スポンサーサイト





喉ピリ

どんもどんも。
熊顔の一般市民
パラ☆Gです。こんばんは。


今日も今日とて接骨治療院通いですなー。
行ってみたらクーラー付いてた!いよいよ解禁か!?

身辺活動困難な患者&大勢の先生方で医院内相当な暑さだったんですが
これからはだいぶ緩和されそうですなぁ~。
なにより先生方大変だろうからね…
えがったえがった。

病院帰りにお買い物。
うぃるきんそーん!
やっと飲んだよウィルキンソンジンジャーエール!
もっと甘くなくていいかなと思いますが美味い!
ちょっと飲んではウイスキーちょろちょろーw



話し戻りまして節電の話。

イラクによるクウェート侵攻が行われた1990年
省エネの観点から民放各社に郵政省から深夜3時以降の
放送の自粛が要請されて各社はこれを受諾したのよね。
なんでこれ今やらねーで家庭でできる節電特集とかやってんの???

この試みは半年程度で終了したんだけどさ、
前例があるんだからすぐやりゃええのに。
789の三ヶ月だけでもやりゃええのに。

実施された当時は民放各社競い合ってた時代で深夜番組にも力が入ってたんだけど
その分どこも赤字だったのよね。だから足並み揃えるならってんで停波したんだろうけど。
今はどうなんだろうねぇ…。
流石に3時以降はアニメも終わって今は通販番組ばっかりだねぇ。
コレどうしても止められないぐらいテレビ局にお金は入るの?
支出がゼロの分まるまるウマーなボーナスタイムなのかねぇ?



そんな事言いつつ昨晩より海賊戦隊ゴーカイジャー見始めました。
スカイプのメンバーに面白いよーと言われ続け、
もつ吉さんの店員さんにも面白いです!と勧められ
ようやく重い腰を上げたカーレン最高な懐古オッサンですが
ゴーカイジャー面白っ!!!

カーレン回の14話から見始めたんですがwww
凄い!!戦隊物への愛情が凄い!!
これが正解!!
視聴者が引くぐらい凄い!wwwwww
カーレン回は当時本作の脚本構成をなさっていた浦沢御大自らだったのね
そらあーなるわwwwなんてスカイプで話しながら見てたのですが

これがまた止まらなくなってねぇ…
以降最新話まで一気に見てしまった…

歴代ヒーローの力を借りつつも、ゴーカイジャーの面々が
しっかりした個性と目的をちゃんと持っててただのお祭り作品じゃないのよね。
今後も見る。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1177-2cb45134

FC2Ad

