




TRAIN-TRAIN

どんもどんも。

パラ☆Gです。こんばんは。

規制?うるせぇ辱モノ買ってやんよ!
と息巻いたものの、そもそもあまり
興味の無いジャンルだった為、何を買っていいものやら…

ってなわけで、
M
結局御苑生モノを買うことにするw
メイメイ台詞回しは最高なんだが
うー辱ラレもやはり好みじゃないなぁ~

なんて言ってる間に

しっかりエロゲ規制は進行中。
某DL販売サイトでは
自主規制!?
こんなガイドラインが…。
複数プレイ!?生徒会!?
テキストも駄目、サークル名も駄目!?
なんじゃこりゃ!もうわけがわからんw

俺エロゲやらんし
エロゲ厨キモオタ死亡www
とか言ってる方々もおられますが、
こりゃ相当おっかない事っすよ?
(やれとは言わん、18歳以上なら個人で決められるよな?)

実際言い出したお偉方は
「あくまでも自主規制ですので当方は関与しておりません」
だが本音は
「私らが考えた『自主規制ガイドライン』破ったら
社名モロ出しで猥褻物頒布罪でTBSで報道してやっから」だろ?
明確な法整備化しないのは三次産業の利権だろ?
直接議員立法始めるといろいろ反発されるしのぅ?

日本は警察官が威嚇無しに発砲したら有罪になる国ですよ?
権力が偏ると危ないゆうてさ。
で、現実はごらんの有様だよ。


漫画はセーフ?アニメはセーフ?一般ゲームはセーフ?
ドラマは?歌詞は?映画は?演劇は?小説は?絵画は?

後半はセーフなんだろうけどさ。
『受け取る側が成熟した大人だから』といった理由でよ。
しかし表現に関してまずこんなん考えないと
創作物発表できなかったり
思想的発言ができなかったり
こんな世の中本当にうんざりだな。


何年か前に宇多田ヒカルの『First Love』が
高校野球の入場行進曲に決まったとき問題になったよな

最後のキスは タバコのflavorがした ニガくてせつない香り

こんな歌いだしだから高校球児に不向きだってよ。
馬鹿みだいだろ?でもマジなんだぜ?
エロゲ規制と関係無いだろって言われるかもしれないが
どちらも世俗的な常識が通用しないアホなお偉方や
高名高潔な団体様の連中が自分の感情こそ正道と
価値観を振り回してるって事に関しては同じだろーよ。

こん頃は笑い話で済んだんだけどなぁ…。
















さて、昨日の大航海。

オスロから木材積んで帰ってまいりました。
モジャのアルティザンって目標が達成されましたので
亜麻50確保!とかレース売った空きに干しリンゴを!とか
なーんも考えないで直帰っすなぁ~。
セビリアで出展作業して、

イリス爆誕
課金サンクスアイテム貰って


釣りイベント終わったのに
モジャが優遇職になったもんで、釣りと保管を上げるべく
ジブラルタル漁師再開~


-お店報告-
オリーブ油35
探索用ツルハシ販売

木材972
探索用ツルハシ出展

有難う御座います!
ツルハシ今回の出展で在庫0です!
どぞヨロシュウ!

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/540-7fc83176

FC2Ad

