




ぼむだんくももこ

どんもどんも。
河田純子とか永作博美とか好きだった男!
パラ☆Gです。こんばんは。


ようやくももクロのDVD見ました。

自粛ムードいかん!消費者は消費や!ってのも
もう少し冷静にならんといかん買ったかもしれん…。
女の子たちはみな可愛いんだが、
曲も行くぜっ!怪盗少女ぐらいしか知らないのであった。

昔はアイドル好きだったんだけどなー!
おっちゃん年取った!もうそういったことは若者に任せる!


んで、今さらながらソウ ザ・ファイナルも見ました。

グロ!!でも血赤っ!!
ホフマンが超人になりすぎてなぁ。
もうゲームじゃないのだもの。ただの復讐劇…
すっごい良い方向に考えると制作側があえて
ジグソウの意図や意志が代理人や時間経過と共に
ぶれにぶれちゃった様子を描いてます!って感じかね?

ラストもそういったことなんですかね?
正統後継からのお仕置きって感じで。
終わり方そのものは嫌いじゃないですな~。


消費。
キックアス見たいしいよいよブルレイプレイヤー買うかっ!!


■PoP2i
もうむっさいビーストは嫌だお!っと
槍チャッピーさん
キャス子さんの育成を始めています(*´∀`)

ビーストはソード&ナックル振り回してたので
今回はランスとツインハンドガンでチクチクやっとります。

いやー。ビーストって強かったのねぇw
コンボ繋いでからのPAでガリガリ競り勝てたのが
キャストだと相打ちにすら持ち込めないのね~




パ・パ・パ・パープルパープル

どんもどんも。
ジン・ジン・ジジジン・ジンジャークッキー♪
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日の親善チャリティーマッチ!
カズさんかっこ良かったわぁぁぁ!!!
闘莉王のポストに合わせてスルスルスルっとゴール前へ
うひょー!これぞFWの動き!素晴らしい!!

すいません、前半見逃しました…w

好きな役者さんのTwitterで七芒星の話がでまして
あー懐かしいなーとDVDに魅入っておりました。
SHIROHも五右衛門シリーズも好きですが
年表を見ると七芒星あたりが最後ですかね、劇団員中心の濃いやつ。
いや、アッくんと奥菜恵出てるけどねw
カナコさんやエマさんが活躍してるの見るだけで嬉しいわぁ…。


夜のスカイプは漫画の話ばかりしてましたなー。
髭のオッサンの口から出るのは
山口美由紀とか成田美名子とか川原泉とか
全部少女漫画でやんのw
好きなものは仕方が無いじゃなーい(*´ω`*)

姉の影響って恐ろしいっ!




キュウリの種を捨てちゃうの?

どんもどんも。
俺の欲望と腹の肉は無限大!
パラ☆Gです。こんばんは。


今日もジェイミー君の料理DVD見てましたわー。

彼は創作意欲旺盛であらゆる料理文化を吸収する柔軟性を持ってるが
なんでもかんでも塩コショウ、ハーブをすり潰して
オリーブオイル&レモンをギューなんだよなー。

どうしてだろう。食欲がわかないw

昨日話したアメリカのボビー・フレイは典型的な
TVのクッキングショー形式で料理を作り
フードプロセッサーは当たり前、調味料に缶詰ドボドボーとかしちゃう。
でも美味そうなんだよなー。

これはイギリス料理云々じゃなくて俺の料理知識や
舌の経験値が低いんだろうなぁ。
世界中のありとあらゆるものを現地できちんと食べたいなぁー。




カブに乗ってブーン

どんもどんも。
買って満足する病
パラ☆Gです。こんばんは。


以前CD買うかぁ…なんて言いつつ結局買わなかったんだが
ももクロDVD
ももいろクローバーのDVD買ってみたよ!!
緑の娘が川瀬ゆう子さんぽくて可愛いよ!
紫の娘が広瀬綾子さんぽくて可愛いよ!

でもまだ見てないよ!w


今日はジェイミー・オリヴァーのネイキッド・シェフを
延々と見てたなぁ。
ボビー・フレイのクッキングショーも大好きだったんだけど
あれはDVD化されてないのかなぁ~。



■MHP3
昨日は
ディアブロ亜種
延髄出ろー上質黒巻き角出ろーとディアブロ亜種狩り。

なんやかんやで出た模様。
次に行った仙骨出ろーのドボルベルグ
こちらもすぐに出た模様!

あれやね、ツイてる日ってあるものね!




