スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




杉並の龍

どんもどんも。
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
パラ☆Gです。こんばんは。


元々は大航海時代Onlineブログのはずが
ゲームよろずブログになり
中の人お出かけ日記になったココですが

ゲームやってますよ!
最近は龍が如く5な!!

いままでの龍が如くシリーズはPS3持ってませんでしたし
スルー&動画でいいやぁ…可愛らしい声の実況主いるし…
と、思ってましたが

PS3が手元にある今やらない理由はないよなぁと昨年末に購入。
恐る恐るタクシー運転したり、雪山で鹿や熊撃ってヒャッハーしたり
ダンスリズムバトルに苦戦したり、みるくちゃん!みーちゃん!と切なくなったり

いやー、いいゲームですな。
さすがSEGA。

現在は最終章でロッカーのカギ探して一日が終わったり
闘技場のランク上げで一日が終わったり
丈夫な~を受渡して武器熟練上げで一日が終わったり

先に進める気がしませんw

いや、クリア後でもまた遊べるだろうから
一応のストーリーEDを見たほうがいいのかなぁ…


そんな時にテレビでエイリアン2放送。
そりゃーねぇ、見直したくなるわけですよシリーズを。
棚からBOX出してきてじわりじわり見ております。
いい思い出しか残ってないもので、ポジティブな気分で
シリーズをなぞり始めたのですが

やっぱ2面白いな!!!w


今は直撃!ドラゴンロック3・轟天対エイリアン観てます。
此方はネガティブな印象があった舞台なんですが
今見るとスッゲー楽しい。

反面今の新感線への期待感の無さが自分事ながら少し寂しい。
テレビの人は要らんのだよ…その人達はTVドラマで十分だよ…
僕は劇団員の皆様の芝居が観たいんだよ…
右近さんよし子姐さんカナコさんが歌って踊って
じゅんさんが暴れて粟根さんが企んで河野さんが裏切ってくれればそれで満足なんだよぉ…
プラス古田さんが見栄を切って聖子さんが大口で笑っててくれるだけで大満足なんだよぉ…

今広告バナーでもテレビ朝日系でもゲキシネの宣伝見かけるんだけどさ、
わくわくしないんだよなぁ…。
スポンサーサイト




スペースノイド アースノイド

どんもどんも。

パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は中野へ
メイズ メイド メイズ~Maids made maze~
UnitedArtists1八や 第7回公演『メイズ メイド メイズ~Maids made maze~』
観て参りました!

時間余裕見て出撃準備してたんですけどねぇ、
1階に降りた所で姪っ子の「どーこだ!!」が始まりまして
可愛いですなぁ3才児かくれんぼ、そりゃ無視なんざ出来ませんわな!!

いそいそと劇場へダッシュ!
開演5分前にセーフ!後方席キープ!
周囲の皆さんバタバタして申し訳ありませんでした…。


感想は折り返しに書くとして


帰り丼物が食べたくなり地元駅についてから
ふらりとてんやに向かうが…

カキフライ待ち
やっぱりこうなった!!もつ吉さんで一日を締めくくる。


本来お芝居は昼、夜は梶山さんに会いに渋谷へ!と企んでいたのですが
先日の雪中行軍でやはり無理はできないなと悟りまして…。
自分の行動に悔いを残さなくても周囲に迷惑や心配をかけちゃイカンなと。



しかし今週はよーく動いた。
絶賛筋肉痛っすわ。
芥屋も明るくなったし、エアコンも動くようになったし、
じっくり引き篭もります。




では簡単に感想をば
【“スペースノイド アースノイド”の続きを読む】




雪中行軍

どんもどんも。
ハイテンションビッグバン
パラ☆Gです。こんばんは。


先日14日の雪凄かったっすねー!
その日は前から楽しみにしてたSHAFTさんのお芝居がありまして、
未踏の地江古田に出掛けるべく同行者の友人と

バスと電車で4~50分ぐらい?
まぁ夜公演だし雪も雨になってんじゃね?じゃ夕方に地下階札で。

そんな待ち合わせの約束をして当日…。


待ち合わせの前にボク駅ビルで差し入れを買うんだい!
と、ブーツを履き少々早めに家を出る。外は雪。最寄りバス停には先客1名。
うー寒い。早くバス来ないかなぁ…
あ、普通車雪に足取られてエンコしてるわ。大変ねー。
んー、バス来ないな…待ち列も増えたなぁ…

