スポンサーサイト





肉食

どんもどんも。
野菜も食わないかんね。
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は接骨院の日。
テレ東昼映画『ロッキー・ザ・ファイナル』を見終わる頃
外ではドザー!っと大粒にわか雨。
もう大丈夫だろうと折り畳み傘持って一応バスで出発!

バスンバスンと圧式ベッドで歪みを直し
フギッギギギと腰ぐにぐにされて終了。


さて、今日は自転車じゃないしなぁ…

ですよねぇー
今日の三種盛り
行っちゃいますよねーもつ吉さん!

この時のおばんざい三種盛りは
ポテトサラダ、マグロぬた、海老うま煮
ちょい値が上がりましたがやっぱ美味いっすなー。
クオリティも上がった気がします。
やはり出だしはこれですわなぁ~。

のち、
鴨
念願の鴨をいただく!まーた写真忘れて一枚食った後w

カウンターで飲んでいてマミヤ大将が肉料理をを懇切丁寧に
仕上げてるのを毎度毎度拝見させていただいているもので
あ!次これ食わなイカン!!ってなループなのよねw
主に塩でいただいて美味しかったなぁ~。


9月のオススメから秋茸の天ぷらをいただいた後、
リストにあったフォアグラかスペアリブか…と悩み
和風スペアリブ
和風スペアリブいただく!
うっは外側パリパリなのに歯が入った途端超やわらか!!
骨付きで頼んでも中にはペラペラなのが来てしまうため、
アバラ部分を片面なら片面で塊で買うそうです。納得の美味さ。

同長月のオススメにあったカレー南蛮を食べようと思っておりましたが、
料理のボリュームに負け次回におあずけ。
もなかアイス食って帰宅。

そうそう、
マルチョウ
お試しでマルチョウを食わせていただきました。
ひっくり返す前の牛の小腸ですな。
これがまた美味いんですわぁ…
一般的なひっくり返ってるのとは違い旨みが油が逃げないのよね。
炙られて温まった油が内側を温め、溢れ出した分は炭火にただ落ちるのではなく
外側の皮の部分をパリパリに掛け揚げ状態にする感じ。

もつ好きだわぁ。
これも何かしらの新メニューになるのかしら?
ああ、新メニューといえばレバカツも食べたかったなぁ
また行かないといけませんなぇ~(*´д`*)
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1218-909ce427

FC2Ad