吹き飛べファンカーン

どんもどんも。
DVD大好き
パラ☆Gです。こんばんは。


今日はマターリとDVD鑑賞。
白南風の空 夢の伽詞を見て
ダブリンの鐘つきカビ人間見て
SO SHOW 天国見て

ゆるりゆるりと日常回復。
お芝居最高や!大好きや!



■MHP3
久々の部活でしたな!
ジエンさん
ジエンさん狩りから始まり

リオン容疑者
アカーム
ウカーム
アルバトリオン、アカム、ウカムとガッツリ狩り。

いやー、狩りましたな~。
久々の大勢参加のモンハン会楽しかったわん~




Big Show

どんもどんも。
買うなら先ずGAから
パラ☆Gです。こんばんは。


わーきんぐ
今日はWORKING!!
こちらは変ゼミとは違い既刊コミックス持ってないのです…

ぽぷらたんキター
おまけ目当てでサーセン!!
ああ、ぽぷらたん可愛いよぽぷらたん。


昨夜、最近全然歌っていないことに気がつく。
それこそ♪た~のし~いな~かま~がぽぽぽぽ~んと
便所行く時無意識に口ずさんでる程度だ。

これはイカンで!!

スタジオ練習が再開されるまでに
平日にヒトカラでリハビリだ!
新感線サウンドやすかんちのナンバーを
キーキー叫びながら歌いたい!!




自分を客観視出来る作品

どんもどんも。
じゃぶじゃぶ洗い物
パラ☆Gです。こんばんは。


どうも私はお酒が入るとダウナーになるタイプみたい。
時期が時期だから仕方ないのかね?
まー、よーわからんが明るくいきましょ!
健康被害は数年~十数年後?
そんな所まで俺生きてたらたいしたもんだわ!!
ふんは!!


今日は
変ゼミ5巻
変ゼミ5巻が届きましたわよ。
いやー、ホントにテレビアニメになるのねぇ~
TVヘルシングみたいに大人しい薄ーい感じにならないといいなぁ。

しかし今の時代逆にこの手のとんがっった作品をテレビアニメ化して
ピー音や光暈しを多用してDVDで完全版って流れ多いですから
ガッツンガッツン勝負してくれるのかね?
DVD買う買わないは別として楽しみだわい。




マスターロック

どんもどんも。
パラ☆Gです。こんばんは。


今日はちょいちょい連絡を取り合っている
中学時代の友人が仕事休みとのことでして、
我が家でダラリとプロレス鑑賞、からの地元飲み

やってることは凄ーく日常的なんだけれども、
非常時にはかわりなく…
話す内容は原発のことだったり水道水の事だったり。
少しでも地元でお金をってことで2軒回って帰ってきました。

厳しいですな。
仕事や家族、そしてまた移動先での仕事や住居
いろいろ考えるととても大移動なんて出来ないのよね。

なんとか原発問題さえ終息してくれればねぇ。
余震や節電なんざこっちが合わせて生きて行けるからねぇ…。


帰りにコンビニに寄る。
水はもちろんのこと紙パック飲料もほぼ全滅ねぇ。
でもパンや弁当は復活ね。これはナイス。
母ちゃんに食パン一斤とシュークリーム買って帰宅。




まつぼっくり

どんもどんも。
パラ☆Gです。こんばんは。


余震原発震源南下と不安な日々が続きまね。
一日も早く日常に戻れたらなと願う日々です。

近所のアパート取り壊しによる振動が酷いので
気分転換に外出、コンビニへ。
個数制限の張り紙がしてありましたが
電池以外は商品潤沢になってきたかな?
こんな混乱早く収まってもらいたいのぅ。

と、思いつつ少し単三電池が欲しいなぁ…
人間て業が深いですな。


コツコツ
前回のと合わせてやっと右近さんのUstream開放一人芝居の鑑賞料ですわ。
画像掲載はここまでだと思いますが被災地の方々に向け
今はコツコツ続けるしかないですな。



■MHP3
深夜にもぞもぞと気分転換。
敵は…?
なんぞ派手なことになってますが敵影が見えませんね…

?
プチペッコさん
こ、これは…




ミスタードリラー

どんもどんも。
買い占め駄目!絶対!
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日に引き続き歯医者へ。
フットワークの軽さだけがとりえと言いますか
今やれることをやらねばねと。

今日は上の歯
特に虫歯なし!!よし!!

だが昨日軽く丸めてもらった下の犬歯がどうにもきになるので
軽く埋めて形成していただいた。
なんか歯医者って何度も何度も通わなければいけない印象なんだが
虫喰ってないとすぐ終わるのな!!


