




ペットロス

どんもどんも。
お酒勿体無いから昆布出汁ですます男!
パラ☆Gです。こんばんは。


夕方、姉と姪来ました。
一緒に夕食の常夜鍋をつつきつつ
愛犬の思い出話&フィギュアスケートの話を。

酷く落ち込んでる様子だが、身内とは言え自分の持論押し付けて
「仕方が無い」なんて言えるわけもなく…。
早く元気になってほしいもんです。



先日早朝、アニメ湘南爆走族を見ました。
白地に赤星の湘爆の襟章、短ランボンタンな青春時代。
ああ懐かしい。

現在。
塩沢さん郷里さん。・゚・(ノД`)・゚・。
土井美加キタ!!ヒャホーイ!!!
あーこの声誰だっけ、うー。あ!ミーナさんだ!冨永みーなさんだ!

そんな早朝www
何があったしwwwww俺の20年wwwwwwww



■MHP3
昨日は空席に潜り込んで肉焼き部の皆さんと
ジエン退散
HR上げ!

デクアブロ→ティガ→ジエンと行きましたが
火力十分ですな( ゚д゚ )
ガンナーで麻痺弾撃つお仕事にジョブチェンジしておりました。


ドラキュラを少々やった後、あかさんと合流もっかいモンハン
MGS・ハンターイーター作戦
ポッカさんマジデカイっす!パねーっす!
そしてボックボス頭装備リアルで怖いっす、正直気持ち悪いっす…。




長い長いさんぽ

どんもどんも。
なんだかプレーオフな気分でサッカー見なかった男!
パラ☆Gです。こんばんは。


姉の所の白ラブ(15歳)もあちらに逝ってしまいました。
勿論残念だ、悲しい。
しかし大型犬の15歳ですよ、仕方がないさね。
ペットロスにならんとええなぁ…

うちの愛犬ベティさんが昨年18歳で亡くなった時にも書いたと思いますが、
生き物を飼っている、生き物と暮らしている以上死は避けられません。
全力で愛し、天寿を全うしたのであれば仕方が無いかなと。
幸せな時間と思い出は死なない、無くならない。



■MHP3
やっとります。
昨日は椿さんと封真さんのキークエ潰しやっかー!と
牙オロス
片っ端から狩り狩り狩り!

ついでに大剣強化すればいいんじゃなーい?と
ベリオロをなんどか狩ってると
朧オロス
ハマり来ましたねぇ~
画像中央のもやもやしてるのが滑空状態で痙攣するベリオロスですw
おそらく6番の高台に登るプレイヤーに滑空跳びかかりを出した結果
どっかに引っ掛かったんでしょうなぁ。
累積ダメで墜落させて後は通常の狩りでしたが
たまにゃこんなんもええやね。


前衛のみのPTだと悪夢だとは思うが…。




熊が出たぞー!

どんもどんも。
猛烈にPC買い換えたい男!
パラ☆Gです。こんばんは。


今日は父ちゃんが趣味の登山で朝から出かけてたので
なんか美味いもんご馳走するよ~と
母ちゃんと焼肉に。

入店直後店員さんに「お久しぶりですねー」なんて声を掛けていただく。
2回しか来てないのに…と少々驚きましたが
髭モッサモサの自分の容姿を思い出し合点がいくw
いや、でも嬉しいもんですな。

和牛と国産牛の違いを知ってしまった私ですが
美味しかったよ国産牛ぅぅぅぅぅぅ


帰宅後。
カスタムメイド3D
来たよ来たよカスタムメイド3D!
メイメイ祭りの開幕ですよ!

だが私のオンボロPCではどうにもならないのであった…(´・ω:;.:...



■MHP3
週末、わいわいみんなと遊びたくて
席空いてる?なんて大航海の仲間の元へ。

幸い空席があったため
自爆テロ
船長の自爆を楽しんだりw

ヒーローと熊退治
椿さんのHRをガリガリ上げたり。

前衛3後衛1の実に安定したPTでしたな!
だが爆裂曲射は勘弁な!w




滅んでなかった!

