スポンサーサイト





Butterfly

どんもどんも。
滅相も無い
パラ☆Gです、こんばんは。


昨日は中野で観劇じゃー!

でもまずは接骨院じゃー!

受付開始時間逆算しつつ腰あぎぎぎぎぎされて
後だいたい一時間弱。
牛丼チェーンじゃゆっくりできない。
ヒトカラではそこで疲れてしまう…

生岩牡蠣
もつ吉さんやー!!
島根県隠岐島タグ付き岩ガキ!!
最高やー!ぷりぷりやー!とろとろやー!貝柱こりこりやー!

鴨と野菜の炊合せ
先日食べそこねた炊合せー!お野菜美味ー!!

お酒飲んでいないときはコレだ!と
湯葉入りグラタンもいただいてごちそうさま。

足早に中野に向かい
終末は、星の煌く車窓から
ポケットスクエア到着!
1八や『終末は、星の煌く車窓から』
開演前に受付を済まし暫し待ち、さあ観劇!!



個人的感想等々 まだ公演中なのでバレ注意で黒文字ー




-ネタバレ注意-




初日観てきました!


その時代、世界には終焉が迫っているという噂が人々の間に流れていた。
連続テロ、新興宗教、歩く死体、不穏な空気が支配する世界で、ある男は就職難に喘ぎ、
ある男はテロの犯人として追われる事になった。
男達の周囲では、想いを秘めた女性たちと個性的な人物たちが騒動を巻き起こす。
追いつめられた人々に救いは訪れるのか? 世界の終焉は?
いっぱつや初の長編にして、おかしくも、ほんのちょっと真面目なファンタジー。
(公式から引用)



面白かったっす!
宗教、狙撃ときたのでケネディーか!今話題のダラスか!と思いましたが
違いましたw

命と魂の話なのですが、変な宗教アレルギーが無い人だったら
問題なくストンと入ってくる感じ。
ところどころに1八やさん独特の遊びが混入しており
これを面白いとする人と、無駄じゃね?とする人と分かれそうではありますが
私は大好きです。
たい焼きの件はDVD特典的な臭がしましたがw

ああ、DVD出してくれないかなぁ。
お芝居は生が最高ってのは重々理解しているのだが。


セットも良かったですな。
お弁当屋さんにッパと変わった時ほう!と唸りました。
そんでまたお弁当屋さんのマイムが完璧なんですわw
最小の暗転で舞台を変えていく手法も流石です。
警察サイドがもらったおつりを募金箱的な何かに入れて
「毎回有難うございます」「いえ、」なんてやり取りがあると
もっと手塚聡がスペシャリティになった感じはしますが、
そこまでやると善人過ぎて駄目なんですかね、難しいね。
銀ちゃんと並ぶ位まで観客の心を引きつけてからのバスーンの方が好みかも。


教祖久慈原ミルク&阿南海も最高でしたな。
もう入信したいわ俺もw
今こうして文字で『久慈原』なんて書いてると今になって
なるほどなぁ…。


哲郎と夏子はアダムとイブなのかしら?
でも宗教違いだな、仏教はどうなってんだ?
と、調べてみると仏教では全て既にあった『無始』ちゅう概念で
アダムとイブもええよええよで内包してるのね。
それもまた一つの切っ掛けって感じで。
なるほどなぁ…。




さて明日は劇団まごころ18番勝負『“ ... In The Attic ”』
中板橋まで遠征や!
父ちゃん母ちゃん先に死んでもうたらゴメン!!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1288-bb92afc2

FC2Ad

