




滅びのもの、フルスイングしろ!

どんもどんも。
ケケさん可愛いよケケさん…
パラ☆Gです。こんばんは。


■ノーラと刻の工房

1周目終わった!!

やー、おっかなびっくりでしたなー。
この手の期間内に~しろってゲーム苦手!!
「じゃあなんで買ったんだよ」と言われとりなすなw

苦手なだけで嫌いじゃないのだよ。
何故苦手か。

説明書を読まないからだよ!!

実際自宅と街の移動に日数消費しないの知ったの
ゲーム終盤だったもんなぁ~。
採集のイベントパネルも理解したの終盤だしなw

そんな適当なくせに用心深いプレイ。
1周目はユカEDでした。
なんせPTメンバー交換しなかったもんでw

現在2周目。
いろいろ試しつつ
オクトーヤ&エルシーをチョイス。

導刻レベルって何をどうしたら上がるシステムなんだろう?
と思案中w



えーそんなこんなで『もうそんなん散々議論され尽くしとるやん』で御馴染みの
いまさらDVD鑑賞レヴューの時間がやって参りました。
今回のお題は進撃の巨人『借りぐらしのアリエッティ』
【“滅びのもの、フルスイングしろ!”の続きを読む】




ぼくの生命が

どんもどんも。
魔法で光るのさ
パラ☆Gです。こんばんは。


ここ数日母が祖母の様子を見に実家に帰っておりまして、
このパターン『自炊ウィーク開幕!』つーて
見た目の悪い炒め物ぶっかけどんぶり飯写真公開って流れですが

今は腰がどうにもね…。
一般的なキッチン、シンクはわっちの体に合わないでやんすよ…

ってなわけで。
腰の治療に行って、
ヒトカラ行ってワタルクランゾートガリバーボーイ歌って泣いて

おばんざい三種ちょい盛り
今は自炊パス、もつ吉さんへ。
おばんさい3種盛り美味しかったわぁ。
ハスのキンピラ、ピリ辛セロリ、焼きナス煮浸し かな?
美味しかったわぁ。
コレとビールとイカぬた。最高。

ここで終われば安上がりなんだけど
牛レバー香味焼き
和牛レバー香味焼き&白いご飯!最高!!
レバ焼き盛が良かったわぁ、大将ありがとう…!

そして
岩中ポーク
岩中ポークロースステーキ!!
やっぱり美味しい(*´д`*)

お酒は宮城の乾坤一と十四代。
十四代は平安高校甲子園出場で本日グラスサービスでした。
店長ありがとう…平安高校応援する!

結局腹いっぱい食ってもうた…w



■ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
チーズ導刻
俺もうチーズ職人としてケケと生きて行くわ。




豆ウメー!

どんもどんも。
髭のHENTAI
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日も飲み会in秋葉原!
あきはば~ら♪あきはば~ら♪

行きは単独行動だったのですが
自分の健康さに驚きです。
バンドのスタジオ練習も普段はありがたい事に車でドアtoドアなもんで…。
自力単独行動はそれこそ御苑生さん絡みのイベント時だけですからねぇw


ガシガシ歩いて
唐揚げときんちゃん
ザ・海峡!!
伝説の若鶏唐揚げwithきんちゃん!

ご無沙汰ーんな皆様に会えて嬉しかったっすわん!
唐揚げもりもり食いながらスク水とブルマと乳首の話ばかりしてた気がするよ!w

また機会を作って是非に是非に(*´д`*)




端っこが好き

どんもどんも。
幸四郎さんには皆辛口
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は前田智信さんを囲んだ飲み会!
Wetty召喚し、場所は毎度お世話になってます
レバ刺し!うざく!
荻窪もつ吉さん!


やー、楽しかったですなー。
おめでたい話、歌舞伎の話、書けない話…
勉強になりました。
あっという間の5時間半w
すいません、ついだらだらと(/▽\)

演目のエピソードを再現する立ち振る舞いに
目の前に座っている僕はホホーとなっておりました。
役者さんはスゲー。

次の機会があるといいなぁ~(*´ω`*)



さて今日も飲み会だすよ!!
体調上向き今の私、GO!髭モジャGO!!




