




貯金放出

どんもどんも。
また来年
パラ☆Gです。こんばんは。


あと数時間で今年も終わりますね。
毎年この時期になると今年の俺はどうだったかね?と
過去記事を読みなおしたりするのですが、

今年はなんといっても震災ですなぁ。
前と後ろで記事のテンションが違うね…。
直接的な被害は無かったのですが
地元、近所のよく行ってた飲食店の撤退が結構ありました。
残念。


そんな中、腰を痛め通院を余儀なくされるのですが
それを切っ掛けに凄くアクティブに動くようになりましたね。
去年は月に2、3度外出すれば良い方ってな暮らしをしておりましたが
嫌でも週2で通院でしたからね、痛みじゃなくて麻痺系だったもんで
嫌もクソもなかったのよね。

そんなこんなでよく通ったのがもつ吉さん。
募金ももちろんしたけど地元も何とかしたいってのもありまして。
今や事前予約無しでの入店不可能な大繁盛店になりましたな。
ホント良い店は人を呼ぶを地で行くお店ね。


邦楽の演奏会にもよく行きましたね。
相変わらずの場違い感を醸しだしてますが
良い環境で良い音楽、いい経験を毎度させていただいております。

そう、演奏する側にも早く戻りたいですな。
遂に今年はライブ出来ずじまいでした。
来年は是が非でも何とかしたいところ。




あと今年は何だろうなぁ。
モンハンP3とシムズ3…
あとプレステ3買ってブルレイ環境整ったすなぁ。

あ、ととのいました!って人見なくなったねぇ…。




Born This Way

どんもどんも。
馬かわいいよ馬
パラ☆Gです。こんばんは。


ああ、また禁断のソフトに手を出してしまいました…。


■Sims3
買っちゃいましたシムズ3ペット!
だって犬種も猫種もいっぱいいそうなんですもの!!

で、何をしているかと云いますと
カオス
ガガ様でヒーーーーーハーーーーー!!!!


そうそう、面倒でペット鉄の膀胱を取ってしまいましたが
馬の便意のコントロール&排泄ってどうさせるんですかね?
厩舎の中でさせて厩舎コマンドで掃除?
するの待つんですかね?
それとも乗馬スキルが上がると促すコマンドが出たりするのかしら?

早々に鉄の膀胱取ったから分からなくなってもうたー。




必殺の前歯

どんもどんも。
流石の鬼も苦笑い
パラ☆Gです。こんばんは。


暮れも押し迫ってまいりましたね、
クリスマスを過ぎた途端に初詣のCM開始。
ああ、今年も終わるんだなぁと実感しております。


クリスマス…


■WizON
ゲーム内クリスマスイベントも架橋、
メーリークリスマース!メリークリスマース!の掛け声で
レッドラム覚悟ォォォ!!
ブッシャブッシャ斬られる叩かれるレッドラムさん。

サンタさんサンタさんZzz...
今年も良い子で居ましたよ、
プレゼントはガントレット+5でお願いしますスヤスヤ…



そんなもん貰えるわけもなく、探検隊は旧地下水路を突き進み
全然パピーじゃねぇぇぇ
子犬さん達に囲まれたり

ボーパルバニー
可愛らしいウサギさんに会ったりしました(>ω・)☆





クリティカル
来年も良い年になりそうです…




Don't Stop Me Now

どんもどんも。
町田くんのEX好きです
パラ☆Gです。こんばんは。


フィギュアスケート全日本選手権
滞り無く終わりましたな~。
庄司さんカワエエ(*´д`*)
羽生くんカワエエ(*´д`*)


フジのまるで出場選手が浅田さんしかいないかのような
報道姿勢に内心腸の煮え返る思いでしたが…


まぁ終わった。
鈴木さん頑張った!佳菜子ちゃん成長したな!
エキシビジョン来てくれたパトチャンやっぱ上手かったな!


でさ、
高橋成美&マービン・トラン組はアンコール無かったの???
会場に直接行ってる熱心なお客さんが高橋さんのアンコール
楽しみにしてないわけないと思うんだが…

フジがカットしたの…?



ぐぬぬぬ。




町の明かりは消さない

どんもどんも。
香草だいすき
パラ☆Gです。こんばんは。


よっしゃ地元駅5時に出れば宇宙人ポール最終上映に間に合うっぽ!
接骨院の時間考えつつ時間に余裕を持ってGO!
これで大丈夫だったら何度でもけいおん観に行くぜ!!