どんもどんも。
終焉を喰わう者を喰らう男!
パラ☆Gです。こんばんは。


第三舞台復活っすな!
とりあえずスナフキンとファントムペインの
DVD見て気を鎮めよう…。

復活公演行きたいなぁー!
今年11月か、どうだ?俺の体調!?



■MHP3
ソロ。
終焉を喰わう者
終焉を喰らう者行ってきました。

とりあえず炭鉱夫でもやって防御大&防御術大ドリンク出るまでねばるか…
とも思いましたが、1回掘った所で面倒臭くなり
罠×2 調合書3冊、素材玉20ドキドキノコ10光蟲10 鬼人G硬化G
そんな感じで王牙大剣【黒雷】担いでいざ出陣!

対ジョー先生
抜刀をしっかり当てつつ怒り時ブレスの時は腹の下でデンプシー。
なんやかんやで足に攻撃が当たりダウンが何度かとれるので
タメ斬りをしっかり当てる。
すいません、これと言って特別な事してません…w
疲労落とし穴も利用し、15分針で終了。

対ナルガ&ティガ
けむり玉使ってみました…が、
結局気づかれ二匹同時に戦ってました(ノ∀`)
ティガからやると楽と聞いていましたが
選別して集中攻撃とかそんなスキル中の人が持ってないので
結果まんべんなくスキを見て頭狙って斬ってましたなw
とにかく気絶だけはしないように無理はしないで現地生産込みの
モドリ玉&閃光玉を使いつつ40分針で終了。
普段『モンハン持ち』ってのをあまり使わないのですが
このクエばかりは左手人差し指大活躍でした。


■悪魔城ドラキュラHD
10章打開しました。
道中はサキュバスLドラキュラ戦はトレント
武器はヴァルマンウェとネビュラ

Lドラ第一形態はネビュラが頭に当たる位置で戦い
玉はマント広げたあたりで小ジャンプ回避→ネビュラ

Lドラ第二形態もネビュラでプチプチと。
玉は距離をとってしゃがみ回避が基本ですが
トレント&ファイナルガードの安全策でOKかと。

クラウソラス火力重視でも行ってみましたが
第二形態は斬りどころがちょうど無敵時間?になってたりするので
継続的にダメージを与え続けやすいネビュラで問題ないと思うです。


■キャサリン体験版
もうね、山寺さんと三石さんが話してるだけで大興奮ですわw
ゲームパートはパズル的な要素もあり不得意なタイプですが
とりあえず購入決定しました。むふー。


■ドリームクラブ0
アイリ可愛いよアイリ(*´ω`*)




久しぶりのISS

どんもどんも。
なんだこのリア充
パラ☆Gですこんばんは。


ドリクラ0
キマシタ!


入店
アイリが可愛すぎて生きるのがつらい


雪…
雪にも行きたい…



■ドラキュラHD
10章DL開始ですな!
むかし懐かし悪魔城ドラキュラをイメージした
8bitファミコン風ステージ!!
難易度もハードともなると理不尽!!
その辺もむかし懐かしですな~

