




どんもどんも。
一応音楽の人!
パラ☆Gです。こんばんは。


WORKSⅡ
WORKSⅡが届いた翌日、

箏
友人の演奏会に。

おお!凄く音楽の人っぽいブログだ!
箏は何度聴いても凄いわ。
もちろんアンプラグドで奏者に近いってのもあるが
要求されることに応えてきた歴史があるからさ、
様々な演奏方法、技術で四季や鳥の鳴き声やらを表現出来るわけさ。
以前は馬の疾走の表現なんてものありましたね。
現代ではシンセ音入力でポンと出来ることですが
表現ににじり寄った人たちの歴史や、それをなるほどと感じようとする現代人の気持ち
邦楽は奥が深い。

その上奏者作曲の現代曲もこりゃまた良いのだわ。
邦楽は懐も深い。


帰り、先日仲間と行って美味しかったもつ吉さんに一人でぷらっと。
まずはおビール
カウンターまったり飲みもいいやね!
マスターがなにやらタレでつけ焼きしてる様子を見て
同じのいいっすか?なんてコース用の山椒焼きをいただく。
山椒焼き
これまた美味ぇぇぇ!!


明日から冬用のもつ鍋メニュー改め、もつ焼きメニューになるとの事で
またすぐにでも行かねばなりませんな!!(*´∀`)




遊んでやるクマー

どんもどんも。
リアルはもう捨てた!
パラ☆Gです。こんばんは。


ついに我が家にも
クマー爆誕
洗濯ノームキターーーーー!!!!!


クマー!
かわええ!超かわええ!!


ちょっと目を離すと
勝負だクマー!
来客さんの相手をしてる風になってみたりw






どうして兎の眼はそんなに赤いの?

どんもどんも。
寝てなーぃから
パラ☆Gです。こんばんは。


週末に出かける用事があるもので、
今日は床屋でバッサリして参りました。

バッサリと言いましても髪より髭なわけですが…w
「おじさん髭にスキバサミ入れたの初めてだよー」
なんて言われつつスッキリ。

あと
「目が真っ赤だね?どしたの大丈夫?」
なんて言われたりもしましたが、
シムズのやりすぎなんてとても言えない…。


■Sims3
現在MMC家では
パラゲー、ウェッティー、バクシンの三人が暮らしており
理論派
インテリチームはチェスに興じ

わはー
クマはお外でわはー。


酷い。




時間泥棒

どんもどんも。
またご飯作る仕事がはじまるお
パラ☆Gです。こんばんは。


新しいPCが来て何をしているかと言いますと
sims3
シムズ3でございます。
ずっとやりたかったのでございます。

奮 発 し ま し た 。

最後の一押しをしてくれたのは

この動画でした。
縛り放任プレイも楽しいやねぇ~


2では内部のTV映像やら家具カスタムやらいろいろやってましたが
今回はどうなりますか。




地元LOVE

どんもどんも。
今度は豆腐も食う男!
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は友人のお休みが重なりまして、
じゃあ俺の新PCの設置手伝ってくれ!そして飲みに行こう!

ってな感じで我が家に集合。
お土産
お土産貰ったよ!あざーす!!
UCCエヴァ缶コーヒーは賞味期限切れてたよ!!
でも美味しいよ!!w

前日のPC設置の為の掃除で腰をやってしまった私は
もろもろ任せて整体師の友人に揉んでもらう始末…
すまぬ…ありがとう…。

つーかうなぎの寝床な我が部屋は、室内で人がすれ違えない状態。
じっとしてて良かったのかも知れんw


設置が終わりドライバ更新したところで
早速PCが起動しなくなりサポートのお世話になるという
毎度毎度のイベントをこなしつついざ飲みへ。



前々から気になっていた『もつ吉』さんに行ってきました。
東北の酒
がんばろう東北!そしてがんばろう荻窪!

お酒も焼き物もお鍋も美味しゅう御座いました。
特に
鳥炙り
この九条葱山盛りの炙り鳥が美味かったなぁ。
各部位四箇所にブロック分けされて盛られててさ、
お!ここコリコリ、ここお肉言いながら柚子胡椒つけて葱乗せてむしゃむしゃ。

んでまた店員さん皆丁寧なんだわ。
女性スタッフは皆美しいし(*´ω`*)


お勧めです。
体調様子見つつまた行きたいわ~。




レッツ・ポジティブ・シンキング!

どんもどんも。
ハートをウォームされたい男!
パラ☆Gです。こんばんは。


もにょもにょする日々が続きますが、
お芝居のDVDを見ております。

THE LEFT STUFF
課長、コクっちゃえば?
今度は愛妻家
お父さんの恋

みんな素敵!