そんなふうに思っていた時期が僕にもありました。


なんだが心の臓が痛むのです。
トイレでする時も、眠る時も。
どうにも眠れず処方されてる安定剤やら導入剤やらを
ぱくぱく飲みどうにかこうにか…。

しかしながら年末進行で接骨院には行かねばならぬ。
ふんくっと気合を入れるとあら不思議
なんだか行けそうな気がする!!!

よっしゃー!まってろ立川シネマー!!



寒ブリたたきぶっかけポン
無理でした!地元で元気貰うよもつ吉さん!!
寒ブリ油のってて美味かったすなー。

日高見
昨日のお酒先ずは『日高見』宮城の酒です。
ちょっとした縁がありまして呑むときは
乾坤一もそうですが宮城の酒を呑みます。
店員のお姉さんの勧めで一升瓶裏の感謝の手紙を読ませて頂きました。
復興は長い長い道のりでしょうから、我々も出来る限りのことを
長く長ーくやっていかないかんね。
母の実家が中越震災のど真ん中だったのもあるんですが、
瞬発力も大事だけど持続力も大事よね。


そしてもう一種『早瀬浦』
早瀬浦
店長さんのオススメで頂いたんですが後味すっきりの
所謂『危ない酒』ですね、いくらでも飲めてしまうー!

このお酒とマッチングしたのが
鴨ロースト&クレソンの和サラダ
鴨ロースト&クレソンの和サラダ(勢いでちょっと食べちったw

「それ絶対たのむと思ったんだ~」と間宮さん。
あい、見透かされています鴨大好きです(*´艸`*)
この鴨クレソンとスッキリ日本酒が合いましたなぁぁぁ

締めに大学芋を頼むと
「アイス乗っける?」と間宮さん。
味の好み見透かされすぎ!wwwあざーっすwww

ぼかぁしあわせです。
冬の外出はどうしても限られますがまたすぐにでも行きたいなぁ。


あれ?映画は…?w




えすえふ!

どんもどんも。
けいおん!も見たい
パラ☆Gです。こんばんは。


今日も今日とて接骨院通い。
来年からは週一でOKとの事でほぼほぼ完調ざんす。
やー良くなったもんだ。
初めは痛いとかじゃなくて麻痺だったんだもんなぁ。
半寝たきりの私もこの通院のおかけで
だいぶアクティブになりましたな!

先日Twitterのツイート解析アプリで
私の漢字2011なんてのをやってみました結果
まぁ『見』ばっかなんですがw
多少、多少は『行』とか『出』とかが顔を出し
ああ、健康的になったもんだと実感しております。


ってなわけで。
立川のシネコンに宇宙人ポールを単独で観に行く計画を立てております。
腰より心臓のほうがまぁ心配なので慣らし運転として
本日治療後大掃除用薬剤なんぞ買いに薬局をふらふらしたり
ローソン100に行ったり、帰路途中まで歩いてみたり
いろいろ試みた結果!


やっぱり疲れた…(´・ω・lll)


乗り換え無しなら大丈夫説を信じていたんだが
やっぱりちょいと厳しいのかねぇ。


えすえふ!
未知との遭遇アルティメットエディション&世界侵略:ロサンゼルス決戦
届きました!やふー!

未知との遭遇のBOXは85%OFFで1197円だったのよねん。
BOXは倉庫でかさばるからたまにえげつない値引きが来るね。
いい買い物をした。

もう持ってるんだけどね!w




インド\(^o^)/タジマハ

どんもどんも。
やっぱりメッシは凄かった
パラ☆Gです。こんばんは。


いやー、バルセロナ強かったですなー!
もうねありゃ仕方が無いよ。

サントスももう少し中盤からプレスかけていければなぁ…
ネイマール完全孤立でしてやったり状態っしたな。
や、もう仕方ない!仕方ない!


昼間柏レイソルの試合も見てましたが
申し越しだったねぇぇぇぇ
相手のキーパーキレキレだったね、仕方ないね。


やー面白かった。
後はビジャ早く良くなれー!
ユーロでフェルナンド・トーレスだけのスペインなんて
敵として楽しくもなんとも無いよ!!!



