんな感じがする!!w
実際のどを結構酷使したりするもんでプロの方からもたらされる
こうゆう情報は本当に有難いっすな~!



どんもどんも。
豪快に予想を外す男!
パラ☆Gです。こんばんは。

イタリア負けちゃった(´;ω;`)
明方なのに「ちょwwwトニ仕事しろwww」とか言いながら見てました。
平日だろオマエg(ry

実際さ、PK戦のコイントスまではイタリア完璧とは言わんが、
現状の戦力でよーーーく頑張ったと思うんだ…。
何回も言ってると思うんだがわっち華麗なパスサッカーより
強固なフィジカルサッカーが好きなもんでよ…。
物凄いドキドキして見てたよ…。イイ試合でした。

残念だ。
最後に叫んでいいっすか…?
ヘタリア~~~好きだ~~~!!!!











さて、昨日の大航海!

-お店報告-
ハム624
オリーブ油5
鉄材5
魚介のグリル1販売
マニソバ113完売

木材
パスタ
アウレリ兜出展

有り難う御座います!補充頑張ります!
ハム凄い売れ行きだな!
オリーブ5とか鉄材5とかもクエ用よね?(*´艸`*)
3スロ目拡張の恩恵なのかしらね~
今も木材よく売れてるが、そのうち
アパルタメント拡張特需とかあるのかねぇ~。

さて、補充頑張ります!言いながら
昨日は物書きしてて殆どログインしてません>w<
今日は頑張ります!(`・ω・´)




dice6

どんもどんも。
急に作詞に目覚める男!
パラ☆Gです。こんばんは。

そりゃ作詞するだろ常識的に考えて。



あ、オランダ負けたね。
なんかオランダとスペインはポロっと負けるイメージが強いね。
今夜はイタリアかねぇ。
深夜なのに「ちょ!wwwブッフォン!!www」言いながら見てる予感。
大航海ではわっちイスパニア人だが(ノ∀`)









さて、昨日の大航海!
-お店報告-
オリーブ油130販売
ハム62売れて完売
有り難う御座います!!補充頑張ります!!

いよいよパタムさんが海事修行の為カリブ方面に旅立つとの事で
お弁当作りにセビリアに帰ってまいりました!

木の実添え製作依頼受けたもんで、ハムを200ご用立ていただいて
家畜商にチェンジ!今後家畜上げも本格的にやるお!!

そんなこんなでマイスタークォリティで木の実を添え続け、
パタムさんを見送り、今度はお店用のハムですな!
いやー行動力消費2って久しぶりだったわぁ(*´∀`)

ごっそり出展しておきました。どぞヨロシュウ!


その後はアパルタメントに篭り
パラ☆Gが6面ダイスで1を出しました

大航海オープンダイスでSWのキャラ作成wなんだこの偏ったダイス目www

ばくさんお手製のExcelキャラクターシートで作って
ガチムチ竜.
こんな感じ!バカすぎるにもほどがあるwww

GM:「話し声が洩れ聞こえてきます、ダイス振って下さい」
オレ:「コロコロ…あばばば聞こえない聞こえないー」

GM:「崖からパラパラと砂利が滑り落ちてきてます、ダイス振って下さい」
オレ:「コロコロ…あー岩がオデの上にー」

不憫だ…いじられキャラ決定ジャマイカ(;つД`)
でも初期で追加ダメが+6で生命抵抗が7って凄いねw

経歴も振ってみたんさ。オープンで。
遺跡発見は良いとしよう。
・規律に厳しい環境で育った
・異性の家族がいない

えーっとリルドラケンは施設で卵を孵し同時期に産まれたものは兄弟
同じ集落、街で生まれた同士は家族とするっと…

街全部規律に厳しい男!?
アッー!!

スパン!スパン!




打ち砕くもの

どんもどんも。
トルコ勝利に興奮が隠しきれない男!
パラ☆Gです!こんばんは!

下ネタじゃないよ!EURO2008だよ!
エゥロじゃないよ!ユーロだよ!

いやー、トルコ頑張っとる。
スウェーデン敗退で心の火が消えかけてたんだが
ちょっと燃えてきましたよ!



SW2.0Ⅱ届きました。
エンハンサー凄いな、尻尾が二段階に膨らむとかイイネ!










さて昨日の大航海!

ジェノバでサクサク私掠クエやって転職状GET!
いそいそとセビリアに戻り装備をそれなりに整えいざ出陣!
パタムさんと合流して銃撃優遇の傭兵に転職して久々の海事ですよ!

昨日よくよく考えたんですが、オスマン進行の時以来かもしれない…

まずは私の銃撃上げ、ジェノバ商船隊に白兵を挑みひたすら
打つべし!打つべし!打つべし!