とりあえずフランケンさんかわいそうです…w




小麦粉まみれ

どんもどんも。
テンツクツクテン♪
パラ☆Gです。こんばんは。


今日はお好み焼きを焼いたですよ。
京野ことみがNHK朝の連続ドラマてとるもんでよ。

ついつい食い過ぎた…。
まとめて焼いて冷凍になんて考えはイカンね!
結局全部食ってまうしの!w



■MHP3
昨日はいちまの手伝いでジエンさん行ったり
堅殻むしゃコラ
ガンキンさん行ったり。

どうやら素材は揃ったようなので
オレ天つくほしい!っとアルバトリオンを何度か。

一本だけ出ましたね天をつらぬく角出ましたね…。
あと1~3本は欲しいところ。


■ドラキュラHD
こちらは9章をぐるぐる回す感じで。
賢者の石やっと2個目でましたね。こりゃ大変だ。

まぁマルチでわーわーやるのは楽しいので苦痛はないのですがね。
マリアは火力がどうにも…。聖歌をもっと効率的に使うのだろうなぁ。




CLAIR DE LUNE

どんもどんも。
自分のCDラック写メで晒そうとしたがあまりの汚さに踏みとどまる男!
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は深夜スカイプでの話が濃かったっすなー
もうみんなおっさんでPC98世代なもんで
そりゃもうプリンセスメーカーやら卒業誕生同級生
そういやあの頃どの作品にも鶴ひろみさん出てたねぇ~なんて
がっつり時間軸が噛み合ってるのねw

グラディエータービギンズベスト版出たんだ!
コンモたんは相変わらずヘラクレスの生まれ変わりなの?
ヘラクレスの栄光ってどこが作ってたんだっけ?
デコとかテクモとか良いメーカーだったよねぇ…

なんて話からどうしてトゥルーラブストーリーOPを歌う流れになるんだw
しかし覚えてるもんですなwww

仲間さんパねーっす。



■MHP3
昨日はギルドカードの交換会後、
大所帯のカオススカイプ会議を楽しみつつ
船長の装備作成のお手伝いにナルガ祭り

かーらーの

船長もわもわ
いちま主催、船長阿鼻叫喚の銀レウス体験配信w

やー楽しかった。
ともかく素材揃ったようでよござんした!




くしゃみ怖い

どんもどんも。
愛犬の首ボリボリしつつ対巨龍爆弾が頭に浮かぶ男!
パラ☆Gです。こんばんは。


今日は流石にグッタリです。
ぼんやり全国都道府県対抗男子駅伝見たり大相撲見たり。
犬の匂いを全力で嗅いだり。

松谷勝って良かったッス。
謹慎明けの幕下スタートとは言えやはり決定戦、
勝つと負けるでは全然違うからね。
えがったえがった。



■MHP3
一昨日ですかね?
ファミ通イベクエ
ちょろりとファミ通クエをさわってみたり。
今作ディアブロの耐久値がガクンと下がってる気がするのですが
イベントクエではそこそこある感じ?全部位壊れたし?
なんかあやふやでスマン。

ドラキュラHDも面白いし忙しいね!




なんで田吾作なんだろう

どんもどんも。
豚肉でご飯10杯
パラ☆Gです。こんばんは。


今日は待ちに待った観劇ざんす。
中野にSHAFTさんの公演を見に行ってまいりました!

朝11時…
いやもうコレが既におかしいのかw
いや、早起きなのですよー私にとっては。
数日間かけて朝型に生活リズムに変えたんだもんね!
万全を期すためにカタール戦も見なかったんだもんね!
普段より4~5時間も早く起きちゃった!(ヲイ

お腹グー対策に軽くトーストを食べ忘れ物ないかチェックしいざ出陣!
マスクしてネーヨ!→帰宅
今度こそ出発!!
玄関に差入れ置いてきちゃった!→帰宅
まだ家の前なのに既にくっ!ガッツが足りない状態(ノД`)シクシク

バタバタしつつ駅に到着。待ってたWETTYに荷物を預けお菓子買いにダーッシュ!

ホギャー!ダッグワース販売終了のお知らせぇぇぇ!!



中野到着。
劇場位置の關係でいつも南口に出でたのですが今日は北口。
うぉわぁぁぁぁ!人だらけじゃぁぁぁぁ!!!
スゲーな中野。大都会じゃん、杉並大敗北!なんて思いつつ劇場到着。
今回写真撮るの忘れたぁ…

あ、観劇後拝見しようと思ってた舞台上の恋人たちの写真見忘れた!!!
アキャーーー!!!