母が新潟、兄は元長野在住。我が家の雪への心構えが良すぎたんですね…

高井戸方面から歩いてこられたというおじさんに
「待っててもバス来ないよ!みんな坂道登れなくて環八車詰まって動いてないよ!」
そんな声を掛けていただき歩くことを決意する。
目的地に着いたそのおじさんに一緒に雪中行軍してた女の子を荻窪に送り届けるようミッションを受けつつ
途中でリタイヤが出来ない状態のまま…歩く
この道まっすぐ行くと線路に出る、右手に曲がればすぐ駅だから、少し休ませて下さい…
女の子を放り出しつつ…また歩く

着く。普段バスで10分のところ1時間半かかる。心臓が爆発寸前。
道々最低限の連絡してなかったが友人と合流しここからのバスも無理
じゃあ電車だ、新宿だ池袋だ

西武線乗り換えでまた危なくなる

ここまで雪景色写真が一切無いね、マジでそんな余裕がなかった。
開演20分ほど前に
江古田BUDDY
会場到着。
お店の看板も切れてるわお出迎え雪だるまも切れてるわ必死ですもう。
1ドリンク券を手にカウンターで
ホットのものを何か…温かいものを…
弱ってますねー。ライブハウスでお酒飲まないのは初ですわマジで。


お芝居の感想は折りたたみの中に書くとして


帰り道、江古田で駅員さんに西武繋がりでバスの運行状況分かりませんかね?と尋ねつつ
西武バス練馬営業所の電話番号号をメモして頂く…

うん、混み合ってて繋がらない\(^o^)/

池袋の乗り継ぎでまた死にかけてしまうので一か八か石神井へ
石神井
ここでバスに乗れれば地元まで一直線…頼む来てくれ…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

乗り込んでひと安心。ロータリーから出る際早速横滑りするバスw

ここから地元に着き、中華屋さんで夕食を食い
タクシー乗り場で40分ほど待ち帰宅。
本当は聖地である『駒』で食事をと考えてたんだがそんな余裕はなかったね。


帰り道
初めの待ち合わせで友人に今日はキミ無理だ、諦めろと言われてたら
俺きっと行くの諦めてたわと弱音を吐くと
「でも行かなかったら悔いが残るだろ?行けないとは言えなかったよ」
そう言う友人。「無理しないように俺がストッパーになる」とか普段言ってるくせに。
感謝感謝。

あとカーチャン心配かけた
メンゴメンゴ。

だが今週末1人また中野に芝居行く!w

ホントはマチネーで芝居観て渋谷七面鳥に駆けつける!とか考えておりましたが
やはり冬は駄目だ、外と車内の温度差で心臓の下の方が痛い(´;ω;)




さあさあ、自分の思うところをつらつらと。
ネタバレ注意。
SHAFT 10th PERFORMANCE 「ぐれなでんシロップ」
【“雪中行軍”の続きを読む】




正直太った。

どんもどんも。
明けましておめでとうございます?
パラ☆Gざんす。こんばんは

あれ?2013年初更新!?

新年会で
生姜焼き乗せチャーハン
噂の雁川さんに連れて行ってもらいモリモリ食べたり

毎度毎度
鶏皮ピリ辛
憩いの場もつ吉さんで一人飲みしたり

ぽちぽち動いております。
雪中行軍観劇の旅は明日書こうそうしよう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。