スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ピーマン?
今夏最後の収穫。
ピーマンのはずなんですが…
やはり日当たりが悪い為か大きくは実らず。

今年の秋は落ち葉を拾ってきて腐葉土作りでもしてみようかのぅ。
落ち葉と油粕と卵の殻と土混ぜとけば出来るのかしら?
でも虫わいたら嫌だよなぁ…。

かといって春先に近所のデカイ公園行って
土ごっそり持ってくるのも気が引ける…。


っと調べてみると…
自作腐葉土って作るのに一年近くかかるのか!!!


で、出来る限り頑張るぞーw



どんもどんも。
土いじりは好きだが虫嫌いの男!
パラ☆Gです。こんばんは。

下手の横好きでも栄養になれば!といろいろ作りましたが
何事も本気になるとイロイロ必要になってくるわけで…。
難しいですなぁ。




さて、
以前書いたことのある所謂『異音騒動』
誰も住んでいないはずの隣室から音がする…ってヤツなんですが…

前回は春先、近所でハクビシンの目撃例もあり
じゃあハクビシンだ!って事で解決したんですよ。
実際夏前に屋根を大工さんに修理していただきまして
それ以降数日間の間、深夜になるとガリガリガリと
小動物が爪を立てる音が聞こえてたんですな。
こちらも空のペットボトルで天井叩いて対抗してまして。

それ以来異音も小動物の来襲もなく
繁殖のシーズンも終わってどこかに旅立ったかなぁなんて
思ってたんですが…


ここ数日…
お盆辺りから、隣室からゴロゴロゴロゴロと低い謎の音?が聞こえてまして
なんじゃろかいー?思ってたんですが

昨日深夜、床に空のバケツを転がしたような大きな音が…
バケツよりもう少し重い感じのする音でしたが…
ああ、決定的にわけのわからん音キタ(((;゚Д゚)))


スカイプで繋がっていた友人に相談してみると
「そもそも初めのも屋根のもハクビシンじゃないんだよ…」と
よけい怖がらせられる始末…。


こんどなんか音したら即行見に行く!正体暴いてやる!


ああ、なんて死亡フラグw
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/191-f583c65e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。