昼の部終了。
カプリチョーザでランチ。
後、休める場所を求めて徘徊。人がいっぱい。
なんとかカラオケボックスに2時間潜り込む。
1ダウン
パラ☆G選手本日一回目のダウンです。
いや、カラオケはいいやね。何が良いって横になれるから偉い。
ごはんはおかず等々ひとしきり絶叫した後モンハーン少々。
松崎しげるの愛のメモリー原曲キー、最後のアーアーアアアアーが
さらにオクターブ上まで出るようになってた。メタラー育成計画恐るべし。
でも原曲キーが安定しなくなったwww


カラオケを出て夜の部突入
なんだか昼と比べて劇場がなぜか臭う。どして?
俺? …可能性は否定出来ない。


観劇後ガリガリっとアンケート書いてご挨拶して

風味焼き
地元に帰り風味焼きを喰らう!肉XL米Lや!

ライブも終わり、年末年始で5キロ太ったのねん。
ご飯は茶碗にほんの一口しか食べないようにしてたのねん。
が、今日は食った。たらふく食った。


帰宅後、愛犬を撫でくり撫でくりしほっと一息。


SOUP&ともだちさん出演映画
ゆう子さんにサインもらい損ねた(ノ∀`)



ネタバレ含む
SHAFT的実験公演* co-shaft02. 「SOUP」感想
【“なんで田吾作なんだろう”の続きを読む】




奈也ちゃんも可愛い!

どんもどんも。
ボルタレンテープがアップを始めました
パラ☆Gです。こんばんは。


本日は明日の外出に備え床に伏し
気を練っておりました。
平たく言えばゴロゴロしてました。
2006年のフィギュアのビデオ見たり。
小塚くん若っ!ジョニー最高!


明日は長丁場ですからね。
中野でSHAFTさんの公演2パターン昼夜連続ざんす。
早起きする!楽しみだ!



■MHP3
あかさんがINしたもんで
四面楚歌
四面楚歌行ってきました。
各々ドキドキノコ持参!閃光も現地で生産!
なんてガチガチに準備をして行ったのだが、
ディアブロス亜種
アグナコトル亜種
ティガレックス亜種
ジンオウガ
それぞれ一体ずつなのねw

てっきり闘技場で2体同時が2回来るパターンだと思っていたので
正直拍子抜け。捕獲でガシガシ行けば素材集めに便利だったのかもね。


ってなわけで
500までもう少し
集会所クエオワタ!

500時間が見えてきましたね…。




HAVE A NICE DAY!

どんもどんも。
靴下って暖かーい
パラ☆Gです。こんばんは。


今日は差し入れ用のお酒を買いに
自転車で近所の酒屋さんへキコキコと。

うぉー!寒いぃぃぃ言うて帰ってきましたが
今日はいくぶんか暖かいのですな。
即体バキバキですが土曜の観劇までにじっくり体調調整を…。



さっきまで友人と電話で話していたんですが
アメリカのプロレス激変しまくりですな。
元々のWWFファンが求めているものがWWEに無いのって
ちょっぴり寂しいわね。

日本もそうですがプロレスってジャンルの存亡の危機なんですかね?
先日テレビで小島対棚橋を見ましたがなーんか心に来ないのよね。



■悪魔城ドラキュラHD
昨日新ステージが配信されたとのことで
ドリームクラブ0の為のチャージを切り崩し購入w

やー、やっぱり面白いですわドラキュラは。
これでDLCキャラが相互に見えるとなお良いんですがねぇ。
実際攻撃エフェクトなんかは相互表示なんだから
出来ないこと無いはずなんですがね…。

