スポンサーサイト





特大ハンバーガー

どんもどんも。
クレス可愛いよクレス
パラ☆Gです。こんばんは。

なんやかんやでやってしまうドラクエ9まで後数日、
にゃーんかやるゲームにゃいかにゃーっと
ラックを眺める。

懐かしいソフトを箱○さんに入れてみる…
ドラゴン踊りをさあ踊りましょ
こいつ動くぞ…(*´д`*)

これは『ビストロ・きゅーぴっと』(愛神餐館)って
香港生まれのアトリエ風ゲームです。
初代Xboxでの移植ゲームだったんで知名度は無いんですが
面白いんですよマジで。

主人公ラトーが大料理師を目指すゲームなんですが
同級生と狩に出るRPGモードで
成長で得られるレシピ、それをもとに一緒に料理を完成させ
厨房や座席もレイアウトできるレストラン経営モードへ!
さらに同級生の女の子の仲良くなると
店の手伝い→ビルの上の階にその子の店オープン!プロデュース!
またその女の子たちが皆、アメリカ料理だったり東南アジア料理だったり
得意ジャンル持ちでその雰囲気に合わせた店作りが出来る!
ああ楽しい。
このシステムでヘタリア版出せばいいのに(*´д`*)

2も持っとるんですが、日本で新規に作ったもので
良くも悪くもゲームとして複雑になっちゃってて
あんまり好きじゃないんですよね…長いダンジョン探索とか…

1オススメ!日本料理がおかしな事になってますが…w
ワゴンで見かけたら拾い上げてみてください( >Д<)












さて、昨日の大航海。

今度こそヒホンでブーストアイテム作るぞー!
っと、意気込んだもの材料に木材が必要なのネ~

だもんで目指すはオスロ!拾うぜ丸太!

木材を確保してヒホンへ移動。
鉄鉱石を鉄材にして補充用スキを作成。
あ!これ使用時効果無いんだった!!と
銀行の中色々いじってセビリアへ帰る(*´ー`)

地理めぐり
その間も冒険心は絶やさない…


-お店報告-
ハム10
木材544
鉄材742
目印のリボン20
木の実添え1493販売

木材660
鉄材623
木の実添え564
補充用スキ出展

有難う御座います!
木の実添え出したその場から売れますなー
木鉄補充しておきました
どぞヨロシュウ!


さて今日は、
木の実添えですかねぇ~
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/555-ef77c7cb

FC2Ad

