




オーバーラン

どんもどんも。
生きてるうちが花なーのよどうやら一日過ぎーたー♪
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日はですね…
全ては母の一言で始まりました

「明日は母の日だから外食がいい」

ああいいよーただ体調の問題もあるから当日になってみないとなんとも…


そんなやり取りがあったんですが、全然母の日じゃない事に気がついたのは
その日のスカイプチャットででした…
母ェ…。

丁度父が外泊でして食事作るのパスー
これ全部『母の日』のようですw
もともと祖母が存命の頃、介護の合間にちょいちょい連れ出していたので
母親と二人で食事ってのには全然抵抗無いのでいいんですがね。


そんな訳で折角だからといつも土産話だけの
もつ鍋完食
もつ吉さんへ。
全然写真撮らなかったw気づいた時には鍋食い終わってたw


やー親孝行させてもらった。
母ちゃん相手に弱音を吐くと健康な体に産めなくてゴメンねコンボが来ますからね。
多少の無理も仕方ないね♂



しかしここ数日は厳しかったすなー。
駒沢の病院に始まりお芝居2本3ステ
病院はアレですが後は自分の趣味の問題ですからね!
心は非常に充実しております。はい。




Hermit crab

どんもどんも。
そのときふしぎな事が起こった
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は中板橋で観劇じゃー!

あれ?先日もこんな流れでしたね、
そうなのです、めっちゃ忙しかったのです。

体のために乗り換えは一度までの自分ルールがあるのですが
今回は覆した!
だって愛しの御苑生メイさんが参加してる舞台なんですもの!

普段私のストッパーになっている病状を知る古くからの友人も
「無理するなよ…え?あの御苑生さんて人出てるの?それはキミ仕方ない。」
パラ☆G、ホップステップ玉砕の覚悟で行ってまいります!!


それが昨日ってこたぁ元気に生きてるわけです、はい。


地元駅で差し入れを買い、電車に揺られ電車に揺られ電車に揺られ
やって来ました中板橋!
... In The Attic
受付を済ませまだ時間に余裕があったので
劇場の近くのコンビニでWSD買ったりダイソーで日用品買ったり。
おいおい良い街だな中板橋!!!
クレープやソフトクリームも食べちゃおうかしらとも思いましたが
そこはぐっと我慢していざ入場。


会場に入りチケットをお見せすると「ご案内します」とのこと。
ずずいと歩を進めるとそこには不思議な空間が!!
個室!半個室!!!
髭の巨人桟敷席の横穴に入り込む。
今回の公演のテーマは『恐怖』すげぇ…こりゃ集中できるわぁ…。



では感想をザックリ書いていこうかぁ…

【“Hermit crab”の続きを読む】




Butterfly

どんもどんも。
滅相も無い
パラ☆Gです、こんばんは。


昨日は中野で観劇じゃー!

でもまずは接骨院じゃー!

受付開始時間逆算しつつ腰あぎぎぎぎぎされて
後だいたい一時間弱。
牛丼チェーンじゃゆっくりできない。
ヒトカラではそこで疲れてしまう…

生岩牡蠣
もつ吉さんやー!!
島根県隠岐島タグ付き岩ガキ!!
最高やー!ぷりぷりやー!とろとろやー!貝柱こりこりやー!

鴨と野菜の炊合せ
先日食べそこねた炊合せー!お野菜美味ー!!

お酒飲んでいないときはコレだ!と
湯葉入りグラタンもいただいてごちそうさま。

足早に中野に向かい
終末は、星の煌く車窓から
ポケットスクエア到着!
1八や『終末は、星の煌く車窓から』
開演前に受付を済まし暫し待ち、さあ観劇!!