あっという間にランク3になってしまったw


ま、ココからは私が食事修理外科医術とサポートに回る番。
ジェノバにて商船クエ受けて…

モテムさん

こんな感じwwwパタムさんモテモテwww

チュニス護送船、因縁の相手ゴンサロたんもプチプチ沈めつつ
今度はパタムさんの私掠海賊転職クエ!!

時間もまだ早くラスパ…危険海域…(((;゚Д゚)))
なんて言いつつもセビリアに団員集合!
ばくさん、リコッタさんと軍人さんの後ろ盾を得つつ…
ボクもボクなりに大砲買って、料理用意して、対人上納品用意して
ドキドキしながら重キャラック2~4+商用キャラック2との決戦の場へ…

結果!

やりすぎ神

瞬殺www
正直スマンかった!神様強ぇぇぇ!
戦闘開始直後、わっちとパタムさん調子に乗りすぎたw

しかし神様凄いな!
NPC相手に数人で使いまくれば敵無しジャマイカ?

いまさら?w


-お店報告-
木材165
ハム679販売

シーフードパスタ出展

有り難う御座います!補充頑張ります!
自分で使うようにファランクス買って、そこの空きに
シーフードパスタ出しておきました。
どぞヨロシュウ。




血風ロック

どんもどんも。
いやー。間違えた間違えた。
時間!日にち!曜日!全部わからないにもほどがある男!
パラ☆Gです。こんばんは。

チョット考えればさ、木曜深夜にチケット受付とか無いよなw
今日!チケット!予約!抽選!Rita×SHAFT「Seirios Zero」
たぶん今日!零時!

仮に8/23にスタジオ練習が入っても翌日行って
どっぷり休んで本番。行けるか!?( ・`д・´)










さて、昨日の大航海!

アテネにて法学の基盤クエの情報もらって、
少々相場悪かったが大理石羊皮紙、郊外で拾ったローリエ持ってナポリへ!

行くと見せかけて、航行技術熟練も欲しいし
探索ももう一息!って事でヴェネチアを挟む事に。

ヴァーッと行って、ヴァーッと地図引いて、ヴァーッとナポリへ!

地図消費して、クエ発見して(SS忘れた…)
ムシ野郎に先日南米で見つけてきたムシ発見報告していそいそとジェノバへ


そう、団長がHDDクラッシュから帰ってきたんですな。
でもってレアレシピピハントしてた頃から
「パタムさんは収奪、Gは狙撃術覚えようZe…」って約束してたんですな。
その夢を果たすべく、暫くはゆるりゆるりとジェノバスクールだぜ!!

(わっちは銃撃3→狙撃術習得だから早く終わってしまいそうですがw)




ダメ男 HEART BREAK CITY

どんもどんも。
投げてからMAXヒールで踏めない男!
パラ☆Gです。こんばんは。

もう訳解りませんね。SW2.0の話です。
先日「投げ→魔力撃踏みグラップラーやりてー!」なんて書きましたが
投げ攻撃、魔力撃共に宣言特技だから同時には使えないのね…。
魔力撃使うとしたらエンチャント・ウェポン使っての蹴り…?
グラップラー難しいな。って言うか投げ強化とるまで地味だなw
リプレイ読む限り、魔力撃より防具熟練とって
Aランク非金属鎧アラミドコート装備せんと死ぬよな…w


話し飛びますが、本日零時よりRita×SHAFT「Seirios Zero」チケット販売開始!
うひょーーー行きてぇぇぇ!!距離的に厳しいぃぃぃ!!
そして一週間後自分のライブぅぅぅ!!大丈夫か俺の身体ぁぁぁぁ!!
※追記 チケット販売24時間勘違いしてたよ…orz

そしてIZODVD予約開始!
ううううう…犬顔ぉぉぉ犬顔ぉぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…










さて、昨日の大航海!

セビリアからスタート!
法学の基盤クエこなしつつ、銀毛ドガリ拾うぞ!おー!

っと出発するも、まずはジェノバで地図消費w
探索がもう少しでランク上がりそうなのよね~
ジェノバ地図じゃ上がりませんでしたが。

消費終わったところでアテネに向かって出港。
今回は東地中海の各地地図持ってないから気が楽ですな!
でもアテネに着くと覗く交易商…
う…羊皮紙大理石の相場高い…。

今日中のナポリ行きを諦める事にするw

落ちるにはまだ早いなぁ~と
SW2.0の話しながらモジャさんの採集上げしつつ
フォキス地方に入れず絶望して終了。


宗教学…。スキル枠もう無いんだが…。
冒険者のなって割りとアクティブに動くようになってとった『測量』が
もはや捨てられなくなってしまったな…。どうしようw






CYBERブルー

どんもどんも。
新味新味!っとペプシブルーハワイに挑戦する男!
パラ☆Gです。こんばんは。

ボク嫌いじゃないです。イイ匂い。
でもどう考えても体に悪いなw











さて昨日の大航海!