そうそう、サッカー始まる前に
『家政婦のミタ』ダイジェストやってましたね。
なるほど少し面白いと思いましたが
ミタさんの秘密が案の定でうーん…。

終盤ミタさんが実はロボットで三原則破りみたいなの見たい。
最後は大団円でインドダンス。

じゃあROBOT見てろって話ですね、サーセン。




MURDER

どんもどんも。
シャイニングフィンガァァァァァ
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日盲導犬応援団カレンダー
今年も盲導犬応援団カレンダーが届きました。

盲導犬応援カレンダー

犬好きのあなた、動物好きのあなた。
犬種別動物カレンダーとかいろいろ売っていますが、
どうせだったら協力してみませんか?

サポーターの方の愛犬、現役犬、引退犬
どの子も皆めんこいざんす(*´ω`*)
http://www.gomoudouken.net/




■WizON
クリスマスイベントはじまりましたね!

ってことで広場に直行!
めりくり
Oh…

とりあえず突っついておきました…


この自称冬の精霊Mr.レッドラム氏にツリーの飾りを届け
交換してもらえるベルを更に同色三個集めることにより
靴下が貰え、それを所持したまま宿屋に泊まると…

ってなよくあるイベントなんですが
血の付いた靴下
ただでは済まないさすがWizONwww




贅沢。

どんもどんも。
食べ過ぎた男!
パラ☆Gです。こんばんは。


ここ数日一日一食
スーパーの安売り一平ちゃんをみちみち食す生活でしたが
昨日は接骨院帰り、いっちょ豪華にいったろかいなーと

ヒラメ薄造り
もつ吉さんでほっこり一人呑み。

もつ吉さんはお魚も美味しいし
もつタレ炙り
もちろんもつも美味しいのだが

昨日はコレ!
吉田農園野菜天ぷら盛り合わせ
吉田農園野菜天ぷら盛り合わせ!!
カリフラワーってこんなに甘いの!!!!????
もともともつ吉さんの天ぷら好きなんですが
こりゃ格別でしたねぇぇぇ。
お芋さんもクレソンもみんな美味しかった!


お酒!
純米大吟醸田酒
こりゃまた美味しかったすなぁ…
お酒はなんでも呑みますが、
やっぱり日本食には日本酒ですなぁ。




農作業

どんもどんも。
じゅんさんかっけー
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は皆既月蝕でやんしたなー。
晴れでよかった、ベランダからバッチリでした。
子供の頃は怪奇月食だと思ってて無性に怖かったんですが
大人になっても月が欠けオレンジから赤く染まっていくのは
やっぱりゾワゾワしましたなぁ。


先日
港町純情オセロ
港町純情オセロが届きましてもりもり観ております。
良い意味で小さく綺麗に纏まってるなぁって感じ。
ド派手な衣装にド派手な殺陣、メタルロックにハイトーンシャウト
ここんとこ続きましたからね~。良いですオセロ。

しかし最近の新感線のDVDはコメンタリー付いてないのが残念ですな。
五右衛門ロックあたりが最後かしら?
演者さんは過去の作品って映像であんまり見ないって言いますものね
でもその過去を遡って内輪ネタや演出の内情をぽつりぽつり話してくれると
凄く嬉しいんだけどねぇ。
めんどくせーんだろうなぁ。残念。



■WizON
なんだか簡単にアイアンヘルムが出てしまったもんで
インカネーション
アイアンスケイル出せぇぇぇとインカに篭ったりもしてました。

しかし何といいますか、シーフはやっぱり火力不足なのよね…

つーことで斧戦士を出して
シーフの立場
ザクザク狩っているとこの有様。
回転数が違うからドロップUPなんて…

こんど職業ごと個性を引き出すために修正が入るみたいだけど
シーフはダガー火力とかじゃなくてレアドロップの方向に伸ばせばいいのに。
火力がちょろっと上がったところで柔らかファイターだしねぇ。
罠も結局毒耐性とかだされるとスパイク火力上げました言われても
どうにもらなんだろうなぁ。
ファイターも盾向きの上方修正みたいだけど現状火力メイジとPTでも組まん限り
斧一択オンラインだろうねぇ。


なんて文句を言いつつ
コラボダンジョン
コラボダンジョン楽しんだりしてるんだけどねw




BAD COMMUNICATION

どんもどんも。
私の見てくれにも問題はある。
パラ☆Gです。こんばんは。


今日は接骨院くっそ混んでましたな。
もう座る椅子もなく更衣室前の壁とか空いたスペースに
おのおの何とか肩を寄せ立ち名を呼ばれるのをひたすら待つ…。

当然お年寄りの方等と
「すいませんそちら通していただけますか?」
「あ、すいません気付きませんで」
そんなやり取りがなされるわけだが

今の子供達凄いな!

