スポンサーサイト





運命の人、フルスイングしろ!

どんもどんも。
僕はレイチェル・ハンセンちゃん!!
パラ☆Gです。こんばんは。


なんかもう
ゾンビゾンビゾンビ
ゾンビばっか殴ってる気がします。
寝ても覚めてもゾンビ狩り ~(「 ゚Д゚)「


そんな毎日に一服の清涼剤


えーそんなこんなで『もうそんなん散々議論され尽くしとるやん』で御馴染みの
いまさらDVD鑑賞レヴューの時間がやって参りました。
今回のお題は運命の恋なんてない?『(500)日のサマー』

Twitterで知り合いの方がオススメって言うてまして
おっしゃじゃあちょっくら見てみよかと思ったら

面白ぇぇぇぇ!!


あらすじは
主人公のトムは建築関係の仕事をしたいという夢を持ちつつも
世間の片隅、グリーティングカードのデザイナー。
それなりの評価、仲間に囲まれ日々を過ごしていると
上司の秘書『サマー』と言う名の女性に出会いモヤモヤする。
これは運命か!?そうなのか!?そうに違いない!?
あれ違うの!?俺ってなんなの!?どうなってんの!!!???


そんなお話。
思わせぶりなサマーちゃんにメロメロになり
愛を信じない?深い仲にはなれない?
こまけぇこたぁいいんだよ!!運命の恋だし!(セクロスできるしwww)
そんなごく普通のトムくんがブルンブルン振り回される500日を
行ったり来たりする映画。
似たエピソードでも互いの気持ちによってこうもザックリ残酷な…って演出が
ピュアなおっさんにはガッスンガッスン突き刺さる話だよ!!
だめ!!思わせぶり!!絶対!!



ここまでおっさん目線。
この映画、見る人性別年代によって全然印象違うと思うのよね。
一般女性が見るとサマーに感情移入して
わかるわー。
確かにちょっとイイかなってちょっかい出したのは私からだけど
運命とか言われてトムったら勝手に一人相撲取ってるだけじゃない。
そんな感じなのかしら?

そんなんを踏まえた上で
愛情ってなんだろう、相手を許容すること?
でも都合が悪くなったらバイバイって寂しいなぁ。
難しい難しい。その繰り返しなんだろうけどね。



映画終盤、トムは同僚の結婚式に向かう車中
別れたサマーに再会する。
久々に会うサマー、久々に話すサマー
目の前で楽しそうに踊るサマー
住んでるアパートでのパーティーに誘うサマー
をを!トム君これはフラグキタで!!!

この辺りからのスピード感がもう痛快。
トムくんに感情移入とか関係ないやハハハと笑っちゃう感じに
見事に作ってあるのよねぇ。
レビューとか難しい映画だね、見ろ!としか言えないw

最後に希望の香りをちょいと残し終了。
いろいろあったけど、人間の成長は他者との交わり。
男性諸君よよ振り返るな、夢を語れ!!



俺?俺はまぁそれなりに頑張るよ…w
オススメ!!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1241-74020540

FC2Ad