分解マニア

どんもどんも。
分解バラバラ分解バラバラ♪
パラ☆Gです。こんばんは。


今日も今日とて(ry

最近腰部低周波省略されるようになりました。
これは卒業のきざし!?

8月の真夏本番は日光に当たりたくないよーw


治療終了後、駅階段をガシガシ昇り降りし
神社行ってお参り。
緑っていいやねぇー。参道えらい涼しい。
写真撮ったんだが鳥居とか入ってると恐れ多くて
編集掲載とか出来ない私は小心者…。




■ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
町長
町長分解してぇ…(#^ω^)




大丈夫だ

どんもどんも。
問題ない
パラ☆Gです。こんばんは。


今日は中野で観劇!!

夕方腰の治療院行って時間を計算。
うん、なんだかあっさり終わっちゃったんだ。
観劇中のお腹グー対策になにか食べるとして
開場の19時までには時間がある。
牛丼…?
その後ドトールで時間つぶし…?

そうだ
うざく
もつ吉さんに行こう!(*´д`*)

だって居心地いいんだもの…
ほら週末の予約の件とかあったしぃ…w

最初の一杯だけおビールをいただいてうざくもぐもぐ…
美味し…陽気のせいで丑の日!って感じしませんが
涼しげ美味し!一度しか無い2011丑の日はうざくで涼しけ美味し!!

その後ちょちょいと炙り食べーの
ボリューム満点のすじ煮込み&白いご飯食べーの
デザートにもなかいただいて出発!!!


電車乗ってきりきり歩いて中野ポケットスクエア
PWS
1八やパラソルワールド ソサイエティ初日!

開幕、世の日常見方を変えるとそこは異世界パラレルワールド
お約束のお楽しみコーナあり、ミステリーあり
なんでもありな1八やワールド、楽しかったなぁ~

前回の第四回公演は冬で外出が難しいという
まことに恥ずかしい状態でしたがただいま絶好調。
毎度苦戦する駅前ツタヤ横の心臓破りの坂もなんのその!
だいぶ元気になりもうした。
この調子で自身のライブに繋げられるといいなぁ~




美味し

どんもどんも。
家内安全商売繁盛
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日も昨日で腰の治療…

かーらーの

神社参拝

かーらーの


レバ刺し
もつ吉さん!!!!!

正直行き過ぎかなと思っておりますが
美味しいんですもの。


昨日は雨風降ったり止んだりで足元も悪かったもんで
お酒そこそこにして…
岩中ポークロースステーキ
岩中ポークロースステーキと白いご飯!!

焼きトマトをぐしぐしと潰しながら
炭火焼香り高いポークにちょいと乗せぱくり。
うっはぁぁぁぁ幸せやぁぁぁぁぁ

レシートよくよく見たら野うさぎの走りサービスになっとった…
ありがてぇありがてぇ(*´д`*)



うん、最近完全にもつ吉さん来店日記になってるね。
ゲームもしてるのですよ、EDA:IAとかね。
いかんせん地味なんだ…ひたすらレベル上げ作業なんだ…。
バトルとジェットが8になったよ…次はタクだよ…


そして明日ノーラが届くよ(ΦωΦ)*




約束の地

どんもどんも。
いんへるの
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日はあーきこえないきこえないー
言いながら海がきこえる見たりゲド戦記見たりしてましたな。
なんやかんやでよーテレビ見てますなw

アリエッティもだいぶ前に見まして、
レビュー書かなきゃなー

ずるずる来てます。
そのうちそのうち。


■メリケン防衛軍 EDF:IA
ニラ!   カニ!   言いながら
キノコ狩りの男!
3-4:キノコインフェ終了ー

盾&爆撃最高ー




良くも悪くも

どんもどんも。
ゲド始まるの早っwww
パラ☆Gです。こんばんは。


今日も今日とて腰の治療。
暑いー暑いー言いながらも、
診療後ガシガシと神社まで歩き
そのままあまり足を運んだことがない商店街へ。

やー。
駅を挟んでこっちとあっち
まだまだ分からん場所いっぱいあるのねぇー。
人が居るとこ居ないとこ、いろんな所に行きたいなー


■メリケン防衛軍 EDF:IA
でっかい問題
インフェ3-5:大きな問題おーわーたー

キノコおーわーらーねーw




でっかい腹は無限大

どんもどんも。
OP原曲キー出るようになった男!
パラ☆Gです。こんばんは。


今日も今日とて腰の治療。
昨日は普段の神社コースじゃなく商店街コースでガシガシ歩いてるうちに
家まで歩いてみるか!と歩いて帰ったんですな。
途中近所の書店で世間話しつつ休憩させていただきましたが。

