スポンサーサイト





上野遠征

どんもどんも。
どりかむはにかむ
パラ☆Gです。こんばんは。


先日、行って来ましたよ!
上野国立科学博物館『インカ帝国展
文明の起こりと拡大、そして衰退
世界史好きですわぁ、学はないんだけどねぇ。
鮮やかなベルトや貫頭衣、太陽やジャガーピューマへの信仰
そしてトウモロコシ酒への執着www
インカ面白いねぇ。
イスパニア&キリスト教が来てからは蹂躙が始まるんでしょうが
やっぱり何にせよ押し付け一本化は怖ぇぇ!!

行ったのが水曜日でレディースデーだったもんで館内凄い混雑
そして修学旅行の中学生がわんさか!!
かわええ。かわええんだが、15分の3D映像の間も我慢できませんか…
俺も中学の頃はこんなんだったかなぁ…
思い出せんなぁ…


あ、山形の中学生が文化会館前で震災支援のお礼にと合唱を披露してはった。
精一杯の拍手と共にこちらからもありがとう!




そしてはしごですよ
メスちゃん
上野動物公園!!
パンダ可愛ぇぇぇぇぇやっぱ必要でしたぁぁぁぁぁぁ
癒されるわぁ。めっさ笹食ってたわぁ。

あとは
オオアリクイに
オオアリクイさんの超絶美技に酔いしれたり

ハシビロコウさん
ハシビロコウさんにご挨拶に行ったり


やー楽しかった。
少々の無理はしましたが行って良かった!!
葉桜も綺麗だったしの!!




おまけ
はにかむ
不忍池の一角にまとめて流れ着いてる蜂の巣…
上野の森池の周辺だけでこんだけの蜂が暮らしてたのね。

動物は好きだけど虫はちょっと…
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1295-da19a590

FC2Ad

