スポンサーサイト





滅びのもの、フルスイングしろ!

どんもどんも。
ケケさん可愛いよケケさん…
パラ☆Gです。こんばんは。


■ノーラと刻の工房

1周目終わった!!

やー、おっかなびっくりでしたなー。
この手の期間内に~しろってゲーム苦手!!
「じゃあなんで買ったんだよ」と言われとりなすなw

苦手なだけで嫌いじゃないのだよ。
何故苦手か。

説明書を読まないからだよ!!

実際自宅と街の移動に日数消費しないの知ったの
ゲーム終盤だったもんなぁ~。
採集のイベントパネルも理解したの終盤だしなw

そんな適当なくせに用心深いプレイ。
1周目はユカEDでした。
なんせPTメンバー交換しなかったもんでw

現在2周目。
いろいろ試しつつ
オクトーヤ&エルシーをチョイス。

導刻レベルって何をどうしたら上がるシステムなんだろう?
と思案中w



えーそんなこんなで『もうそんなん散々議論され尽くしとるやん』で御馴染みの
いまさらDVD鑑賞レヴューの時間がやって参りました。
今回のお題は進撃の巨人『借りぐらしのアリエッティ』


今更ですが。


心臓を患った少年が手術前静養に来た大叔母の家で
家にこっそりと住み着き人間の所有物を拝借して同居する
『借りぐらし』というスタイルを取る小人と出会う。


うん、そんな話…
それ以上でもそれ以下でもない
そんな設定と、小人たちの暮らしぶりをアニメーションで楽しむ話。
わぁ~釘の足場!とか糸車のクレーン!とかそこにワクワクする話。


それだけなんだよなぁ…
借りぐらしのオペレーションは見てて面白いんだけど
後半の展開がもう訳分からん。
なんで小人捕まえるの?お金なの?
動機もわからぬまま互いの種族は共存できないね
残念だね…でEND。

小人捕獲に執念を燃やす家政婦の動機は
『以前小人を見たが誰も信じてくれなかったから』と
ムック本で解説されるが、大叔母の家では小人に寛容的で
小人に使ってもらうためのドールハウスも用意してる状態。

うーん、原作はどうなってるか知らないんだが
ドールハウスを使った共存て選択肢もあったろうに。
小難しい生存競争の話にする必要あったのかなぁ~。


あとはですね、緑や自然が汚いっす。色味的に。
わざとやっているのかなぁ。
保田さんが抜けちゃったからなのかなぁ。

なんかいろいろ勿体無い作品っすな。
70点!て感じですた。

最新作のコクリコ坂からはどうなんじゃろねぇ~
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1196-d47066bd

FC2Ad