明けて今日、わーマッサージ怖ーいと思ってたんですが
痛みもなくごくごく快調。
もちろん無理は良くないのですが、運動って大事だねー。


ってなわけで今日はヒトカラヘ。
なんだか外部機器の接続不良の問題で部屋を転々とし
広い…
パーティールームに通されたり。

広すぎるよ!!一人でこの部屋は申し訳ないし落ち着かないよ!!w

最終的にはチャイルドルームに落ち着きましたwww
メルヒェンな部屋でブルース歌うよ!!www


さてさて、この流れはもうお馴染みですね。
牛レバーの香味焼
先日のお礼を兼ねてもつ吉さんへ!

今日も美味かった…。
なんかもうみんな美味かった…。
ゴーカイジャー話もできた…w


なんだか世の中いろいろ言ってますが
自分の好きな店で好きなもんを食う。
俺はそれでいい。今日も幸せ。




どんどん脱いでっちゃおうねぇ

どんもどんも。
で、出口だぁー
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日はねおやまさんを囲む飲み会ざんした!
前回の飲み会の中人人物でありながら
双方の都合つかずご一緒できなかったり
いろいろ不義理をしておりまして…

今回
ぬたーん!
ようやっとお連れできましたなもつ吉さん!

美味かった…昨日もやっぱり美味かった…

じゃあオススメを注文していくよ!っと
レバ刺し砂肝素揚げだし巻き卵を注文しつつ、
後はもう好きなの頼んじゃえよ!!って感じで飲んでましたが
イカぬた美味かったなぁ~。
今後一人飲みの時もレギュラーで注文する勢い。
いろいろサービスしていただきもつ吉さんには感謝感謝ざんす。
近々お礼を兼ねてまた行かねば!w


あと意外だったのは私のタオル巻きじゃない姿を初めて見たって事ね。
そういやライブでも打ち上げでも手ぬぐいかタオル巻きでしたかね…?
もう今後どんどん脱いでいっちゃうぞー。



■メリケン防衛軍 EDF:IA
武器の名称が変わり今までの愛着がぁぁぁ

なんて言いつつ
EDF
楽しんでおります。

Xbox LIVEでもやっとりまして
ボイチャしつつ「わー死んだー助けてくれーい!」と夜な夜な害虫駆除ざんす。

死んだ虫だけがいい虫だ!!




その回転を

どんもどんも。
エロスな方に役立てたい
パラ☆Gです。こんばんは。


七夕だろうがなんだろうが通常運行しております。
腰の治療→神社っすな。
ガシガシ歩いて健康体になりたいの~。


さて、先日購入したガリガリ君削りマシーンを使ってみました。
これはあれですな、ガリガリ君冷凍庫から1分ぐらい出しておいてやらんと
けっこう力要りますなぁ。
フンギギギギと結構苦戦しました…

フワフワさん
完成!こんな感じ!

削り口がウイスキーグラスに調度良かったんですわ。
ちょい食べ&ウォッカ垂らしちびちび。
美味なり(*´д`*)



■地球防衛軍USA
正式名称はEARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
地球防衛軍逆輸入版ですな!

