




フィーリング・グッド

どんもどんも。
やっかいだな
パラ☆Gです。こんばんは。


だいぶ元気に鳴ってまいりました、
接骨院通いも週一でOKとの事。もう大丈夫。


つーわけで、ずっと行きたくて行きたくて仕方のなかった
最強のふたり
最強のふたり観てきました!

吉祥寺か新宿かと思ったのですが、公開終了or劇場狭い
んーだば立川行くっぺと北口で待ち合わせ。
先にチケット買っておこうよと促され劇場へ、
わーお窓口来てる人みーんな最強のふたり買ってる!
先に行っておいてよかったざんす…ありがとざんす。

高島屋でランチを食べて連絡通路を通り劇場へ
立川シネマシティほんと便利ねぇ。
客層は平日昼間ですからおば様お姉様が多いわね。
飲み物買って着席。


さてさて。


いい映画ざんした…。
私が望む障害者と健常者の関係が見事に描かれてたね。

簡単にあらすじを書いてしまうと(続きへ)

あい、若干ネタバレ含まれるよー!


ドリスは金が欲しい、失業手当が欲しいがために面接に通い
働く気はない、役所に持ってくから書類に失格のサインくれ早く。

フィリップは介護者を探していた。
金はある、日々退屈だ、面接に来る連中も面白みのない奴等ばかりだ。


ここで出会った飾らない無作法者ドリスと障害者貴族フィリップ
この二人のへんてこな日常。



こんな話。
この歪でちぐはぐでへんてこな日常の中で
正反対の二人が交流し磨き上げられていくお話

に私は感じた。
縁と情は素晴らしいね!
フランス映画らしいあからさまな濃淡の無い世界。
表情や空気感、お屋敷の面々、ドリスのブラックジョークにニヤニャしてしまう。
こりゃブルーレイ買ってしまうわ。


なにやらハリウッドリメイクが決定してて
もうプロジェクト進んでるんですって?
こりゃフィリップが危篤になって死ぬか
ドリスが弟のゴタゴタで撃たれるかどっちかすんだろ?w
あと無理やりラブロマンス足したりすんだろ?
誕生日パーティーで過剰にフィリップに平等にしたりするんだろ?
文句言いつつ観るけどね!! 


あっしも強く堂々と生きるぞー!!と
ほんわかとしつつも生きる活力をくれる映画でした。
オススメ。



かく言う私も障害者割引で介護人という友人と映画鑑賞する側。
人生を楽しんでるよ!いつもありがとう!!(〃▽〃)

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1329-fb05add0

FC2Ad

