




スペースノイド アースノイド

どんもどんも。

パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は中野へ
メイズ メイド メイズ~Maids made maze~
UnitedArtists1八や 第7回公演『メイズ メイド メイズ~Maids made maze~』
観て参りました!

時間余裕見て出撃準備してたんですけどねぇ、
1階に降りた所で姪っ子の「どーこだ!!」が始まりまして
可愛いですなぁ3才児かくれんぼ、そりゃ無視なんざ出来ませんわな!!

いそいそと劇場へダッシュ!
開演5分前にセーフ!後方席キープ!
周囲の皆さんバタバタして申し訳ありませんでした…。


感想は折り返しに書くとして


帰り丼物が食べたくなり地元駅についてから
ふらりとてんやに向かうが…

カキフライ待ち
やっぱりこうなった!!もつ吉さんで一日を締めくくる。


本来お芝居は昼、夜は梶山さんに会いに渋谷へ!と企んでいたのですが
先日の雪中行軍でやはり無理はできないなと悟りまして…。
自分の行動に悔いを残さなくても周囲に迷惑や心配をかけちゃイカンなと。



しかし今週はよーく動いた。
絶賛筋肉痛っすわ。
芥屋も明るくなったし、エアコンも動くようになったし、
じっくり引き篭もります。




では簡単に感想をば




1八やさんのお芝居はほぼ全部見ているのです。
そうなると見てる側が勝手に心で思い固めてしまう部分がありまして、
あらま、今回は健さん実由さん出ないの!?
そんな風に思ってしまうわけです。

ところがどっこい。

ああ、みーさんが書いてみーさんが演出
もう筋も通ってブレないわと感じさせてくれるお芝居。
おそらく日々相武さんが感じたこと心に留めたことを
ぼわんぼわん膨らませて作品を作っていっていると思うのですが
今回もガシィ!!とオムニバスで見事な合体を観せてくれる。

ところどころ長いなと感じるところもありましたが
最終的にお話で感心させたり、取り組みの表現の仕方
ワクチン研究の長年の戦いをキャリアーの夢という形でMMOに仕立てるなんて
ホント思いつかないよ!老いを視覚的にここでそう見せてこの話まとまったー!!と
いや、頭の中どうなってんでしょうね。
エキセントリックなSFサイコサスペンス…うーん形容出来ない
出来ないのが相武ワールド成立させてしまうのが相武ワールドなのだと思います。
言葉遊びや作中のゲームも毎回楽しみになってしまう。

感心 関心

心惹かれるんだよなー。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/1336-8bac0b1f

FC2Ad