個人的感想等々 まだ公演中なのでバレ注意で黒文字ー
【“Butterfly”の続きを読む】




中華三昧

どんもどんも。
学生時代の縦社会は一生
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日また行ってしまいました、
高井戸東 中華広州。

地元の友人にいいお店出来たよー仕事休みのとき行くべやーと
早速メールを打っていたのですが

『今休み 行こうか 家の前で待ってるわ』

即です即


時間的に食べ放題90分制の一周目が終わる頃だろと向かったのですが
結構外で待ちましたね。先に待たれていたご家族もいらっしゃいました。

まぁ繁盛することは良いことだしラストオーダー食ったら席を立てなんて
お店の方も言えるわけ無いですから仕方が無いですねw

入店しとりあえず相席させていただいてビールで乾杯!
席が空き移動したものの、
「いやーすいません、外寒かったもんで相席有りがたかったですー」
「いえいえ、お気になさらず~」
そんな会話のできる地元店万歳!!!


昨日の晩餐メニュー
中華おこげ
餃子春巻き麻婆豆腐酢豚唐揚げエビチリ中華おこげ
角煮ネギそば
担々麺ネギ角煮麺ごま団子に杏仁豆腐×2瓶ビール×2
二人でいって一人1500円!あざーっす!

麻婆豆腐美味かったなぁ。
トマト入りの酢豚も美味しかった。
杏仁豆腐も自家製で美味しかった。

初め相席させて頂いたご夫婦の食べられているものに
だいぶ釣られましたな!
そこでまた生まれる会話もありビヴァ地元飯。

瓶ビールも一本サービスででしていただき(結構外で待ってたから?)
ありがたやありがたや。


赤字覚悟の開店記念も終わり明日から通常営業だと思いますが
いいお店には足が向きます。必ずまた。

つーか店主の料理人さんが直接面識はなかったが
中学のいっこ上の先輩だった!!
また伺わせて頂きます先輩、押忍。



さて昨今のグルメについて考えることを少々
【“中華三昧”の続きを読む】




狂い咲きサンダーロード

どんもどんも。
私は死ぬ死ぬ詐欺を続けるよ!
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は心臓の方の病院でしたな。
1時半に家を出て世田谷方面へ…
帰ったの6時…
パトラッシュぼく疲れたよ…

心臓血管外科はやはりお年寄りが多いわけで、
一人一人診察室に入ると長いのよねー。
なんやかんや言うてもみんな長生きしたいのねん。

わっちの診察はと言いますと
あちゃー
医:普通なら「こりゃ死んじゃう!」って騒ぐよねー
私:ですよねー
医:まぁ割り切って人生を楽しむしかないよねー
私:おーす

光の早さで外来終了
通常運行ですw

来週は2本お芝居観に行くよ!
遠出もあるよ!頑張るよ!



そして今日。
朝からなんも食ってなかったもんで
なんか美味いもの食いたいなーと自転車でふらり。

確かこの辺にラーメン屋さんあったよなぁ…って所で
なにやら老夫婦と店の人が店先でわいわいしとる。
通り過ぎた道をくるり戻り「ここ何屋さんですか?」と訪ねてみると
中華料理屋ですとの答え。

をを!改装して綺麗になってる!!
なにやら開店記念で3日間ディナー1000円食べ放題らしい。
こりゃついてる!と裏に自転車止めさせてもらい
高井戸東 広州さん
チンジャオロースー
うぉぉぉぉー!中華ウメー!!

五目あんかけ焼きそば
なんかホント、ずっともつ吉さんか中華食ったって内容のブログねw

瓶ビールに青椒肉絲、豚卵キクラゲ炒め、五目あんかけ焼きそば、小籠包、ごま団子
手際よくパシパシ出てきて1500円。味も良し!最高や!!!!

お会計して出る頃には席うまってたね。
ネパール料理2店舗撤退とかで寂しいんだ!
HPも無くなっちゃって寂しいんだ!
繁盛してくれ!長続きしてくれ!!