味気ないから全員買っちゃえ!なんて事を推奨してるのだとは思いますが
全キャラのスキル育成は流石に面倒ですからねぇ…。

コナミェ…。




EDGE OF THE CENTURY

どんもどんも。
アンジーも頭脳警察も好きな男!
ゴドーです。こんばんは。



一連のキネクト動画に感動しつつ
遂にバーチャルリアリティの世界が!っと
朝日のような夕日をつれて97をDVDラックから引っ張り出す。

いやー、鴻上さんの妄想にやっと追いついたなぁなんて見てましたが
バーチャルは91でしたね…

しかし副音声までガッツリ見てしまい次にいけませんなw

97はヒールライフでしたな。これはシムズに近いのかなぁ。
急にシムズ3が欲しくなってきました。



■MHP3
やっとります。
アルバをフェザータッチでいじりつつ、
ぱとちんと合流。
追い込み漁
キークエをぷちぷち潰す。
しかし敵逃亡時の追撃はカオスw


ソロ。
ダブルライジング
イベントクエ終わった…長かった…。

で、
狩猟鍵盤
鍵盤完成~!
でも俺狩猟笛上手く使えない~w
鉄砕牙Dはスロ3なんでいろいろ出来そうざんすな。




欄外:装備模索
【“EDGE OF THE CENTURY”の続きを読む】




BloodyTears

どんもどんも。
めずらしくツリ目に食いついた男!
パラ☆Gです。こんばんは。


異世界の聖機師物語見終わりました。
面白かったは面白かったんですが…

なんとも設定がややこしいですな!
小説読まないとイカンですか?
誰が誰でこの人がこの人でとかなんでもありですやんー。

ハーレムモノこそ梶島正樹道だと思うのですが
いかんせんキャラ立ちがいまひとつ…
ラシャラとかキャイアとか結局なんだったんだろう?

ユキネたんは猛烈に可愛かったざんす(*´艸`*)


■MHP3
昨日はアマツ狩ったりアルバ狩ったり
ドリンク亜種
ドリンククエ手伝ったり。
あとドボルの尻尾剥ぎテストしましたな。
アレ2段階破壊後でもめり込みピッケル行けるのね!

今まで第1段階のヒビ割れ状態で
「回れ!めり込め!!」ゆうとりましたw


ソロ。
イベントオウガ
イベントクエをぽちぽちと。
さすがに飽きるのでハンマ大剣ボウガン太刀とイロイロですわ。

鉄砕牙Dは完成、ギガブリッツワークスがチケットあと一枚…。
このイベントジンオウガちょっと硬いかね?



そして…
マリア
デュラハンに対して歌い続ける仕事始めましたw




回転大回転

どんもどんも。
深夜謎の儀式を執り行う男!
パラ☆Gです。こんばんは。


寒いですなー!乾燥してますなー!
もともと粘膜が弱いために乾燥に弱く
すぐ鼻血が出てしまう体質なもので、
この季節大変なんですが…

閃きました!
せっかくの髭面ですよ!
口髭顎髭に水をつけておけば保湿効果抜群!!
わーお!快適!これで暖房付けても大丈夫!!

だと思ったんですが…
あっという間に乾くのね…
その都度髭にピチャピチャ水をつけに行くんですが
水道冷たっ!指冷たっ!!

この案は駄目だな。

と、次の案を考え小難しい顔しながら
無音の室内で濡れタオルを振り回すオッサンでした。



■MHP3
昨日は久々に船長と
ベリオロ焼き
久々に狩り。
むりやりHR上げて★8クエ一切やらず
アマツ連れて行ったりw

アグナ冷やし
ぱとちんと逆鱗取り&キークエ潰し!
やー、物欲センサーゆるめで良かったわん~


さて、ギルドカード確認してみましたら
500ハンマ
ハンマー500回突破してましたな!
炭鉱夫も含まれるので500匹飛竜を狩ったわけじゃないんですがw




愛のまるやけ

どんもどんも。
もっとドライになりたい男!
パラ☆Gです。こんばんは。


ここ数年の異音騒動解決か!?
昨日、両親が区役所に電話しまして
ハクビシン捕獲罠をお借りしてたんですな。
まぁ野生をなめたらアカンわ、そら簡単に

かかった!!!

