




野菜は大事

どんもどんも。
ウォーキングデッド
パラ☆Gです。こんばんは。


いや寒いね…今夜また雪だとか。
今年何度雪降んだよもう…
なにが温暖化だよぅ…。


とは言いつつも、適度な運動はやはり必要。
今日はうぇーいとお外へGO!

スカイプにて地元周りのお店についてわいわいと話しておったんですな。
そういやこんなとこが中華になってたな(以前はセブンイレブン)ってなところを
先日見かけておりまして、ちょちょいと調べたらあら美味しそう!


八宝菜定食
さっそく行ってまいりました!南荻窪 紫雲閣さん!
味は濃い目の若干ピリ辛、旨み醤油系の八宝菜を期待していましたが
まぁコレはコレで美味しいかなと。
白菜人参莢隠元、キクラゲ袋茸マッシュルーム、海老イカ帆立、豚肉ベビーコーンうずらの卵
品目もボリュームも満点でしたね~

卵と完熟トマトの炒め
単品でたのんだ卵と完熟トマトの炒め
自宅ではなかなかこの油量でのふわふわ卵は躊躇して出来ないよねw
こちら優しい味付け~美味し!


食後、環八を渡りすずらん通りを抜け、駅を通過し本屋さんへ。
まんがもりもり
百姓貴族とおせんと変ゼミ買う。
荒川さんのお父上惚れるわぁぁぁw

まちおかでちょいと買い物してバスに揺られて帰宅。
食べ過ぎたーw

でもまぁお日様浴びてガシガシ歩いたから良しとしまひょ(o´ω`o)




好きな歌好きな場所

どんもどんも。
ブルース挟んで今メタル
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は接骨院ざんしたな。
木曜のこの通院があるから渋谷にもガシガシ行けたわけであります。
ライブ以降ヴォォォォ!俺も歌いてぇぇぇぇ状態だったもんで
早めに家を出て腰ふんぎぎぎぎ

そしてヒトカラへ…

考えてみれば今は新感線コピーやってますが
バンド立ち上げ当時はアニソンやってたのよね、
ゴッドマーズとかときメモとかスパイダーマンとか
もう15年ぐらい前になるのか???
うわぁぁぁ怖い、時間って怖い!!

聖闘士星矢やら009やらエルガイムやらをつらつらと。
黎明スターラインとフォーゼは流石に厳しいね( ゚д゚ )

そんなこんなで一時間。
さあお時間です。


笹身菜の花アボカド和え
もつ吉さんであぐあぐー。
相変わらずの繁盛ぶりですな。
笹身菜の花アボカド和え美味かったなぁ~
笹身たたきとアボカドの口内もったりぬたぬた味わい、
時折くる九条ねぎ&菜の花茎のサクサク歯ざわり、最高です。

米沢さんも美味かったすなぁぁぁ
牛肉って甘いのねぇぇぇぇ
ええもんはシンプルに食うに限りますな!!
あと丹波地鶏。
ふりそでそろばんテールソリレス砂肝心臓レバー
凄いわ。ありがたやありがたや。

お酒はおビールから福島の写楽!美味え!!

まったり呑み最高や!あざまっす!!



そして今日体バキバキ…
暫くはおとなしくしてます。




気高く咲いて

どんもどんも。
美しく散る
パラ☆Gです、こんばんは。


昨日は渋谷!
SOUL SMOOTH CAFEさんにて
「輿ひかりライブ アニ☆ポップ Vol.1」
行ってまいりました。

渋谷久々っすよ、数年前にO- EASTにSKOMBさん見に行った以来???
以前は駒沢の病院に電車バスで通ってたんで使いまくりだったんですが、
駅構内綺麗になった辺りからもうよくわかんないネ!

そんな私、気合でガシガシセンター街。
スタンディングは厳しい、兎に角座席を確保座らねば死ぬっつー勢いでダイナミック入店

…受付前でした、スイマセン…。
気合空回りのおっさん時間潰しにCLUBSEGA
ボクを100円で掴んで魔法少女になってよ!失敗。
今のクレーンゲーってアーム奥に行かないのね、びっくりした。
そのへんブーラブラしつつ無事入店!着席!飲酒!
『ドリンクが出るバンドがいいバンド』神話にとり憑かれてるからさ
やっぱ他所様に行った時は呑んじゃうのよね。
あい、開演前にイイ気持ちです、サーセン。