■ペルソナ2罪
ちょめちょめタ~イム!
やっとります。
反射で思いっきり手とか写りこんでますが…

いやぁ面白いっすな!食わず嫌いって良くないね!
覚えてる記憶と投げ出してしまって失った記憶と
曖昧な感じでいい感じ。




さ、サンダー!

どんもどんも。
ペペペペペペ
パラ☆Gです。こんばんは。


先日外出した際に
黒い稲妻
ブラックサンダー買ってきましたわーん。

スカイプにて高評価だったのだが
わっち全然知らなくってさぁ。

美味い!これは良いものだ!
おっちゃん駄菓子のテンプレが固定化してしまってて
こういった新しいものに目が行きにくいのよね~
今後もむしゃむしゃ食う。



ペルソナ2罪
フゥゥゥゥゥゥ!
買いました。やっと届きました…。

据え置きで遊んだ記憶はあるのですが、
ペルソナはもともと相性が悪くシリーズ通じて
ちょっと遊んだ(積んだ)程度なのよね。

でも楽しいです~
携帯機ってお手軽でいいわぁ~




てんつくてんつく

どんもどんも。
魅惑のフィンガーテク
パラ☆Gです。こんばんは。


今日はお金下ろしに郵便局までチャリチャリ。
そのままその先にあるセブンイレブンまでチャリチャリ。

ヨーグルトそこそこ復活ねー。
場所によるんだろうけど。
水はまだネーナ。


どうも最近頻繁に外に出てたもんで草臥れてますな…
つーかネトゲ辞めてからプライベートな事書き過ぎねw

つーことで
ヘブン状態
犬写真でお茶をにごすよ!



■MHP3
やっとりまっせー!
イベントクエこなしたり大連続潰したり
アルバート
天をつらぬく角祭りしたり!

必要な分は揃った模様。
俺がお手伝いといいますか、やはり麻痺ガンナーがいてくれると
安定感が違いますなぁ~。
だもんでつい調子にのってありとあらゆる武器で行ってみましたが
だいたい8分ぐらいですかね。ビバ麻痺ガンナー!




酔い止め欲しい

どんもどんも。
もう勘弁して…
パラ☆Gです。こんばんは。


ようやく余震も落ち着いてきたななんて思ってたのですが、
福島浜通りおよび茨城県北部の余震ラッシュは
何時になったら収束するのだろう…。

感覚麻痺でテレビでは普通にバラエティー番組やってるが
震度6弱直下からの群発とか大変なことなんだけどな…
福島の方はどんな気持ちでテレビ見ているのだろう…。


昨日は
小学校
選挙に行ってきましたよ。
投票所の桜が綺麗ざんした。

結果は結果として仕方が無いのですが

投票率低いよ!!
大変な時期だけどさ、公開討論もなかったし
マスコミも取り上げ方が少なかったけどさ、
権利を放棄しちゃいかんよ。
そりゃ老人が老人に投票した結果しか出てきませんよ…

ぐぬぬ。




24時間後

どんもどんも。
一日ぐったりしとりました
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は病院で検査外来でしたわん~。
わっちが通ってる科はご年配の方が多いもので
このご時世、お医者先生にいろいろ聞きたいことあるだろうから
こりゃ診察待ち時間酷いだろうなぁ~

と、鞄にPSPと宇宙賃貸サルガッ荘全巻を詰めて
早めに家を出でてホイホイっと検査を済ませ
じっくり待つ…診察番号は1123番…


待合室の様子はホントいつもと変わらなかった。
皆様自分の病気の話しかしてない、そんなもんですか。
なんだかお年寄りの皆様の強さをを感じつつ自分の番。


医:調子はどう?
俺:ぼちぼちですねぇ。
医:そのぼちぼちを続けようね~今以上悪くなったら
  〇〇先生(先代主治医)の仰る通り手の施しようが無くなるから。
俺:ワーオ!www

外来終了!

主治医の「じゃ次回は10月ねー、エコーもやっちゃおうかー」に
なんだか安心w
院内の食堂も看護師さんやらドクターやらで賑わってたし
東京の放射能汚染てたいしたことないんだなーと実感。

帰り際
さくらさく
桜を見たよ!
風が強かったからもうだいぶ寂しい感じだったけど綺麗ざんした~。



■地球防衛軍2 PORTABLE
来ました来ましたEDF!!!

PSPNetPartyでのマルチ確認!
処理落ち酷いけど愛があれば何の問題も無いさ!!


