スポンサーサイト





月に向かってさす指

どんもどんも。
必死すぎて酷い手抜きをした男!
パラ☆Gです。こんばんは。

セブンスドラゴン
届きましたよセブンスドラゴン
節約節約の日々、
寒い寒い冬空の下、
耐えに耐え忍んだ甲斐があったってもんでさぁ!

ストⅣのネット対戦で友人に
「部屋が暖まらないうちはキミのザンギはヘボイな」と罵られた日々
寒い部屋、悴む指で冷たくなったコントローラーを握る辛さ…
報われた!報われたよ!ヾ(゚ω゚)ノ゛



しかしパコと魔法の絵本はまだ密林を彷徨っている…。












さて、昨日の大航海。

ごめんなさい、一昨日ですね…あれ?一昨昨日か?w
いざ船出のとき
ええ、今度は遅れませんでした。
しっかり定期船に乗りケープ経由でカリカットへ。

なぜジャカルタではないかと言いますと…
チュニスで引いたゴア北の動物地図がありまして
インドも当時安全海域化してたんですな~
現地地図含めゴア北回しを少しやってみるかって考えだったんですよ。
あとは同商館員のイスパシナリオの、もしもの時のバックアップ要員として
ゴア北で砂→砂金 待機しつつ、いざとなったらモザンビークへ。

ってなわけで東南アジアは行っても半分だけ
メガネザル発見したり、地図消費のためにヤーディンまで。
しかし立ち寄った港でいろいろオリエンタルな物を仕入れ
オリエンタル料理
海でエビ採ったり、カリカット郊外で植物油採ったり
のんびりのんびり現地調達料理!
こちらに来て一回冒険職になってもいいかな~なんて
転職状持ってきてたんですが、調理師のまんまでヨカッタ(*´∀`)



さて翌日
同商会員さんが1人でイスパシナリオ&勅命
全てをこなして帰還したとの連絡を受け
本来の目的である『工業品取引上げ』の為、
ダバオを目指す。

寄り道しつつ到着してみると交易品が見えない(´・ω・`)
どうやら投資での追加商品のようで
投資紙の無い私はテルナーテとの往復を余儀なくされる…。
と言っても、まぁコチラも安全海域化してるのでアンボイナにも足を伸ばし
ダバオで石墨が出たらマスケット銃作りですよ!


この辺りまでが一昨日までの話。


昨日はもう工業品暴騰祭りでさ。
ずーーーーーーーっとダバオ⇔テルナーテを往復。
面倒な取引き上げ作業ですが、利益を出しつつ遊べたので
すっごい幸運だったのかもしれない。
暴騰伝染に怯えながら1000万は稼ぎましたね。

で、暴騰終了後は
その稼ぎを食潰しながらカテ2連打…
あっという間に1000万が消えたよ…
大変だな取引き上げ…
商会ショップでハムいくつ売ったら1000万になるのかな…w


でも新天地は楽しいね。
この安全化無法化システムは個々人いろんな意見が
あるとは思うけど、わっちのような生産商人でも
遠くに来られて楽しいのう~
インド東南アジアの思い出
ペグーのでっかいセミSS撮り逃したのが残念だ。
6列4段にすれば良かったと後で気付いたのも残念だw
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/427-8366b20a

FC2Ad