ライブ面白かったなぁ。
アニソンはいいやねぇ。心躍るねぇ。
ボカロわかんねとか行ってゴメンね若人…そこ拾われると思わなかったんだ…。
ボカロ嫌いじゃないのよ、ただこれも実にネット的な事なんだが
爆発的に増えたでしょ、おっちゃんメルトとかワールドイズマイン辺りが精々で
どう頑張っても全部聞くなんてことは出来なくてね。
曲一つ一つに思い入れが生まれる所まで行かないから印象に残らないのよね、
ほぼ日Pさんの曲はチェックするんだけどね。

さてさてアニソンですよ。
昨日偶然帰宅後出たスカイプで
「髭のおじさん好きそうだと思ってー」と教えてもらったのが

深夜に大興奮。
でもリアルタイムでは殆ど見られてないのよね。
当時テレビは一家に一台父親の物。その上我が家は上に姉兄いるもんで
私にチャンネル選択権なんぞこれっぽっちも無いわけで…。
日曜朝の番組は爺ちゃん家で見られたんだけどねー。
そんな私も高校以降後輩の影響でアニメの世界に分け入っていくんですが。

おっと蟹座の悪口はそこまでだ!


ゆう子さん可愛えがったぁ…。
朝方「あ!そういや初生歌やったんやん!!」と気が付き悶々。




エステバン状態!

どんもどんも。
来年こそ坊主
パラ☆Gです。こんばんは。


今日はあまりにも自分がもじゃもじゃなので床屋さん行ってきたですよ。
カットの時間より髭トリミングの方が長いですよ。
ああだまし絵みたいに上下反転すればいいのに。

帰りはそのまま自転車で新しく出来たイトーヨーカドーに行ってみる。

店内明るくて綺麗ねぇ。
簡素な感じに切り替えて集客増えてた西友ですが
やっぱこっちの方がいいやってことなんですかね。
精肉一つとっても見栄えが良いのよね、酒類も多く取り扱ってて
ディスプレイも綺麗。
賞味期限的な値下げ品も店内2つぐらいのワゴンにまとめてあって
ハイエナしやすい感じ?w

値段的には特別安い感じはしないんだけどね。
お取り寄せスイーツフェアとかやってるとついつい行っちゃうよねー。



さてさてヒディングが一年10億の契約でアンジ行きましたな。
イングランドはカペッロの後釜ほんとどうするんだろうねぇ…


なんて心配してる場合じゃないんですがね、ボクはインテリスタですから…

スナ復帰して上手くいってねーなー。
順調な時はいじるなを地で行くね本当に…。
私はファンを続けるよ!
エトーさんが恋しいです…。
ま、しゃーないね。

パレルモがオイルマネー化ですって?
PSGの華やかさ見てると正直羨ましくもなるよなぁ
リーグが賑わうならもはやノーは言えないよねー。
あ、インド新リーグも楽しみですな。


そうそう明るいニュース。
横浜ベイ初勝利キタコレ!

れんしゅうじあいでもれんぱいつづくと
くうきわるくなるしなーきよしがんばれー




娯楽

どんもどんも。
矛盾点ばかり探してしまうイヤなおじさん
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は地上波初放送!ってことでアバター見てたざんすよ。
ネタバレだ何だはもういいよね?

地球から来ますた!高く売れる石欲しいので青いの出てって欲しい。
よし海兵隊のお前!スパイとして科学の力でアバターになって行ってこい!
海兵隊:ひゃっふー調子こいてたら仲間とはぐれたwwww
でもこっちの暮らしも悪くないwwwwwww
大佐:えーい面倒だ!ミサイル発射!!
人類&青い人「わーわー わーわー」

戦闘の末、人類は去り海兵隊は不思議な力で青い人になったのでした

おしまい…



お、おう。



狭く寒い日本家屋のテレビで見ても正しいレビューなんて出来ないね。
映像は綺麗ざんした。

ありゃ白人vsアメリカ先住民テーマにしてるの?
なんやかんやあってもロマンチックハッピーエンドなハリウッドムービーでしたが
それはそれで何も考えないで楽しんで観ろってことなんだろうねぇ。


アバター初めての探検でネコ科肉食系原生生物に追っかけられた時の音楽が
エイリアンリスペクトな感じでそこだけ心躍りましたとさ。




ハートブレイカー

どんもどんも。
インテルどうしてこうなった…
パラ☆Gです。こんばんは。


イカンですね、週一ですね、
だって寒くて外出ないし…w

でも去年の今頃は手の甲を日に当ててるだけだったんで
少しは、少しだけは健康的になったかなと。

昨日は健康的に接骨院通いでしたw

今日もう帰ってしまいましたが甥っ子姪っ子が来るってんで
おじさん駅向こうの『おかしのまちおか』まで買い出しに。
バレンタイン終わりでチョコレート関係が安くなってましたねぇ
狙い通りざんした。ウヒヒ。

買い物終了後お金を引き出しに行こうと郵便局を探す。
あっれ?以前はココにあったはず…と駅前ウロウロ…
うーんコンビニになったんだっけなぁ?おかしいなぁ?
なんて考えながらバス停からも遠ざかってしまったので
行ける所まで歩き、道すがらバスに乗り帰宅。

健康的にいっぱい歩いたが無理は無理だね。
今日体バキバキw


でも週末前に!っと今日はチャリで近所の郵便局行って
コンビニでWSDとツナおにぎり買って帰宅。
フギギギギ。


暫し休んで来週は渋谷にゆう子さんの歌聴きに行くよ!
楽しみだよ!!