帰りしな近所のスーパーに寄る。
節電対策で薄明かりだ。
たまたまトイレットペーパー入荷とのことで一つ買ってくる。
両親のところ残り2ロールだったんだ…ゆるしてくれ。




ファミマから愛を込めて

どんもどんも。
ヌッツォ!
パラ☆Gです。こんばんは。


昨夜深夜、友人たちと鍵のち扉2で盛り上がる。
世の中不安なことばかりだけど
わいのわいのの話せる友人たちに感謝。


Ustreamで右近健一さんが今年2月に公演した
一人芝居を募金推進運動として無償公開なされた。
素晴らしい!本当に大好きだ右近さん!!


本日出来るベストチョイス…。
そうだ、歯医者に行っておこう!
自転車で近所の歯科医へ久々に。
なーんか舌当たりの悪い箇所が気になっていたのです。

医院に着き診察を待っていると一人のご老人が来て
先生と世間話を始めた。
正直、俺待ってるんだけどなぁ…とはじめは思いましたが
被災地で過ごす家族の話になり、連絡のつかない叔母の話になり
一瞬でもイライラしてしまった自分の未熟さを恥じた。
帰宅なされるご老人に一礼し診察開始。

気になっていた箇所は虫歯じゃなかった!
「噛み合わせが変わるにしたがい尖ったんだろうねぇ」とのこと。
尖りを削ってもらい終了。他に虫歯も無し!えがった!!

先生「じゃ次上の歯見からまた来てねー」

はい…><


帰りにコンビニに寄り、大人の千羽鶴をしてきました。
大人千羽鶴
私もツガイで。
被災体験をした方々の文章を読めば読むほどまずはこの支援だなと。




電気を大切に

どんもどんも。
パラ☆Gです。こんばんは。


輪番停電始まりましたね、本日一日目。
私の住んでる場所はギリギリセーフの場所でして
直接の被害はないのですが…

今のところはなのよね、あくまでも。
愛する友人のため、日本の経済のため
出来るだけ節電しましょう。
それで少しでも停電の期間や区画が狭まっていくかもしれない。

東京電力発表遅いなー!とか手際悪いなー!とか
思 い ま す が
耐えましょう、彼らも全力で復興に努力してるはず。


大好きな後藤ひろひと大王のブログを紹介しておきます。
後藤ひろひとオフィシャルサイト:ひろぐ


節電、節水、節食
余裕があれば募金
頑張ってまいりましょう。




震災から一日

どんもどんも。
ヤシマ作戦展開中
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は大変でしたな…。
地震の際、私は一階の両親居住区でコーヒーを頂いておりました。
ゆーらゆーらが続きガタガタガタっときたときにゃ
速攻玄関に行き退路確保ヨーシ!
わ!振り向いたら金魚の入った水槽がバッシャバッシャ
こりゃイカンとポンプやらなんやらのコンセントを抜きガムテで壁に固定。
干していたタオルケットをバサー
新聞紙とガムテで水槽上部を補強し一息つくと

おお…フジテレビが燃えてる映像が日本テレビで…

そこからはもう皆様と一緒ですな。

自室に戻るともうぐっちゃぐちゃでして、
全体はお見せ出来ませんが///
DVDラックのDVDが
直後
スコーンと飛び出してた…。
ぎっちぎちに詰めてあったのですがね、CDケース型のは全部落ち
秘密倶楽部o-daiba.comのボックスだけ首の皮一枚踏ん張ってました。
ベッキー恐るべし…。

分かりにくいかもしれませんが下段の新感線系DVDも数センチせり出しておりました。
天井とのつっかい棒がなかったら倒れてますね、地震怖いです。


後は余震に怯えつつ、Twitterに張り付き友人の安否や帰宅の様子を確認。
これが朝まで。一先ずみんな無事のようで良かったっす。

新潟の方でも地震が起き、こりゃあイカン。
万が一に備えて嫌でも休まないとイカン。
薬のんでグーグー


そんなこんなで今日ですわ。

節電ヤシマ作戦ですが、我慢比べではありません。
各々出来る範囲で頑張りましょう。


亡くなられた方に哀悼の意を
被災地の方々の一日も早い日常生活に復帰を祈ります。




えびわんえびしん

どんもどんも。
いんふぃにってぃ~
パラ☆Gです。こんばんは。


なんだか今日は暴力ゲーム首都圏禁止について
えんえんとつぶやいてしまった…。

なんと言いますか、
ゲーム=悪 禁止にすれば児童健全みんな幸せ
んなこたぁねぇんですわ。現実を見ようぜ。


Twitterでも垂れ流しましたが青少年が「ゲームをして~」ってのは
大人や警察に言う言い訳の文句のひとつに過ぎないのですよ。

でもさ、いい大人が青少年犯罪に対して「ゲームをして~」ってのは
社会に対しての言い訳なのですよ。
なぜ言い訳が必要になるか、青少年の犯罪に責任を持ちたくないからですよ。


あらゆる物の影響を受け吸収し育つのが青少年じゃろ?
ゲームなんてもんはその中のほんの一部ですよ。
その一部を行政が規制したらみんな天使になっちゃうの?違うだろ?

