




空元気

どんもどんも。
路肩の雪踏みニヤニヤ
パラ☆Gです。こんばんは。


いやー東京でも雪でしたね。
もう寒くて寒くて外でなかったねー
だもんで書くことが無無w

今週木曜が接骨院通院日だったもんで
ズルズルとお外に出て見ましたが
もう雪は路肩にしか無く所々凍ったアスファルトだけ
腰痛いっちゅーねん…。

ズルズルと帰って来ましたが、
あれですな、席を譲られたお年寄りは大人しく座るべきだな!
「お座りになられませんか?」とお声がけしても嫌ですと煙たがられる。

いや、貴方は良いのかもしれんが次のバス停次のバス停で
貴方の後ろにご老人が溜まっていくのよ…。
頭越しにまたお話するってのも失礼だしねぇ…。

普通の席が空いた瞬間優先席から光の速さで移動するお年寄りもいますが
年寄り扱いそんなに嫌ですかね?
そもそも老人パスでバス乗ってるのに。
若い者に譲らせてやって勉強させてやるってのも年長者の勤めにしませんか?




カピタン

どんもどんも。
バンドメンバーの息子がインテリスタで歓喜する男!
パラ☆Gです。こんばんは。


都内久々のお湿りでイイ感じですなー。
めちゃめちゃ寒いけどw

乾燥も関係あると思うのだが、
この季節は鼻の粘膜をよくやられます。
鼻血が!って程は出ないのですが鼻かむと血が混ざってたり
血の塊が出てきたり。

あまり綺麗な話ではないのですがこの季節は仕方が無いなー
なんて思っておったのですが…
ここ一週間ぐらい、やったら鼻の穴の中に出来物が出来るんだわ。
薬用クリーム塗るー治るー今度は左小鼻内に出来たーみたいな。

疲れがたまると鼻の中だったり口内が荒れたりよくしますよね?
ああ、俺はやっぱり疲れているんだと再実感しております。

現在出来物は左耳たぶに移動。
もう勘弁して下さい…。


疲れたー。しんどいー。なんて申しておりますが、
欧州サッカーに目を向けるとサネッティーさんが
ゴリゴリドリブル突破してるわ
スコールズ復帰するわアンリ帰ってきてるわ

おっちゃん泣き言言っていられまへんな。


以前スコールズ引退飲み会をやったのだが
今度スコールズ復帰飲み会をせんといかんね!




もぐら

どんもどんも。
十四代
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は新年一発目バンド練習!!
Wetty欠席で髭のおっさんマイクスタンド持って
えっちらおっちら電車で秋葉原へ。

ガッツリガッツリ練習。


ソーセージ&ビア
打ち上げーる!今年もよろしーく!
呑んで喋ってモンハンやって。
いやまさか知らぬ間にけいおん!ブームが来てるとは思わなかった。


そして今日。
週一になったものの体ガタピシの為接骨院へ行く。
ここ一週間忙しかったからね、仕方ないね。

終わって四時。

一時間だけヒトカラ
スタジオのエフェクタ拾いで見事に頭の中の歌詞をふっ飛ばしてくれた
THE MODSの激しい雨が歌う。
大千秋楽を迎えた第三舞台を思いアンジーの幸運(ラッキー)歌う。
カモン!エウレカセブンAOって事で太陽の真ん中へ歌う。

キー高い。・゚・(ノД`)・゚・。



ってなわけでお時間となりました。
三種盛り
もつ吉さんでマターリ(*´Д`)
もずく酢に生姜美味ぇぇぇぇぇぇぇ

ビール呑み呑み鴨生ハム食って、鶏皮ポン酢食って
日本酒呑み呑みかぼちゃコロッケ食い笹身たらこチーズフライ食う。

最高です。




オロチロックショー

どんもどんも。
敵将討ちとったりー
パラ☆Gです。こんばんは。


さあ音楽モードだ!
なんて申しておりましたがゲームばかりしておりますw

体の疲れも癒えぼちぼち動けるようになり
ゲーム再開でございます。
無双OROCHI2バリバリでございます。

新たな合戦城出しの為武将同士の友好度上げってのを
やらねばならないのですが、
推奨武将が孟獲 祝融 魏延
キー武将が孟獲 祝融 張郃

字面で見ると違うんですが、どうにも友好上げキーも
ゲーム内で親交の深い孟獲 祝融 魏延と思い込んでしまい
物凄い無駄な時間を…
いや魏延嫌いじゃないからいいんだけどさ…