無言で手や肘で押してきやがんの。
で、こっちが「お?」とか「え?」と目をやると小さな声で「スイマセン…」
んーどうしたもんかね。
「あー、通りたいのね?すまんすまんどーぞどーぞ」ってなるんだが
ご近所付き合いとか地元商店街とか無くなるだけで
こんなに他人とコミュニケーションできなくなっちゃうの!?
でも医院の先生とは普通に喋るのよね、タメ口でw

今の子達はゆとりだなんだって言われるけど馬鹿じゃないんだよなー。
ただ昔みたいに社会に出てないんだよねぇ、
家で王子様お姫様、出先ではお客様でさ。
でも自分にとって何が+で何が-になるか考えて評価対象になるものを
見据えて行動は出来るのよね、むしろそれが全てになりつつあるから怖いんだが。


あ、最近見かけるのが楽しくなってきた
ダビド・ビジャのスペイン代表ユニフォーム着て
付き添いのカーチャンをキックボクサーよろしく殴る蹴るしてる幼児が
今日モヒカンになってましたw
殴る蹴る含めカーチャンが容認してるんだから仕方ないな!
ぜひお名前と使ってる漢字を教えていただきたい。



■サカつく7
イブラ
イブラがビッグマウス覚えたー!
自伝で監督批判フラグキター!!w


そうそうEURO2012グループ抽選…
愛するデンマークがピンチすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
あの92年からもう20年なのよねぇ…。
俺も年取るわけですよ。

逆にスウェーデンのグループDは面白いとこ行ったね。
フランスはまだまだくすぶってるし、イングランドは
ルーニーの出場の問題とウィルシェアの回復
ウクライナは開催国だけどこりゃ行けるかもしれん!

ええ、まぁドイツに頑張っていただきたい。
イタリアじゃスペインにゃ勝てん…




失肺

どんもどんも。
どっちかってーと姉萌え
パラ☆Gです。こんばんは。


先日検査結果を聞きに駒沢の病院まで出向き
紅葉
駐車場を眺めあー美しいなー綺麗だなーなんて
少し癒されつつも

ぐったりしておりました…w

もうぐにゃぐにゃです。

しかしながら、
外来後かーちゃんに昼飯食わせつつ
ファミマに足を伸ばし
すらいむ!
けいおんコースターとスライム肉まんGETGET!!

母親の前で店員さんにけいおんコースターを貰う
一人で外食できない母親にちょいちょいご馳走する孝行息子
プラマイゼロだろ!いってこいでチャラだろ!なぁ!!

髭もじゃあなた疲れているのよ…




写真で振り返る最近の私
ヒスばと妹
ヒストリエ7巻よつばと11巻兄想う故に妹あり購入。
兄想う~は御苑生メイ出演の特典CD目当てですな、サーセン。
主人公の男の子役がそうだったんだ、セリフ少ないんだ(ノ∀`)
でもカッケーから許す!作者さんも『出す』を知っての配役かな?
しかしこんなビジネスがあるなんて知らなかったよ!
こりゃ出版社さんにメールを出したりせんといかんな!!


新SPIRITS
後日新仮面ライダーSPIRITS5巻も購入。
仮面ライダー好き&俺フィー好きの私には至福の時ですな!
しかもスーパー1編!世代ドンピシャ!!
やっぱりライダーは改造人間だよなぁ…。



■WizON
呪術
チコル城で斧を出させる儀式をしたり

毒蒸しガゴさん
ソロでガーゴイル蒸したりしてます。

しかし忘却の寺院は安全な狩場があるのだが
先客がいようが、狩りかけだろうが
斧戦士が次から次へと押しかけてきて
シーフにゃ住みづらいですな…。

FC2Ad