引っ掛かっちゃいましたねぇ一匹。
その脇に寄り添い人気で逃げる二匹…

うう…人間悪者や…

私個人としては糞害屋根裏腐敗とか嫌は嫌ですが、
まぁ冬から春だけだしまぁええやろ。外は寒いしと思ってたのですが
来春兄夫婦が住居をこちらに移すとやらで気持ち悪いと。
まぁ幼子もいるし仕方がないのですが

駆除ですからね…。害獣駆除。
殺されるハクビシンも長年連れ添った愛犬も同じ生命ですよ。
心が痛いっす。

今年の夏ゴキブリを一匹も見かけなかったのは彼等のおかげかしら?
なんて思ってるのもあるからなぁ。どうなんじゃろねー。
食べて血と肉にしてあげるのがベストだと思うのだが
ハクビシンはなぁ…w



腹痛オッサンの今日の食事
昼:ソーセージ丼
夜:メンチカツ

正直胸焼け。




でいとーなー

どんもどんも。
ニコ生楽しいです
パラ☆Gです。こんばんは。


岡崎司モデル
いただきました!岡崎司モデルピック!
ありがとう旦那奥方!
お守りにします。長生きします。


正露丸の香りを振りまきながら生きております。
急降下は止まった。前回の反省を活かそうと思うのだが
いつから暴食OKなんだろう!?

とりあえず今日は
昼:おかゆ
夜:おでん



■MHP3
ガンナー装備が一段落したので
アマツ燃やし
アマツを燃やしたりしてます。
自分でやってみて実感するんだが
属性弾今回ホント強いねぇ~


ソロ。
ドボル燃やし
仙骨出ねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!




カッチカチやぞー

どんもどんも。
カッチカチやぞー
パラ☆Gです。こんばんは。


昼過ぎ友人から「飲み行くべか~」と連絡を貰うも
すまん、腹の具合が悪いもんで…と
家に来てもらった。ご近所万歳。

だらだら第9地区を見て、その後池上彰の番組を見て
イスラエルってメチャクチャだなと帰って行きました。


腹具合はまたカチカチ状態に入りました。
週末観劇に行く予定なので無理せずこのまま行こうと思います。
ガスには気をつけたいと思います…><



■MP3
3狩り(3回の意)行くかと
アルバ
アルバトリオンをガンナーで。
それなりに防御の硬い構成なんでボチボチ。


んで
アマツ
アマツカミ。
ばくさんのヘヴィが完成した模様。
しゃがみ麻痺Lv2期待!



欄外:装備模索
【“カッチカチやぞー”の続きを読む】




ジェットコースター☆ロマンス

どんもどんも。
シャー
パラ☆Gです。こんばんは。


すいません、調子に乗りました…
またお腹の急降下です…

快食快眠快便だけがとりえの私のピンチでございます。
再びビオフェルミンを飲み始めましたが
今回はさすがに食欲もなく…。

自業自得とはこの事也。



■MHP3
やってますwww
昨日の夜はまだ大丈夫だったのwwwwwww

昨日はぱとちんを交え
ティガ斬首
レウスクラッシュ!
キークエ潰し!

いやー、アルメタ強いわ。
それ以前によってたかっての罠閃光罠のコンボが鬼畜っすなw


今日から危なくなったらモドリ玉→トイレ…




Howdy!

どんもどんも。
ディートンはイ~イ奴だけとちょっぴり情けなウィィィ!!
パラ☆Gです。こんばんは。


食いましたYo!
Howdy!
テキサス2!美味かった!!
チリ美味い!!

もう胃腸大丈夫!!

だと思う…。



■MHP3
5
ソロであんなに苦労した銀レウスがいよいよ5分針っすか…。
いやはや楽になったもんだ。

いちまのキークエ手伝いつつ最近は
拡散ガンス
アルバトリオン祭りでございます。
わっちはガンス切り上げ砲撃で翼頭狙いなんですが
昨日は本職ランサーのレオナさん合流で大剣もやってみたり。

やはり全部位破壊討伐は難しいですなぁ
もうアルバが死なないように死なないようにおっかなびっくりですわ。

本体剥ぎ取りでめでたく瑠璃色の竜玉が2回出まして、
煌黒堅鎚アルメタ作成。
なにこれつよい




キサス・キサス・キサス

どんもどんも。
テキサス2食いたい男!
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日たまたま電話があった中高と一緒だった友人が
偶然にも思いっきりノロだった。