そんなこんなで全クリ終わりましたw
ハード壊れるまでキャラ育成作業に移ります。



その他もろもろ


忍法カニ泡地獄!
友人がP2G買った!!やっぱコレだよコレ!!
便利すぎるハンティングはただのアクションゲームだと思うの。


ふごしょん
夜な夜な行われる3rd大会

大会っつーかふごしょん地獄?w




生きる歓び

どんもどんも。
そして悲しみ
パラ☆Gです。こんばんは。


ここ数日の私
非常に頑張った。


6日(金)に映画(前回参照
7日(土)は演奏会のお誘いをいただくも
先に予定を組んでしまっているゆえ
日程的に体力的に申し訳ないして…



8日(日)もげすてぃっくライブ
JR新宿駅から会場に向かう間に俺の体力既にエンプティー…
そこから整理番号順に並び→入場~閉会までの間
実に4時間以上休憩なし立ちっぱなし。後にも先にももう無いね。

御苑生ゲスト回以外ラジオ聴いてない勢の私は
鈴振ろう的なアナウンスに???となり最後列に撤退、
この判断が功を奏しどうにかこうにか最後まで乗り切りました…。
イベント自体面白かった、メイメイは最高にキュートだった。
トークもコーナーも楽しかったねぇ…。

俺は目の前でベタ座りしてイベント中も
次から次へと漫画読んだりスマホいじってる彼に
どうにも釘付けだったけどなw
普段ラジオ聞いてリラックスする感じがこうなのかね?
すげーフリーダム。
いろんな人がいますなぁ。
まぁ私も異端側なんだろうなぁ、心臓より上に手あげられないし。

もげろー?
サイン入りDVD、残念ながら御苑生メイサインは無しだった…
しかしながらだ、直筆で100枚描き上げられたサインだ!
大変だったろうにありがたやありがたや。

手、なかなか大きいでしょ?
でもね、生活力無いのwww俺残念www


さて帰り道。1通のメール。
「明日秋葉原に芦田豊雄回顧展に行きませんこと?」
女性の誘いは絶対に断っちゃなんねってじっちゃが言ってた!!



9日(月)秋葉原UDX
いつもより5時間ほど早寝して準備。
『ドラクエの呪文、もし使えるならどれ?』みたいのを見かけますが
地味に宿屋で寝るとHP&MP全回復に私は本気で憧れます。

芦田豊雄回顧展
やってきました秋葉原来てみました回顧展滑り込み最終日。
合流がトークショー後だったので少しだけ中の様子見て
寄せ書きノートがあるというカルチャーカフェ『シャッツキステ』さんへ。

メイドカフェって初めてだー!とドキドキしましたが
シャッツキステさんはメイドさん『が』居るカフェで
なにやらガチャガチャした感じもなく非常に落ち着きますな。
ミーハーに田中真弓さんや置鮎龍太郎さんのメッセージを読みつつ、
お店備え付けの特撮雑誌や映画に出てくる料理レシピ本を見ながら
お紅茶とクッキーとシフォンケーキを頂戴する。
美味しゅう御座いました。
考えたら忙しくて最後になんか食べたの昨日の昼だったよ…

アニメイト冷やかして再び回顧展へ。

ガッツリ見る→おっちゃん泣く(T_T)
ワタルやグランゾート展示は大丈夫だったのよ。
むしろ昔を思い出して楽しかったのよ。
でも展示物先に進みバイファム、ダイアポロン、009原画あたりで
あああああこの人もういないんだわあああああとなりもう涙が止まらない。

今書いてて解ったがワタル&グランゾートは中学高校辺りでもう
芦田さんの作品、同じ人の作ったやつだ!って感覚で見てて
ダイアポロンや009は再放送を幼稚園とか小学校の時に見てたんだろうね。
なんだか感情が無垢になってしまったといいますか、
髭面のただただデカいおっさんなんですが
凄く凄く寂しく、悲しくなってしまってね
エントランスに出てなんかずっと泣いてました。


体はボロボロだけど行って良かった、誘ってもらって良かった。
暫くはよーく休んで今週末から音楽モード、スタジオ練習再開や!!