南米北東岸から出発!ヨーロッパに帰りますよ!
しかし途中でPCの調子がおかしくなり中央大西洋にて一旦ログアウト→再起動

なんだったんだろう、団長の呪いかしら(((;゚Д゚)))

びゃーっとオールスパイス握り締めてリスボン酒場まで一直線!
クエ達成報告してまだやったことのない『法学の基盤』受けてセビリアに帰還。

-お店報告-
ハム606
オリーブ油5
鉄材1
木材1
マニソバ400販売

有り難う御座います!補充頑張ります!
ハムをゴッソリ補充しつつ
今月の納品チェックしてみますと…
0806商会納品
銀毛ドガリ…クエでナポリ行くし…
やってみるか( ・`д・´)

納品の為に作っておいたププランツリー。
いざとなると勿体無くなる貧乏性の調理師。
銀毛拾えるとイイナ




未来世紀ブラジル

どんもどんも。
えせ着うた作りが楽しくてしかたがない男!
パラ☆Gです。こんばんは。

しかしコレ電話掛かってこないと意味がn












さて、昨日の大航海(´;ω;`)

宣言通りカリブに来てますよ!
ファロで補充道具買って、セビリアでビール作って…

ファーム回りの整備して、えいやっ!っとサントドミンゴへ(`・ω・´)
先日のワニワニツアー辺りからずっと持ってた大理石羊皮紙等々
コンボ売り080617
やーーーーっと降ろせた!11hitコンボ!

空いた船倉に荷を詰めるべく郊外へ~♪
タバコピーナツパイナポーをそれぞれ50超えるまで採取し
いよいよカリブ生物大冒険ですよ!!
まずはサントドミンゴから一気に南下して

オオツチグモ

南米北岸高地で発見!
うぁぁぁクモは駄目だろぉぉぉと言いながらも
クモは益虫だから無碍にしちゃダメだのよね…

そのまま西北西に進みトルヒーヨで発見物献上するぞ!!
なんて思い寄港するも所持カードに該当無し…
打ちひしがれながら交易所をのぞくと
トルヒーヨ嗜好品暴騰!
嗜好品大暴騰!!
「ちがうよーオマエ名産つかないよー」言いながら拾ってたカカオが(((;゚Д゚)))
儲かった…凄い儲かった…

ちょっと目が覚めたところで一気にメキシコ湾を突っ切り

ウズマキタテハ
ボブキャット

メキシコ湾南西岸にて発見!
虫嫌いだよヌコ可愛いよ(*´∀`)

ココまで来て黄銅ミトン持ちっぱなしでいる事に気がつき
急いでヴェラクルスへ…w

ヴェラクルス郊外で採集&保管上げもいいかなと思ったんですが
安全な内に移動してしまう事を選択しサントドミンゴへ。
ヨーロッパに帰るクエを受けて最終目的地を目指し南東に向け出発!

途中嵐に見舞われながらも、

クモザル

南米北東岸にて発見!
うん、可愛いんだがね。
テナガザルとかだと思ってたんだが、またクモ…

昨日はココで終了。
今日はリスボンにオールスパイス届けに行くよっ!


おまけ
新味ブラジル!
ブラジル風濃厚スープ!!
オイラ南米に来た時に食うんだ!ってお楽しみに取っておいたんだ!
濃厚なチキンブイヨンにパセリにパプリカの香り、美味しかった!

しかしわっちは新味の弱い…カップヌードルにしろ、とんがりコーンにしろ。
そういえばコイケヤさんの『ぜいたくスコーン タルタルソース味』
アレもう売ってないのかね?あの凄い胸焼けする感じをもう一度体験したいんだが…。




Empress Heel

どんもどんも。
先日見たAVP2 エイリアンズVS.プレデターのあまりの酷さに
エイリアンとプレデターを初めから見直す男!
パラ☆Gです。こんばんは。

アイアム~のレビューがヌルくなった原因が実はこんなところにあったんですなw
AVP2はスターシップ・トゥルーパーズ2と似たような結果に(ノ∀`)
餅は餅屋ですな。
効果屋のティペットは大好きなんだけどね。












さて、昨日の大航海!

※訂正
昨日の記事に『商会員のアリーズさんから』といった記述がありましたが
正確には『元商会員のアリーズさんから』でした。
ブログ見た本人から言及があったお(((;゚Д゚)))


昨日はセビリアにてハムッハム!!
ファームのブタを豚肉→ハムで

-お店報告-
オリーブ油10
鉄材1販売

ハム999
鉄材1補充

こんな感じ。
オリーブ油10ってクエかしら?ウフフ(*´艸`*)
有り難う御座います!補充頑張ります!