水槽で熱帯魚飼ってるんじゃないんだからさ、
色んな物を吸収していいじゃないの。
むしろ色んな物を見聞き体験させてやるのが大人の仕事だろうに。
取捨選択、選り抜きの作業は一番身近な親御さんがすりゃええ話なのよ、
その作業(失礼)に喜びや幸せをダイレクトに感じられるのが
親御さんだったり家族だったりするんと違うの?

それでもこっそり…とか、失敗して痛い目見た方が
よっぽど健全な育成だと思うのだが。

その痛い目を見せられる、被害を受ける方はどうなのかを考えると
またすごく難しいんだけどね。
でもその被害を防ぐために十人一色、しかも行政を中心に決めた綺麗な色に限るってのは
嫌を通り越して凄く気持ちの悪い世界だわなぁ…。


最後に松沢氏は自分の主張をオープンにした分フェアだとは思います。
前々からこういう人だしね。

でもさ、ベイスターズ売却問題の時に
立派なドーム球場作ろうテーマパーク作ろうってのは
放 り 投 げ ち ゃ う ん で す ね





■PoP2i
がりがりやっております!
やっと属性に関しての記憶が戻ってまいりましたw

昨日は夕方から
キレてるよ!
いちまとカード交換し狂った珍獣、略してチンクル回しを少々。

いぐるちんとも合流し、
アイシレジストを入手して冷える洞窟を走破しつつ
カッターナイフ
???????キター

そしてお約束の
今回も
そぉい!!


あと
カシャ!カシャ!
イリアスさんをローアングルで撮ってたら
「なんかカメラ音しねぇ?」って言われて驚いた!コレ聞こえてるのねwww




モルダー、あなた疲れてるのよ

どんもどんも。
地球内生命体
パラ☆Gです。こんばんは。


なんぞNASA公式発表で地球外生命体が発見されたって!?

Ω ΩΩ

ただし化石
いやいや化石でも十分凄いんだけどね!

皆さんはエボリューションという映画をご覧になっただろうか。
我が家に遊びに来るような友人はもれなく見せられてると思うんだが
この映画、隕石に付着した地球外生命体が熱によって
進化、変異して増えるって話なのよ。
お馬鹿SFなんだけどねw

いやー、どうなるのかね。現実にこんなことが起きたら凄いなぁ~


■MHP3
昨日はアカム行ったんだからウカムだろー!と突撃。
ウカーム!
このしゃくれドルァー!!と成敗。

つーわりには顎壊せなかったけど(´・ω:;.:...


その後斬った感じか爽快な武器を求め
アグナ!
尻尾と牙よこせー!
姐御の素材集めじゃオルァー!

いや、サクサク。
随分と我々強くなったものです。


ふと気がつけば
666
666時間になってたよ…

555:55逃してから目標にしてた
666:66は無理だと昨日気がついたよ…w




万物流転

どんもどんも。
こんなんでネトウヨって言われてまうのかね
パラ☆Gです。こんばんは。


あんまり政治的なことは書かないようにしているのですが
前原外務大臣献金問題なー。

人情で考えれば小さな頃からお世話になってる方の応援であれば
断りづらい、法律上頂けないのでお気持ちだけでなんてちょいと言い難いし、
お金出す側に引っ込めてもらうのも忍びない
わかります。

だがこれ政治献金なのよね。
兄ちゃん持ってけいいからいいからって帰郷時に小遣い貰うとは当然ちゃうやろ?
知ったうえで事務手続きしてたんだろ?
公人である以上現行法を厳守し国家運営に携わるべき。
そんなことも分からんのかね?クリーンさだけが売りだった方々。
辞任の必要ないだの続投に意欲とか笑えネーヨ。

とりあえず引責辞任を決めたみたいだしこれで幕引きしたいんだろうけど
外患誘致てこんなんで済まして良いのかね?
法にそぐわない個人的な思想の元活動したいのであれば議員辞めて活動家になりゃええに。
それに任命責任てここんところ一切聞かなくなってるのだがw


しかしまぁよく良く考えてみれば今回の件て政界だけの話じゃないわけで
他所様が上層部、他所様が株主、他所様がメインスポンサー
全力外患誘致のマスコミさんどすんのこれ?



