




えびわんえびしん

どんもどんも。
いんふぃにってぃ~
パラ☆Gです。こんばんは。


なんだか今日は暴力ゲーム首都圏禁止について
えんえんとつぶやいてしまった…。

なんと言いますか、
ゲーム=悪 禁止にすれば児童健全みんな幸せ
んなこたぁねぇんですわ。現実を見ようぜ。


Twitterでも垂れ流しましたが青少年が「ゲームをして~」ってのは
大人や警察に言う言い訳の文句のひとつに過ぎないのですよ。

でもさ、いい大人が青少年犯罪に対して「ゲームをして~」ってのは
社会に対しての言い訳なのですよ。
なぜ言い訳が必要になるか、青少年の犯罪に責任を持ちたくないからですよ。


あらゆる物の影響を受け吸収し育つのが青少年じゃろ?
ゲームなんてもんはその中のほんの一部ですよ。
その一部を行政が規制したらみんな天使になっちゃうの?違うだろ?

水槽で熱帯魚飼ってるんじゃないんだからさ、
色んな物を吸収していいじゃないの。
むしろ色んな物を見聞き体験させてやるのが大人の仕事だろうに。
取捨選択、選り抜きの作業は一番身近な親御さんがすりゃええ話なのよ、
その作業(失礼)に喜びや幸せをダイレクトに感じられるのが
親御さんだったり家族だったりするんと違うの?

それでもこっそり…とか、失敗して痛い目見た方が
よっぽど健全な育成だと思うのだが。

その痛い目を見せられる、被害を受ける方はどうなのかを考えると
またすごく難しいんだけどね。
でもその被害を防ぐために十人一色、しかも行政を中心に決めた綺麗な色に限るってのは
嫌を通り越して凄く気持ちの悪い世界だわなぁ…。


最後に松沢氏は自分の主張をオープンにした分フェアだとは思います。
前々からこういう人だしね。

でもさ、ベイスターズ売却問題の時に
立派なドーム球場作ろうテーマパーク作ろうってのは
放 り 投 げ ち ゃ う ん で す ね





■PoP2i
がりがりやっております!
やっと属性に関しての記憶が戻ってまいりましたw

昨日は夕方から
キレてるよ!
いちまとカード交換し狂った珍獣、略してチンクル回しを少々。

いぐるちんとも合流し、
アイシレジストを入手して冷える洞窟を走破しつつ
カッターナイフ
???????キター

そしてお約束の
今回も
そぉい!!


あと
カシャ!カシャ!
イリアスさんをローアングルで撮ってたら
「なんかカメラ音しねぇ?」って言われて驚いた!コレ聞こえてるのねwww

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1117-b8aab14d

FC2Ad