ソロではじんわりペリ子さんでソラスの背中焼いたり
陸戦歩兵で縦穴にグレネード投げたりしてますw

防衛軍たーのしー!!ヾ(゚ω゚)ノ゛




マックは我慢した

どんもどんも。
焼肉弁当を買いました。
パラ☆Gです。こんばんは。


凄いハッピーターンがセブンイレブンで先行販売してると聞いて
早速自転車でぷらぷら行ってきました。

パック飲料やヨーグルトも種類は少なめですが復活してましたな。
驚いたのは弁当コーナーの店主からの張り紙ね、

『工場は水道水は使っておらず地下水を使用しており安全です』

なんだかねぇ…。
クレームが来るんですかね?クソくだらねぇ。
そんなに健康に気を使うのならコンビニ飯を止めるべきだわな。
こういう神経質な贅沢者は歯磨きやら洗い物もミネラルウォーター使ってるのかね?


さて、ねんがんの
300%
200%+100%ハッピーターンをてにいれたぞ!!

別途付いてるハッピーパウダーを両手に持ち
2倍のジャンプ&3倍の回転で1200万パワー!!!


これ凄いっすな。
粉スッゲー余るのね、幸せ。
減塩食のわっちには毒だがw




限界突破

どんもどんも。
舌がおかしくなってる男!
パラ☆Gです。こんばんは。


ハッピーターンを買ってきたのだが物足りない…

うぁ!限度があるだろ!と思って食べていた
ハッピーパウダー200%が恋しい!

ああ人間とは業が深い、粉ぁ…
もっと粉をくれぇ…



■MHP3
ちょいちょいとやっとります。

先日はお仲間と
電撃
イベントクエ電撃の双舞踏をガリガリと。

このイベント報酬で作れるライトニングワークスって太刀が
穴2個空きでなかなかの性能。いい感じ。




STAND UP! JAPAN

どんもどんも。
森口姉さんの歌は聞くと涙出る男!
パラ☆Gです。こんばんは。


今日は地元にお金をキャンペーンで
だるまカリーハウスに自転車でチャリチャリと。

キーマ&キングフィッシャー
今日はキーマカレーにしてみました。

店長さんは今日もにこやか。
ちょいちょい通ってあげなければな~



ニコニコ等でチャリテーイベント『STAND UP! JAPAN』放送中ざんす。
西川貴教中心にノーギャラ出演とか振込手数料無料とかスゲーな。
テレビマスコミ大敗北。

福島のアンテナショップ中継は涙出たよ。
地物の野菜15分で完売だってさ、お店のおばさん喜んでいらしたよ。
明日も入荷はしますが数が足りないかも知れないなんて申し訳なさそうだったよ。
美しい!日本は美しい国だ!!
ぶっ飛ばせ風評被害!!!!




目立たぬように はしゃがぬように

どんもどんも。
似合わぬ事は 無理をせず
パラ☆Gです。こんばんは。


DVDドライブの調子が悪く、急遽外付けのを買ったのですが
今安いのですねー!驚きました。
USBで電源とって超コンパクト。
凄い時代になったもんだ!


原発、やーっとマメリカさんを受け入れたってね…。
自衛隊とアメリカ海兵隊が協議して深澤防衛大臣に陳情
防衛大臣が巻総理をどうにかこうにか説得…

クソ遅ぇーよバカ総理!!!!!!!!!
個人の主義主張と国民の命を天秤にかけるなよなマジで。


落ち着くためにちょいと僕と放射線について書きますか。

原発事故が起きてからしばらくはマスコミ御用達の学者さん達は
「レントゲン~回分だから大丈夫、飛行機移動の時も~」
なんて言っておりましたが、わっちぁー人何十倍も
レントゲンやらCTやらMRIやら
いろいろやってんなぁーといろいろ思い出す。

レントゲンは皆様経験あるとして、CTやMRIは
横になって筒に入り固定された状態で造影剤を入れられて
「気持ち悪くなったらすぐ言って下さいねー」なんて
検査撮影が始まるのですが…

一番インパクトが強かったのは核医学検査ですな!
心プールタリウムシンチとかそんなん。
これは凄いぜぇ、検査棟そのものが二重密閉自動ドア。
スリッパは全部黄色で一足一足全部放射能マーク付いてるのw
別室にスタートレックに出てくるような銀色のメタリックな
王業なケース置いてあって、そこからこれまた銀色に輝く
金属製の注射器がうやうやしく出てくるわけですよ。
で、検査医の先生が被曝しながら注射してくれんの。
斜めのストレッチャーに固定されてレントゲンのカメラが俺の回りを
ぐわんぐわん動くの。ありゃー凄いぜ。
ちょっとしたアトラクション、近未来!NASAの訓練!

なんて思っていたのですが…
今は昔、もうこんな検査やってないのかもしれないのぅ~。

この手の検査は造影剤の副作用がどうのってより
兎に角腰が痛むのよねwww
運動不足サーセンwww



■MHP3
昨日は、実は俺まだ未体験なんすよ~なんて
モンハン部・特選クエスト!に連れていってもらいました。

ゴーヤでけぇ!
おい…なんだよこのデカさ…((((;゚Д゚))))

FC2Ad