ハムの出展も終わり再びヒホンへ!
またバリバリと家畜取り引き上げを再開したんですが、
やっぱり優遇の方がイイヨナ…と心が折れかかってます。

もうちょっとカリブの方の地図発見頑張ったら
商人に戻ろうかしら…。


なんてことを考えながら
元!商会員のアリーズさんとソードワールド2.0の話ばかりしてましたw
20日にルールブックⅡが出てさらに選択肢が増えそうですが
おいらドワーフのグラップラーコンジャラーで
投げ→魔力撃乗せた踏みつけ!!とかやりたいお!(≧∀≦)




愛のまるやけ

どんもどんも!
今日は父の日ですよ!!
わっちはさ、豆腐大好き人間の父の為に豆腐注文したんさ。
よんしぇんえんもするやつ(((;゚Д゚)))

それが届かなくてなぁ~w
運送会社とのやり取りをブログのネタにすっかー
タイトルは『とうふづくりせんねん』だなぁ~なんて考えてましたが、
こちらが申し訳なくなるぐらい最大限の謝罪をしていただきまして…
書く事無くなた!\(^o^)/

ま、贈り物はやっぱり自分で見て、手にとって買うのが一番ね(ノ∀`)

父の日とゆうことでご紹介

ニコニコが初出かどうかも解りませんが、
正座ROCK!!めっちゃカコイイ!!











さて、一昨日~昨日の大航海!

一昨日
今日こそヒホンで家畜上げ!
カテ1消費するぞー!!

なんて息巻いて洋上でセビリアで買ったワインを
ワイン→ワインビネガーにしつつヒホン到着!!

よーしやるぜえええぇぇっぇぇぇ


うん。セビリアで地図引きすぎて
ブーストアイテム持てないんだ…。


とりあえずアムステルダムの冒険ギルド内の地図があったもんで
それを消費しアイテム枠空ける為再び出発…。

うん、ボルドー寄るよな?
ワインと干しブドウ買うよな?
また洋上でワインビネガー作りつつ、
アテネで受けてきた『復活したイエスの彫刻』を
ナントにてクリアしつつ

うん、カレー寄るよな?
干しリンゴ買ってブランデーにしつつ
アムステルダムにやっと到着!

さくっと地図消費して、クエ報告して、
ジン買ってオランダ更紗買って
もっかいカレーに寄って干しリンゴをリンゴ酢にして


やーーーっとヒホン到着。
今度こそ持ってるブースト品フル装備して
やーーーーるぜええぇえぇえええぇぇ!!



あれ…北海名産交易品で船倉いっぱいだ…(´・ω・`)



昨日
昨日6/14で姐さんが課金ストップ。゜(゚´Д`゚)゜。
わっちのタイピングがテンポ遅れなのはデフォとして、
最後の言葉が
さらばキューティードゴン
謎のツタン仮面!?w
風雲ライオン丸における虎錠之進みたいな感じか!?(古

姐さんお疲れ様でした!
また同じ海か、別の世界かで再開したいもんですな~



さて、日常に立ち返りまして

洋上採集で採った材料で魚介グリル作り
余った塩や木材等売り払いそこのスキマで
コツコツと家畜取引上げをしてましたら
商会員のアリーズさんから
「オークションに復刻ジューンブライド出てるよ!」と
ご一報いただき、60M上限でお願い!!とお願いしたところ
16Mで落札(((;゚Д゚)))

いそいでセビリアに帰り少々色つけてブツを購入させてもらい
これで家畜上げも一層気合が入るってもんでさぁ!!

ってな感じで商会ショップを確認

-お店報告-
ハム795完売
主計長料理175完売
鉄材101
オリ-ブ油100
ロロの兜販売

ロロの兜
マニソバ513出展
木材90程度補充
鉄材を999まで補充

ッハ、ハムッハム!!
有り難う御座います!補充頑張ります!
ってなわけで今日は空きの少ない船倉でハムコツコツ作るよ!




100年後のクーデターテープ

どんもどんも。
早く寝る!と言いつつ朝方「オランダ強ぇ!」と叫ぶ男!
パラ☆Gです。こんばんは。
今日は秋葉原でスタジオ練習だったんですなぁ~


練習後皆で食事する為車でUDXへ向かうと
そこには献花台が。
静かに手を合わせる。

地下駐車場に車を止め3階のレストランフロアへエレベーターで向かう。
1階で白い百合の花を持って降りていく方々を見送る。

帰りの際道すがら同所をまた通ったんですが
そこにはキャタツを立てかけ大きなテレビカメラを抱え
ガードレールに座って待機するマスコミの方と思われる人達が。


私個人は電気街側や歩行者天国にあまり縁が無いですが
やるせないね…。




Death Proof

どんもどんも。
フハハハハ生き残ったぞ!フハハハハハハハ!
数ヶ月前にもこんな事書いてましたな。
コンビニATMまで自転車で激走する男!
パラ☆Gです。こんばんは。

今日はイイ天気でしたなぁ~
少々ムワっとしてましたが、強い日差しが気持ち良かったデス。

しかし良かった。
これで父の日も何とかなりそうです(*´∀`)


気が大きくなりアマゾンで予約!これも予約!とかしたいところですが、
某ぷらてぃあさんでのお買い物が待っているので我慢我慢節約節約!