熊髭動物園

どんもどんも。
割り箸洗いからの卒業
パラ☆Gです。こんばんは。

今日は天気も良かったのと
P2G
古龍の大宝玉出たんスよ!
延々と配信しながらナズチ狩っててやっと…

そのお祝いにUFC Undisputed3買おうと思ったのよ。
でもいざ行くとアマゾンより1000円高いわけですよ…
うーん6980と5980は感覚的に大違い!とあまんちゅ!の4巻だけ買う。

よし、じゃあコジマ電気行ってみよう!
PS3買った時も値段交渉応じてくれて世話になったし
そうだそうだコジマを使おう!

…売ってませんでした。
もともとそんなに賑わってるお店じゃないんですが
ゲームコーナー風前の灯。
サミット、コジマ、マック、ダイソーが隣接してる
良い立地なんだけどねぇ…残念。


その足でダイソーへ。
菜箸とタコ糸とスポンジ買う。
いかにも煮豚作りそうな買い物ですが
菜箸は具なし袋焼きそば作るため
タコ糸はドアに貼ってしまった粘着プレート剥がすため
スポンジは縁にトリコイデスが発生してる洗い物を処理するため…w

辛気臭っ!!


さらにマックに寄って噂のレタス&ペッパー買ってみる
レタス&ペッパー
そんなに悪かぁないですよ?レタス美味しいです(^q^)
シーザードレッシング好きな人は好きなんじゃないかなぁ。



で更に自転車を走らせセブンイレブンまで行き
赤ペヤング追加!
そのままでも美味しいけどバターで炒めたスクランブルエッグ混ぜると
更に美味しそうなので今度やってみる。




3.11

どんもどんも。
真面目かよ
こんばんは。パラ☆Gです。


今日は3月11日。
東日本大震災から一年経ちました。

日々余震はあるものの、私の暮らす地域は被害も少なく
ブロック塀が崩れたり水槽の水が無くなった程度。
東北3県及び被害に合われた方々にどうお声がけしていいものか
分からぬまま一年が過ぎました。

本日の2時46分、NHKの中継を見ながら黙祷。
お亡くなりになった方の冥福を祈る。

震災はまだ終わってない。
復興も進んでいない。
私に何かできることはないものだろうかと日々考えつつ
何事もなかったふりをしながら日常を過ごす。
ココも明日からまたゲームだの何食っただののブログになります。


実際に東北に行きたいなぁ…。



最後にちょっとだけ明るい話。
日テレの震災特番でアイスリンク仙台の様子をやっておりました。
岳斗くんのスケーティング久々に見た!感動した!!




熱愛発覚

どんもどんも。
もやしナムルも三回おかわり
パラ☆Gです。こんばんは。


ここ最近の私、忙しくしております。
先日は久々に友人と牛角さんで焼肉食べ放題の宴。

昼間ランチでスエヒロ館に行ったのですが
平日ランチもうやっていないとのこと…。
大丈夫なのか?もうそれはお店終了のお知らせではないのか?
そんな心配をしつつ結局サイゼリアに行ったものの

やはり一度食う気になったのならば気分的に焼肉を喰いたい!!

ソーセージ食べ放題
ソーセージ美味しいです(^q^)

ホント好きなんスよ。


食うだけ食ったら腹ごなしーとカラオケに行き
キャーキャー叫んで帰宅。

やっぱイエモンはイイね。




グレート・デーン

どんもどんも。
頭皮ぐしぐし
パラ☆Gです、こんばんは。


昨日はおでいとでしたな!
お豆腐
特製手作り温豆富
またーりまたーりしてきました。
もつ吉さん最高!ついつい長居してしまう魔力!

んで
酒じゃ酒じゃ
うちは飲む人いないからと黒龍を頂戴し
ヴィンランド・サガを買っていただいた。

いや面白いな!
知らん漫画だったんですがデンマーク好きーの血が騒ぎますな!


そして今日、
続き!
整体の帰りに買ってきちゃった(*´д`*)

8巻の店頭での状態が良かったら
最新刊まで全部買ってきた勢いだったんだけどなぁ~

FC2Ad

