スポンサーサイト





雪中行軍

どんもどんも。
ハイテンションビッグバン
パラ☆Gです。こんばんは。


先日14日の雪凄かったっすねー!
その日は前から楽しみにしてたSHAFTさんのお芝居がありまして、
未踏の地江古田に出掛けるべく同行者の友人と

バスと電車で4~50分ぐらい?
まぁ夜公演だし雪も雨になってんじゃね?じゃ夕方に地下階札で。

そんな待ち合わせの約束をして当日…。


待ち合わせの前にボク駅ビルで差し入れを買うんだい!
と、ブーツを履き少々早めに家を出る。外は雪。最寄りバス停には先客1名。
うー寒い。早くバス来ないかなぁ…
あ、普通車雪に足取られてエンコしてるわ。大変ねー。
んー、バス来ないな…待ち列も増えたなぁ…

母が新潟、兄は元長野在住。我が家の雪への心構えが良すぎたんですね…

高井戸方面から歩いてこられたというおじさんに
「待っててもバス来ないよ!みんな坂道登れなくて環八車詰まって動いてないよ!」
そんな声を掛けていただき歩くことを決意する。
目的地に着いたそのおじさんに一緒に雪中行軍してた女の子を荻窪に送り届けるようミッションを受けつつ
途中でリタイヤが出来ない状態のまま…歩く
この道まっすぐ行くと線路に出る、右手に曲がればすぐ駅だから、少し休ませて下さい…
女の子を放り出しつつ…また歩く

着く。普段バスで10分のところ1時間半かかる。心臓が爆発寸前。
道々最低限の連絡してなかったが友人と合流しここからのバスも無理
じゃあ電車だ、新宿だ池袋だ

西武線乗り換えでまた危なくなる

ここまで雪景色写真が一切無いね、マジでそんな余裕がなかった。
開演20分ほど前に
江古田BUDDY
会場到着。
お店の看板も切れてるわお出迎え雪だるまも切れてるわ必死ですもう。
1ドリンク券を手にカウンターで
ホットのものを何か…温かいものを…
弱ってますねー。ライブハウスでお酒飲まないのは初ですわマジで。


お芝居の感想は折りたたみの中に書くとして


帰り道、江古田で駅員さんに西武繋がりでバスの運行状況分かりませんかね?と尋ねつつ
西武バス練馬営業所の電話番号号をメモして頂く…

うん、混み合ってて繋がらない\(^o^)/

池袋の乗り継ぎでまた死にかけてしまうので一か八か石神井へ
石神井
ここでバスに乗れれば地元まで一直線…頼む来てくれ…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

乗り込んでひと安心。ロータリーから出る際早速横滑りするバスw

ここから地元に着き、中華屋さんで夕食を食い
タクシー乗り場で40分ほど待ち帰宅。
本当は聖地である『駒』で食事をと考えてたんだがそんな余裕はなかったね。


帰り道
初めの待ち合わせで友人に今日はキミ無理だ、諦めろと言われてたら
俺きっと行くの諦めてたわと弱音を吐くと
「でも行かなかったら悔いが残るだろ?行けないとは言えなかったよ」
そう言う友人。「無理しないように俺がストッパーになる」とか普段言ってるくせに。
感謝感謝。

あとカーチャン心配かけた
メンゴメンゴ。

だが今週末1人また中野に芝居行く!w

ホントはマチネーで芝居観て渋谷七面鳥に駆けつける!とか考えておりましたが
やはり冬は駄目だ、外と車内の温度差で心臓の下の方が痛い(´;ω;)




さあさあ、自分の思うところをつらつらと。
ネタバレ注意。
SHAFT 10th PERFORMANCE 「ぐれなでんシロップ」



もうね、ゆう子さん可愛すぎ。


これだけじゃいかんのか?


前も書いた気がしますが川瀬ゆう子さんのコメディー路線はホント好きなんですよ。
かるてとのナースしかり。

給仕としてパタパタと動きまわりつつ
晶子晴子北川の言い争いには好奇心旺盛にキュロキュロリアクションする様。
ああ、可愛い可愛い。


いかんのか?




お話で言うとストンと着地地点にはしっかり降り締まったイイ話だったんですが
もう少し2つの話が絡みあう並行パラレルなSHAFT的展開を期待してしまい…
土方さん演じる辻の行方、叔母に出会うに留まらず折角カードの詳しい説明まで出たのに
どん詰まり感がなかったと言いますか、高野杉本カップルの当て馬だけでは勿体無く感じてます。
どん詰まった辻が晶子に何らかの理由で手紙を…とか
デスのカードは再生の意味もあって…とか
うーん。見習いのるりの見立てだからスルーでいいのかなぁ
飲み物チョイスで逆逆行ったり勉強嫌いだったり長いものに巻かれに走ったり
その部分はやはりスルーでいいのかな。

普段はパラレルな話よりかるてとやSOUPのような話が好きーって言ってるくせにねぇ。
贅沢だねぇ、あれこれ考えてしまいます。


めつぎさん可愛かったすな!
他所様では割りとアクが強い役を演じておられる姿を拝見しているので
ふはー!かわええ!!となっておりました。
ただ今回は時間経過のあるお話だったのでキャストの皆さん衣装替え大変でしたでしょうねぇ。
そこを『変わった!』観客に思わせつつエネルギー消費は最小限とかに
衣装さん腕の見せ所だったりするんですかね。
外からは分からん!
つーか分からせない、本番中感じさせないから凄いんだよな演者もスタッフさんも。



後友人には帰り道説明が必要だったのですが
インコは必要だったのだろうか…
うーん、難しい。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1335-aff49121

FC2Ad