さて、昨日の大航海!

セビリア書庫で生物の地図を引きつつワインを仕入れ、
予告通りパルマへオリーブの仕入れに行ってまいりました!

ココ最近のオリーブ油の売れ行きは凄いもんですな!
こりゃファームの枠一枠はオリーブにした方が良いかもしれない。

セビリアとパルマの往復の間洋上でワイン→ワインビネガーなんぞ作りつつ
広場食堂で溜まりに溜まったムール貝300超を料理しつつ
オリーブ油出展!



ここで一休みして団長とストⅢ、バトルファンタジア



数時間後再び大航海にログインして今度はハム作りですよ!
地味にコツコツとファームのブタを 豚肉→ハム

-お店報告-
チェプカン販売

ハム800弱
オリーブ油400強出展

チェプカンはたまにベイルート地図で拾ってくるんですが
0.5m程度で売りに出すんですが毎回即売れますなぁ何でじゃろ?


今日こそヒホン!今日こそヒホンで家畜取引上げ!
で、明日はスタジオ練習だから早く寝る!!




NATIONAL MEDIA BOYS

どんもどんも。
携帯の請求金額にガクブルする男!
パラ☆Gです。こんばんは。

来たんですよ、請求書。
初めの一ヶ月目は口座引き落とし出来ないんだそうで。
見た瞬間「わー!」って言いましたが、
初月は契約手数料とやらを3千円取られるのね…。
それを差っ引いて見ればやっていけそうですな!

明日コンビに行って支払ってきます。

携帯の料金をコンビニで支払うなんて…
久々すぎてちょっと嬉しい(≧∀≦)


実際請求書が来ても何のサービスで何が定額で安くなってるのか
未だに理解できてない携帯電話ですが、
mmfファイルを作るのにはだいぶ慣れてきた…
ウフフフ。











さて、昨日の大航海!

ベイルートからはじまった昨日の大航海。
よーし名産買うぞー!と交易店主に話しかけますれば
ベニバナ140% ダマスク織170%

\(^o^)/

何事も無かったようにアテネに向かい…

エレクティオンの少女像

アテネ西奥オリンピアにて発見!(*ノωノ)

さて、ぼちぼち帰り支度です。
ヒホンで家畜が待ってますからね…

とは言いますものの、
シラクサ、ナポリで美術地図消費しつつ
トリポリ東にて…

古代の衣服


アッー!なんかこれイイ服だー!!
意図しない所で欲しかった服GET。
この服冒険者になったときから憧れてたのよねぇ~。
しかし銀行がパンパンだ。なんとかせんとイカン。
この発見報告で爵位キターなんて事にならないかなぁ(*´∀`)

この後チュニスに寄り、化石の地図消費をしてセビリアに帰る。

-まとめてお店報告!-

ハム398
グリーンカレー400
オリーブ油64
鉄材1販売

鉄材14
パスタ20
主計長料理10
木材36販売
ハム578完売
オリーブ油131完売
シーフードパスタ310完売

ロロ兜出展
鉄材
木材補充


有り難う御座います!!補充頑張ります!
オリーブ油いっぱい売れますなー!
今日はパルマに行ってオリーブ仕入れるところからスタートですな!
で、油絞ってハム作って…

ヒホン行けるかな?w




ボルシチは結構美味かったぞ

金魚稚魚080611

金魚の稚魚たち、だいぶ大きくなりました。
と、同時にだいぶ数が減りました(ノ∀`)
現在20匹ぐらいでしょうか?

もう少し大きくなったらチッコイ水槽に移動かのぅ~




どんもどんも。
水野晴郎氏がお亡くなりになりましたな…。
わっちは結構映画好き、シベ超も好き、コサキンも好きだったんで
非常に残念でなりません。
病床で最後に見たのがHOT FUZZだったそうで…
どんな感想を持ったかはわかりませんが、
大勢の一般人が一本の映画を「見せろ!」と情熱を持って活動した事は
水野先生きっと喜んでくれたよなぁとしみじみ思う。
ご冥福をお祈りいたします。











さて、昨日の大航海。

地図消費&地図引きに来たヴェネチア。
昨日inしたところ、同商会員のちいぼすさんが近所に居たので
「そんなことよりワニの話しようぜ」と
一緒にナイル川にワニを見つけに行ってきました!