雪獣ワンパ

どんもどんも。
体スノーウォーカー
パラ☆Gです。こんばんは。


お正月も終わりましたな。
わっちは相変わらずの寝正月ざんした。

モフ王
犬正月でした。
姉のところのスタンダードドゥードゥルでかい!!
めっちゃめちゃモフモフしたった。



んで今日。
友人と立川のシネコンに
宇宙人ポール
宇宙人ポールを見に行って来ました!
いやぁぁぁぁっぁぁぁクッソ面白かった!!

SF好き集まれー!!って映画でした。
面白かったわぁー。
3、40代オススメw

あとこの映画
アメリカのコミコンに来てたオタク英国人が宇宙人と出会い…って
ロードムービーなんだけど途中新しい仲間を得るのさ、米国人の。
そのやりとりがチグハグで面白い!!
「あ?英語ぐらい話せるわクソが!」って宇宙人より全然ダメなのw

米( ゚д゚)、fag! 英( ゚д゚ )fag???
英(*´∀`)Should~GO 米(´・ω・`)トボトボ 英( ゚д゚ )???


ああ、早くDVDでいろいろ確認したい~


帰りは地元駅で
牡蠣帆立獅子唐天麩羅
もつ吉さんやーふー!
炙りものも美味しかったけど
今日は牡蠣の天ぷら!
サクッ!エキスジュワー香りホワー
飛露喜特別純米無濾過生原酒チビチビ

っくあああああああああああああ
最高やぁああああああああああああ




ただし日本の宣伝広告はクソ

どんもどんも。
ォアアアァァア・・・・
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は新春初ゾンビ。
深夜ちはやふる見た後コリンDVDをセット…


やー。何度観ても凄いわコリン。
ネタバレバリバリは嫌なので細かく書けないんだけど、
低予算のゾンビ映画なんだけどアイディアに溢れ
コレ観て「あ!!やられた!!!」と絹のハンカチ噛んだ
脚本家演出家ゾンビ大好きな夢想家は多いんだろうね。
俺もそうだけどw
俺はどうせ生き延びられないんだし
内臓ズルズルは嫌だから指先チョイ噛まれしてゾンビになるため
あの手この手の試行錯誤を繰り返す少年の映画作りたい。

最終的に必要なのは情熱と人間性
あとはほんのちょっとのお金と環境っと。

何事にせよ最後まで作る!ってのはホント凄いわ。




あけまみた

どんもどんも。
かみまみた
パラ☆Gです。こんばんは。


いやいや、2012ですね。
明けましたね
おめでとうおめでとう。


新年早々地震で目覚め、積んである漫画群に体当たり
ああデカい、DVDラック押さえなきゃといろいろなものを踏みつぶし
足の裏が痛い新春でございます。
THE日本の正月でございます。


昨夜はスカイプでわいわいしながら
ガキ使と紅白見てましたねぇ~

笑いのピークは回転マシーンと熱々あんかけ焼きそばだと思います。
原西さんよー頑張りなすった。
笑いすぎて喉痛いわw

しかし芸能人が芸能人のマネとか
芸能人が芸能人の素顔暴露とか
本当に有り難くないねぇ…
これも価値観の問題なのかしらねぇ…。



さて今年の抱負。
まずはライブ再開ですな。ステージに立たな始まらない。
いろんな価値観持った人に見てもらう側に行かないかんね。


そんなこんなで今年もどうぞ
よろしゅうおたのもうしますー!

FC2Ad