正月仕事出てどこぞでノロにかかり出勤禁止で
昨日ようやく固形物を口にして明日から出社だー
ゆうてはりました。

俺、食欲あるしこりゃノロじゃないなぁ…
なんかウイルス性の腸炎も流行ってるんだって?
そっちなのかなぁ…。
週明けてまだダメダメだったら病院に行こう…
それまではビオフェルミンをコリコリしよう…。

いかんせんお腹がピャーだもんで
眠りが浅いのが辛いわぁー。



■MHP3
そんなん言いながらもやっとります。
昨日はアルバトリオン祭りでしたな~
大剣、麻痺ヘビー、俺ガンスって組み合わせでやっとるんだが
全部位破壊ギリギリね~。
殺してしまいそうで竜撃砲撃てませんw

今までのダオラやナナテオと比べてダウンが短いですよね?
翼壊すのが大変で、わっち隙あらば斬り上げタメ砲撃ですわ。

で、俺だけ宝玉出ないとwww
恐ろしい、恐ろしい物欲センサー!wwww


ふと気がつけば
400時間…
400時間突破。
炭鉱夫の仕事飽きてきたお…。




こ、これがノロの力…っ!

どんもどんも。
きこきこきー
パラ☆Gです。こんばんは。


うう…
先日のピザ食いからなんか調子悪いと思ったら
こりゃノロかもわからんね。




暴食ショック

どんもどんも。
内蔵年齢なにそれおいしいの?
パラ☆Gです。こんばんは。


昼に母ちゃんが食べたいって言うもんだから
ピザごちそうしたですよ。

なんだろうこの胃の痛み…w

年ですか、
正月お酒飲み過ぎましたか、
胃もたれムカつきに~なんて薬のCM
なんやそれ?なんて思っていた時期が僕にもありました…。

量ですか?
うーん…w



■MHP3
昨日は、いちまのイビル玉取りの手伝いからスタートし

ティガ燃やし
ちいぼすのキークエ潰しでティガ原種!

なんだかトンネルの調子がおかしくて
ティガ斬首
エラー落ちで2度手間!w

まぁ頑張った頑張った。




ちょっと高いヤツ買った!

どんもどんも。
あんかけ焼きそばも買った!
パラ☆Gです。こんばんは。


兄夫婦が帰って行きました。
急に静かになった我が家。寂しい><
とりあえず明日はお疲れさんって事で
母ちゃんに好きなもの喰わせたいと思います。


昨日は姉も来ていたのですが
やはり姉弟でして村上佳菜子選手の評価が一緒w
まぁ姉の影響でずっとフィギュア見てるので
当たり前っちゃ当たり前なんですが。
我が家は鈴木さん庄司さん推しっつーことでひとつ。


今日はお買い初めに行ってきましたわん。
近所の西友にトイレットペーパーと歯磨き粉をなーw

嵩張る生活用紙がわっちにとっちゃ結構強敵ネ!!



■MHP3
いちまがガンスやってみたいとの事なので
ペッコ亜種
サンダーバード仕上げお手伝い。
ギギ亜種
ギギギギ亜種
まずは武器作ってモチベーション上げじゃろーと電撃袋集め。

後、
アグナ亜種
防具用に怒涛のアグナ亜種連戦!
とりあえず諸々揃ったようで。えがったえがった。


深夜の部…

2頭クエをぷちぷち潰し
アルバトリオン
アルバトリオン終了
ダオラとナナテオを合わせた感じで懐かしかったっす。
フヒヒ!尻尾から逆鱗2枚も出ちゃったサーセンwwww

と、思ったらそれが通常素材でやんの。
おい尻尾と玉よこせぇぇぇぇ!!!!!!!!