カイロで情報もらいつつ、生物ワッショイ!生物ワッショイ!と
意気込んでナイル川を遡り…

ナイルワニ

SS間に合わなかった(´・ω・`)

ぐいぐいっとアテネまで行き発見報告して艦隊は解散お疲れ様でした。
わっちはファマガスタ→ベイルートと周り地図消費。
ベイルートにてベニバナ、ダマスク織の相場が両方高かった為
そこでログアウト。

今日は相場見て名産買って、アテネ西で地図消費して
ヒホンに行って力尽きるまで家畜買うぞー!!




ネビル、フルスイングしろ!

どんもどんも。
雨の日外出すると腿裏を痛める男!
パラ☆Gです。こんばんは。

サンダルは滑って怖いのよねぇ
駅の改札のタイルとか危ない危ない(((;゚Д゚)))


昨日はヘロヘロになって帰ってきたので
大航海は珍しくログイン無し!


だもんで…

えーそんなこんなで『もうそんなん散々議論され尽くしとるやん』で御馴染みの
いまさらDVD鑑賞レヴューの時間がやって参りました。
今回のお題は江原正士テンション高っ!『アイ・アム・レジェンド』
【“ネビル、フルスイングしろ! ”の続きを読む】




またあう日まで

どんもどんも。
雷が微塵も怖くない男!
パラ☆Gです。こんばんは。

長いこと死の側に居ると、タイミングなんてどうでもよくなったりします。
でもPCが逝ったりテレビが逝ったりするのは勘弁して(´;ω;`)

夕方から凄い雷でしたな~
雨、雷共に酷くなった頃にはもうお店て飲んでて
店出た後もそのままカラオケ店に逃げ込んだんで
直接の被害どうこうはありませんでしたな。

今日はお料理携帯で撮ってブログにうp!!
と考えてたんですが、契約して約一ヶ月
習慣になってないもんですっかり忘れてました…。

飲んだ後行ったカラオケでは
アンジーばっか歌ってましたが、
ジャパハリの哀愁交差点と
ボンブラの涙のハリケーンが原曲キーで出てビックリ。
もうこんな奇跡二度と無いなw













さて、昨日一昨日の大航海!

ロンドンで受けてきたラファエロクエを終わらす為
ピサ→マルセイユ→ジェノバ
積荷降ろす為にナポリに移動し

コンボ売り08060801

こんな感じで…

コンボ売り08060802

こんな毎日でカテ1が持ちきれなくなりそうです…
近いうちにヒホンに行って家畜取り引き上げでもしないとイカンね。


そのままヴェネチアまで移動して
ジェノバで受けた美術クエ終わらせて、
ロンドンで引いてきた財宝地図消化して終了!

今日は東に行くか…ヒホンに行くか…




祈り

今日は秋葉原で通り魔事件がありましたな。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

先日会って飲んだ際に
「オレ毎週末アキバのファミレスでモンハンっスよ!」
なんて言ってた後輩が音信不通。
当人、友人共に被害にあっていなければいいのだが。


私も来週末に秋葉原のスタジオでバンド練習。
予約が一週間ずれていたらと背筋も凍る思い。


明日は嵐の中また別の飲み会。
兎にも角にも後輩の安否が気になりますな…。


※22:06 当人の安全確認




僕たちがいる奇跡

いやー男子バレー泣いた。゜(゚´Д`゚)゜。ヨカッター
本番の北京でも頑張ってもらいたい!!

ただ、場所が場所だけに無理するなよ…



どんもどんも。
スポーツ見るのは大好きな男!
パラ☆Gです。こんばんは。

する方は?
膝壊れるっちゅうねんw



それはそうと…
リアルタイムリクエスト080607
もう一息!
実写ドラマ化ギニャー!とか言ってましたが、
この勢いでゴリゴリ押して行きたいですな。

しかしこの忍は無いわぁ…
瞬 … \許せる!!/ (*´艸`*)

探せばOVA本編ニコニコにもあるんで
見たことない若人も是非。











さて、昨日の大航海!

inするなり地図を消費する!地図を消費する!と呟きながら
ダブリンはボイン遺跡&ナント郊外へ行きコツコツと地図発見!

帰りは恒例のヒホン鉄鉱石買い付けと羽毟りをして
セビリアニ帰還。

お店チェックしますれば…

スキピオの兜
オリーブ油394
木材83販売
有り難う御座います!スキピオ売れた!ヾ(*´∀`*)ノ
空いた枠に見つけてきたロロ兜でも出しておきますお!