わりと地味だとか爽快感無いとか言われておりますが、
十分嬉しいですなぁ~。

現在はアーマータイプ:バトルでやっております。
万能ですね愚鈍ですがw
ロケランでボフボフ削りながら近接はショットで駆逐
盾の出し入れしながらじりじりやるもよし
逃げながら誘導兵器使いつつ盾ビリビリしつつリロードするもよし
小型も大型もどっちも立ち回れていいですわぁ~。

ただ体力が完全にレベル制なのでやり込み要素は少なそう。
アイテム回収の手間は省けますがね。
レアドロップはどうなんだろう~
そのあたりもアメリカンなんですかねぇ~。




日本酒んまんま

どんもどんも。
最近晴れ男
パラ☆Gです。こんばんは。

夏の最終兵器、例のアレが届きました。
ふわふわさん
紹介しますフワフワさんです。

ガリガリ君粉砕機ですな。
そういったプレイです。

いざやろうとすると受け皿スプーンアイアンメイデンと
洗い物が面倒で結局そのまま食ったりしますがwww

グラスに砕いていれて安焼酎や安缶酎ハイだばー
猛烈に暑い日縁側でプハーとか最高っすな。家縁側無いけど。



今日も今日とて腰の治療ざんした。

そして

もつ吉さん
また行ってしまったもつ吉さん。
だって昨夜店長が美味そうな砂肝写真Twitterで見せびらかしたりするんだもの
仕方ないね!!!

いつもの構図ですが少し違いますね。
そう、7月からお通しの茶碗蒸しが夏バージョンになったのです!
柚子風味出汁あんからゼリー寄せオクラ柚子にチェンジ
これがまた美味いんだよなぁ~
見た目、味、舌触りとビシっといい仕事。
ちゃんとしたお通しを出す店は素晴らしいね!


今日は新お通しいただいて、素揚げ砂肝とビールでちゃちゃっと帰るつもりだったんですが
「まだメニュー書いてないんですが良い鮎入ってるんですよ」なんて聞きまして
鮎
塩焼き!!日本酒!!

焼き上がりを待ちながらチビチビ
焼きあがった鮎をッバっと写真撮って手掴みハグハグ!
皮パリパリ身ホクホク内蔵良いニガ乾坤一キュー!!!!
最高や!!!!!!!!!!!!日本バンザイ!!!!!!!!!!!




イライラ

どんもどんも。
頭脳警察聴きたい男!
パラ☆Gです。こんばんは。


早漏ドラゴンについては怒りに任せてTwitterの方で
いっぱい書いちゃったからからもういいよな。
ぐだぐだ書いても気分悪いよね、書く方も読む方も。スマンかった。
続投決めたんならきっちり現地と『話し合い』をして成果を見せてくれ。
これだけやねもう。



おっちゃん今日も腰の治療。
寝起き今までグギギギギってなってましたが今日からなんか楽に。
診療寝台からッスと立てるようになりましたわー!
もう一息か?もう一息で卒業か!?


治療終了後、てくてく歩く。
最近は本屋でもなく神社に行きますな。
都合の良い時だけ神頼みってのも節操ないなとは思いますが日々参拝。

境内緑多くて涼しいし良いね。



■MHP3
先日の話なんですが…
湿地帯三連
水没林に集いしものたちやってみました。
炎属性+でボワボワしたったりました。

楽勝だったもんで、じゃあ先週のやってみよー!ってな感じで
渓流の一番長い日も。
連続クエなもんで一体あたりの耐久がかなり低いので素材集めに良いかもね。
特にもう必要なものか無いのが寂しい…




懐に飛び込み過ぎたぁぁぁ

どんもどんも。
ジュニアの成長に驚く男!
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日はGAMIの旦那の新バンド『COINS』のライブ拝見に
ゴールデンエーッグ!
歌舞伎町ゴールデンエッグに出撃!


昼枠ど頭から拝見させていただきまして、
ほぅオリジナル曲1曲あれば枠取れるのか(キュピーン

しつつ、
西山さんの選曲はやり良い!
安藤さんのハードパンチャーぶり好きだ!
COINSさん面白い!また違う旦那の引き出しや!

やー面白かった。
もとんさんギター弾いてるところも初見やったし
えのさんはやっぱ上手いな凄いな~。
打ち上げでいっぱい話しましたが、表裏が一体化して
尚且つお互いの個性が尖っていく様
二回目三回目と楽しみになるバンドさんですな。


M M C も 頑 張 る よ

FC2Ad