欄外:装備模索
【“ちょっと高いヤツ買った!”の続きを読む】




Dancing Queen

どんもどんも。
日本酒とは相性の良い男!
パラ☆Gです。こんばんは。


本日は来客もあったため親父に付き合い長時間飲みましたな…。
座ってる時間も長かったので左足が痺れてダメダメです><

ぐいぐい伝い歩きをする1歳の姪が
CMの度そのCMソングを歌う俺に合わせて上下に体を揺らし踊ります。
猛烈に超可愛い!!(*´∀`)

どうか10年後、20年後も叔父さんを嫌わないで欲しいw



■MHP3
昨日は、
うかむー
皆さんにちょっと待っていただいて、あかさんと二人ウカムでスタート。
なにやら目的の物が出たようでえがった。よくわからんけどw

で、
ほっかだぼー
船長のキークエ潰し!

黒てぃがー
あぐあぐー
ばくさんのキークエ潰し!

ちいぼすの緊急もやりましたな。
途中回線切れてジンオウガ2頭を俺だけソロだたーよ…
自分のもソロでやったけどオトモ無しの純粋ソロはホント厳しいな。
でも雷狼竜の碧玉デタヾ(゚ω゚)ノ゛
頑張りは報われるのですね…。


キークエ潰しがてら
どぼどぼー
どぼるたんどぼどぼぉ~。
仙骨デネー!!!!!




Superflyも歌うおじさん

どんもどんも。
幼児と動物には強い男!
パラ☆Gです。こんばんは。


今夜はファミリールームってのを予約して
新春家族カラオケにいってまいりました。
いやー姪っ子歌上手いのなんのビックリした!
嫁さんに似たんですな。

今の流行はファンキーモンキーベイビーズといきものがかりなのね。
5年生の姪っ子も5歳の甥っ子もみんな歌えるのな。
凄いわぁ…。


で、俺は新感線を歌うわけだが
俺が歌った時だけ1歳の姪っ子が喜んで拍手してくれるのよ!
可愛い!!どうしよう叔父さん嬉しい!!

血風ロックで思いっきりシャウトしたときはさすがに驚いてたw


いつも寝てばかりの不思議な叔父さんですが
このカラオケで甥っ子姪っ子の評価が少し上がったかしら?



■MHP3
昨日はガンキン亜種のお手伝いしつつ

どぼるたんどぼどぼぉ~
ドボル2匹クエ一緒に行ってもらったり。
仙骨出ないよ仙骨!!


深夜の部
みっちりアグナ亜種
しっかりガンキン亜種行って友人の装備硬くしつつ

あかむー
明け方アカム。
三人いるとあっちゅう間ですな。

作ってきたガンチャリオットの効果もあったのかしら…?
今度は竹槍で行ってみようかしら。




俺狩りとゾンビばっかり

どんもどんも。
謹賀新年
パラ☆Gです。あけましておめでとうございます。

新年、兄夫婦が来ております。
5歳の甥っ子が「サンタしゃんにもらったのぉ!」と
嬉しそうにNewスーパーマリオDSをグイグイ見せてくる。
猛烈に可愛い(*´∀`)

姪っ子も加わり見て見て!と交互にマリオ。
猛烈に可愛い(*´∀`)

いやホントに子供はマリオ好きな。
マリオバスケとマリオギャラクシー2持って来た!と鼻息ふんふん。


夕食後、年少姪っ子のお誕生日会。
日本酒が入ってたため叔父さん本気目のハッピーバースディ。
ケーキ美味しかったです。



■MHP3
どんとこい年末年始
牙ベリオロ
牙折りヘルプの仕事してました。やほほい。

年越しも
良いお年を
ガンキン亜種で。
今年もよろしくお願いします。


さて、発売から1ヶ月経ちまして
兼業ムロフシ
こんな感じ。
上位ソロ前半で弓使用率が上がり
上位ソロ後半でガンス使用率が上がる。
やはり防御出来ない武器で延々狙われ続けるのは厳しいすな…

時間
モンハン経過…
一ヶ月モンハン生活。やったどー!


欄外:装備模索
【“俺狩りとゾンビばっかり”の続きを読む】

FC2Ad