鉄材
木材補充
どんぞよろしゅう。

昨日はここで終了。
今日は荷を降ろしにナポリより東に行かんとなぁ~
あ、カリブってものアリなのか…
うーん。




マグマの人よ

どんもどんも!
夜中に「うおおぉぉこれで生きていける!!」と叫ぶ男!
パラ☆Gです。こんばんは。

最近お金なーいお金なーいって話ばかりでしたが、
世の中お金じゃないね。大切なのは情熱だ!
ないある最高!!



そして先月注文の在庫切れで発送が6月下旬になってた荷物が
分割配送で急にキタ!!!!(((;゚Д゚)))

結局お金の話www
まー散財は完全に自己責任ですよ。
自分でポチっと購入ボタンをクリックするわけですからなぁ
6月半ばまでお金の話続くと思います…w










さて、昨日の大航海!

なんか昨日はテンション上がってなにしたか良く覚えてないですが…

ログインしてオランダ更紗とジンを購入いたしまして、
ロンドン書庫にてクエの情報を整え、
地図消費の為にオスロ郊外目指して出港!

オスロ郊外にて『忘れられた~の地図』の探索。
ホワイトシャークの船首像を拾い
「なんぞ!発見物ちゃうわ!」とモニタ前で呻く。
これで3度目ぐらいw

オスロにて石材を買い、先日のカレーベルガモット拾いの副産物の
丸太から作った木材と洋上で組み合わせ石像に。
管理技術上げたいへんなぁ~。


その足でフランス北西岸へ向かいロロ兜発見!!
ロンドンに戻り報告&地中海行きのクエ受け、地図引きして終了。

頑張った!やっと『ヴァイキングの国』終わった!
何日かかったんだ?w

今日は地中海に帰る途中ボイン渓谷とナント郊外で地図消化!
忘れないようにせないかんのぅ~。




青い珊瑚礁

どんもどんも。
キリン氷結とユニクロのCMに癒される男!
パラ☆Gです。こんばんは。

結果:密かな贅沢

不買解除!

普段からあんまり缶チューハイって飲まないんだけどね。
ついつい買ってしまうムチムチの罠(((;゚Д゚)))


流石にブラトップは買いません…。









さて、昨日の大航海!

-お店報告-
主計長料理246
木材135
ツルハシx1販売!

有り難う御座います!
ツルハシはこれで在庫ゼロです。
今回のはHQだったもんで少々高めに2.2mで出したんですが
売れてヨカッタ(*´艸`*)


枠が空いたので魚介のグリルを蔵出しで999出しておきました。
海事に、勅命にドゾー!
純粋にエビ、牡蠣、バター!美味そう!!って人もドゾー!

この組み合わせは不味いわけないよなぁ
牡蠣食べたいのぅ…。



さて、北海はアントワープからスタートした冒険野郎どもですが
何故かカレーにUターン、
船倉もコンボ売り終わったんで早速干しリンゴかって…
郊外でベルガモット採りながらモジャさんの採集上げしてましたよ!
いや、どこで買ったか覚えていない石材が170近く積んであってさ…
丸太拾って木材に加工→洋上で石像

その石像とカレー郊外で採ったローズヒップ等々合わせて
アントワープで売却~♪

ぜんぜん冒険野郎じゃないね…。

そのあとはアムステルダムまで足を伸ばし
副官変更の流れで通訳の居なくなってしまった
フランス語を習得して、更紗rとジンの相場チェックして終了。

両方高かったのね(´;ω;`)

今日こそ、今日こそロンドン書庫で情報貰って
ロロ兜クエ終わらせるところまで行きたいっすな!






ONE FOR ALL、ALL FOR ONE

この物語はある死に損いの変態に戦いを挑んだ熱血音楽家達の記録である。


-お知らせ!-

BAND☆MMC 2nd LIVEのお知らせ

日時 8月30日(土)
open 16:30 start 17:00
(演奏時間は1時間ほどを予定しております)

会場 「welcome back」
JR山手線 大塚駅下車 南口から徒歩1分
首都高・池袋線「東池袋ランプ」から5分
http://www.welcomeback.jp/

music charge \1,000
*入場時にドリンク券(@500)をお求めいただきます。

☆演奏予定☆ []内は舞台名
Vampire From Another Planet [The Vampire Strikes Rock]
Dragon Rockers [直撃! ドラゴンロック~轟天]
明けない夜はSO LONG[メタルマクベス]
悲炎転生 [阿修羅城の瞳]
野獣郎のテーマ [BEAST IS RED~野獣郎見参!]
…etc