ご贔屓

どんもどんも。
ぬぬう
パラ☆Gです。こんばんは。


観劇後初の接骨院でしたな今日は。
バキバキをほぐしていただきつつ
腰イテテテテテテテテ


ふぎー少し楽になったー
じゃー行ってみようかー

自家製京都ポーク生ハム
もつ吉さんでマターリ。
本日も美味しゅうございました。

飯だこ煮
飯だこの煮付け。子持ちは今だけ!
かみ合わせの悪い私の歯でも容易に噛み切れる柔らかさ!

写真は撮らなかったけど筍の炙りも上手かったなぁ…
太秦の若い筍をタレをくぐらせて二度焼き
バター仕込んである肉味噌で…
美味くないわけないわぁw

本日のお酒は福井は黒龍。
うすにごりの甘口で美味しかったー。
パンチの強いフライ系食べても良かったな。


最後に酒粕ジェラートで〆
美味かった。最高や。

半ばに米沢さん、3月に良い岩ガキが入るらしいので
また行かなきゃイカンなぁ~(*´д`*)



そうそう今日はいろんなゲームの発売日らしいですね。
VitaちゃんのGRAVITY DAZEと墨鬼
先日友人にさんざん勧められた幻想水滸伝

VitaminX Detective B6 Limited Edition
だが俺はVitaminX Detective B6を選ぶぜ!(*´艸`*)




完全硬直

どんもどんも。
体バキバキ
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は中野テアトルBONBONに
0点からのマメ知識~鬼がくれたもの~
お芝居を見に行って来ました。
SDプロジェクト公演 0点からのマメ知識~鬼がくれたもの~

いっぷく堂さんの脚本演出の落合さんが書き下ろしでやると昨年夏ぐらいかな?
聞いておりまして楽しみにしておりました。

お腹グー対策に毎度のごとく手前のコンビニでおにぎりを買いむしゃむしゃ。
なんだか向かいの劇場がすごい賑わい独特の空気、
なんだこりゃ?と思ったらくぎゅううぅぅぅぅぅの人がお芝居に出るのね。
ご盛況何より。



さてさて本日千秋楽ということでネタバレ含め感想をポチポチと…
【“完全硬直”の続きを読む】




もぐもぐ人生

どんもどんも。
発掘家家業
パラ☆Gです。こんばんは。


今日も今日とて接骨院通いでしたが、
通院が週一になって本当に更新が減ったなwww

なんかね、体も訛って体重も増えちゃったてへぺろ☆

今日はクーポンが入っていたので
駅向こうのケンタッキーまでチキンフィレダブルを買いに。
チキンフィレダブル
どうしても画像だとガッカリ感が出てしまうんですが美味しかったです。
ザクザクとしたフライドチキンにマヨ、チーズ、ベーコンですからね、
不味くなるわけがないっすな。
マックでもアメリカシリーズやってますが、
これぞ本当のグレートアメリカンなのではないかと。
本家のダブルダウンはもっと大きいのかもしれませんが…。

しかしこれは暖かい時期に食べたいね。
どうしても季節柄チーズが固まるってまうからねー。


固まってしまうのは私が他でも買い物してたからなんですけどね。

月木特売のぎょうざの満洲で生餃子を家族分。
こちらも美味しゅうございました。
カーチャンの餃子美味しいんだけど
市販の皮ではこのモチモチ感が出ないのよね~。


そうそう

ずーっと探していたタワーリング・インフェルノが
やっと出てきた
遺跡からやっと出てきました…w
断腸の思いでもう読まないなーって漫画を処分しました、
OFFICE麗とかオヤマ菊之助とか迷宮シリーズとか…


いつかブルレイプレイヤー買うんだ!と先行で買ったのが
2010年7月8日
PS3買ったぜイェー!が
2011年8月26日
長い長い道のりでした。
DVD版も持ってはいるのですが子供の頃見た吹き替え版を
どうしても見たかったんですよねぇ。


無双オロチ2ばっかやっててなかなか見る機会がないんですが…(ノ∀`)

FC2Ad