■MHP3
ちょいとやってみませんかーとYAIBAクエぽちぽち。
コレ闘技場同時クエじゃないのね、ちょっと拍子抜け。
覇王剣
さっそく制作。
強化無しなので火力としてはちょいと頼りなしか?
これからアルバって人には良いのかもしんまい。

その後、Wettyのリクエストで
アカーム!1
アカーム!2
アカムトルムをぐしゃー。
牙折りハンマー頑張りますた…。

無事、狩猟笛完成したようでえがったえがった。
またその笛がなんだかエロくてエロくて(*ノωノ)


■PoP2i
なんだか
厨二病?
すごく恥ずかしい名前の武器拾ったり

転生
勢いで転生してみたりしてますw




ジャッジメントタイム

どんもどんも。
俺得
パラ☆Gです。こんばんは。


ぼんやりと声優アワード授賞式を見ておりました。
さすが授賞式、出てくる声優さんほとんど知ってた。

なんかNGの事務所さんとかもあって式典自体の意味合いも
どなのかなーなんて話もありますが、
わっちは田中真弓さんと佐々木功さん見れて十分幸せ。

途中からの視聴だったので茅原実里さんと佐藤聡美さんは見逃す…


式典終了後、自動で飛ばされたラジオ番組放送に
コーエーの女帝、襟川恵子氏が出演なされており背筋が伸びるw

やっぱスゲーなこの御方。
才能、実行力、バイタリティ…勝ち目がないwww

なんぞブティック経営ノウハウ乙女ゲーも楽しみざんすな。




ハワイアンも好き

どんもどんも。
好きなピザ1位はアンチョビ&ブラックオリーブ
パラ☆Gです。こんばんは。


先日、ドミノピザのイートインレストランが近所にできる夢を見た

ってのをTwitterでつぶやいたところ
ドミノさんの公式より「夢のなかにまで~光栄です」的な即レスを頂きまして。
「広報の方お仕事お疲れ様です!」なんて@返すのも野暮なので
ギガミート&韓国
注文してみた。お疲れ様です広報の方。

なんぞ世間では好きな鍋1位が全世代キムチ鍋だったり
好きなピザのメニュー1位が韓国風だったり
なんぞマスコミさんが必死に進めてるので食べてみましたよ。
ドミノさんはプルコギピザではなくカルビピザでしたが…。

うーん、やっぱ普通のやつが美味いんじゃね?w

あと宅配のお兄さんがスッゲー丁寧でしたね。
あれは社内教育の賜物なのかお兄さん個人の性格なのか
よーわからんが好印象。




どんもどんも。

パラ☆Gです。こんばんは。


先日よりロード・オブ・ザ・リングのDVD引っ張り出してきて
ロード・オブ・ザ・リング
ちびちび見直してるのですが進みませんねぇ。
コメンタリーが豊富なのよね~5種類かな?
3時間×5、三部作…進まんわぁw



■PoP2i
ぐふぅーイイ爪が出ねぇー言いながら延々やってたら
Lv70超えてた…w
そしてビースト攻撃が当たらないwww

どういうことなのwwwwww




ドナドナドーナードーナー

どんもどんも。
はかない命ー
パラ☆Gです。こんばんは。


今日は軽く部屋掃除したですよ。
ぶわーっと窓全開で。

寒い…
いまメッチャ寒い…
ボスケテ…



■MHP3
ミゼットさんの温泉&ドリンクやりつつ
昨日はジエン祭りでしたな!
ジエン・モーランはわっちの中ではアトラクション扱いなので
何度行っても楽しい!
シェン・ガオレンみたいに必死に脚赤くして部位破壊部位破壊って感じにも
ならんしねぇ。いい感じです。

その後途中席を外しつつ
姐御のスラックス、魔鎖狩を強化すべく
角折ったるー!
上質黒巻き角出せやボラー!!っと
ディアブロ亜種と戯れてみたり。
二度ほど行ったのですがニ回とも狩り場不安定
そしてに回とも乱入無し…。

部位破壊のミゼット
ジョーを呼ぶ男ふーま
受難の船長

確定か!?w



■PpP2i
ナックル収集の為マルチで鉱山中心に遊んでおります。そんな折
緊急
なんか出たぞおいぃ…

はしる緊張ふくらむ期待

フリーズするばくしん


無念、リタイアしてもうた(´・ω・`)

FC2Ad

