




空元気

どんもどんも。
路肩の雪踏みニヤニヤ
パラ☆Gです。こんばんは。


いやー東京でも雪でしたね。
もう寒くて寒くて外でなかったねー
だもんで書くことが無無w

今週木曜が接骨院通院日だったもんで
ズルズルとお外に出て見ましたが
もう雪は路肩にしか無く所々凍ったアスファルトだけ
腰痛いっちゅーねん…。

ズルズルと帰って来ましたが、
あれですな、席を譲られたお年寄りは大人しく座るべきだな!
「お座りになられませんか?」とお声がけしても嫌ですと煙たがられる。

いや、貴方は良いのかもしれんが次のバス停次のバス停で
貴方の後ろにご老人が溜まっていくのよ…。
頭越しにまたお話するってのも失礼だしねぇ…。

普通の席が空いた瞬間優先席から光の速さで移動するお年寄りもいますが
年寄り扱いそんなに嫌ですかね?
そもそも老人パスでバス乗ってるのに。
若い者に譲らせてやって勉強させてやるってのも年長者の勤めにしませんか?

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1270-9b1e9850

FC2Ad