-どぞよろしゅう-

welcome backさんは落ち着いた雰囲気のライブハウスで大好きなのです。
テーブル席もありマッタリマッタリ出来るんで是非いらして下さいませ。




どんもどんも。
そんなマッタリした空間で叫ぶ男!
パラ☆Gです。こんばんは。

あと三ヶ月弱ですか…。
1st LIVEん時はどんだけ緊張してたかのぅと、
去年のブログを読み直してみたんだが

あれ…?意外とネガティブじゃない…。
大航海じゃなくてオブリビオンばっかやってるwww


もう1,2ヶ月経つと覚悟も出来て来るんだろうけどねぇ
この時期はシンドイですな。


そうそうシンドイと言えば懐ですよ!
あと10日…なんとかなるだろうと『ねんきん特別便』とやらの
返信をしつつコンビニへ、今日はいいお天気でしたなぁ~
で、BIG買って帰宅…。今度こそ6億当たるんだ…。

そしたらペリカン便さんが運んできましたよ
フルハウス第7シーズンボックス( ゚д゚ )

これは予定外…随分前に予約してたもんだから忘れてた…

大丈夫、BIG当たるから…当たるから…(´・ω・`)






さて昨日の大航海!

-まずお店報告-
ハム200
オリーブ油70販売

ハム
オリーブ油
シーフードパスタ
グリーンカレー追加

有り難う御座います!補充頑張りました!
どぞよろしゅう。


ワイン買って洋上でワインビネガーに加工しつつ
マラガでシェリーとサフラン買って
クエ終了させる為カレーへ向かい情報貰い、
アントワープで積荷売却!今回は6ヒット!
ここで終了!

今日はヴァイキングクエ終わらす所までやりたいですなぁ~




クッチュクチュにしてやんよ

来期からインテルモウリーニョだって!?
絶対モウリーニョに合うクラブじゃないと思うんだが
インテルのインテルによるインテルらしい人選に(・∀・)ニヤニヤ
なにやらランパード、ドログバの引き抜きの話もあるんだとか…

実にインテルらしいな!!w


どんもどんも。
ヒヨコたんことカンビアッソの処遇が心配なインテリスタ
パラ☆Gです。こんばんは。

当然クレスポの処遇も(((;゚Д゚)))










さて、昨日の大航海!

昨日はナポリから蜂の巣→ハチミツ 水晶→ガラス細工にしつつ
セビリアに向けて出発!

もうすこし東地中海に居るつもりだったんだが、
『ヴァイキングの国』が普通に出ててな…w
向かうは北海ですよ!

でもまず積荷、主に大量のエビとムール貝をなんとかせんとイカンので
セビリアにてコツコツとパスタ作ってました。

で、また報告し忘れていたお店の売り上げまとめて…

ツルハシ×2
主計長料理12
ハム200
グリーンカレー100
鉄材5
オリーブ油550
パスタ10販売

有り難う御座います!補充頑張ります!
鉄材5とパスタ10はクエかなぁ
だったら嬉しいなぁ(*´∀`)

もう昔ほどセビリアでエルグレに油!とかトメピレにカブ!とか
そんな人は減ってるとは思うんですが、そんな駆け出し航海者の方の
お役に立ててたら嬉しいのぅ~。




水晶のドラゴン

どんもどんも。
醤油、ウスターソース、七味でなんでも炒める男!
パラ☆Gです。こんばんは。

ベーコンとバターがあればもっと頑張れるは…ず…(´・ω・`)








さて、昨日の大航海!

東地中海地図消費の旅継続中っす。
イスタンブール、アテネ、ナポリ辺りをウロウロと。
書庫使いやすくなって調子に乗ってますわ~

昨日は『カエサルとクレオパトラ』受けてカイロ対岸、アレク西回りつつ

カエサルの黄金の杯

ナポリにて発見!
ここでも地図消費しつつ、モジャさんの採集を上げるべくヒサルルクの丘に住みつく。
石→水晶 洋上で水晶→ガラス細工 蜂の巣→ハチミツあたりで
ぽつぽつ管理上げも出来るといいですなぁ~。




瀕死

どんもどんも。
身内で喉風邪が大流行してる男!
パラ☆Gです。こんばんは。

なんか流行ってるんかねぇ?
寒暖の差が激しい日が続いてますな~
明後日辺りにまた最高気温17℃ぐらいに下がるって?
個人的には寒いの大歓迎なんだがのぅ~
喉は気をつけないかんのぉ~










さて昨日の大航海!

地道に再発見の地図消費をしつつ、
たどり着いたイスタンブールで『ペルガモンの忘れ形見』受けて…

瀕死のガリア人

ナポリにて発見!こんなんもオーナメントになるのかねぇ?


道すがら新発見した発見物の数々

古代の石材
土器
羊皮紙の古文書

こつこつやっとります。
貴重な古代の石材も当然洋上で石像に加工しますが何か?

FC2Ad

