スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




満月のしわざ

どんもどんも。
ついつい黒い部分が出てしまう男!
パラ☆Gです。こんばんは。

昨日はSW2.0の第四回セッションでして、
夜な夜なスカイプ、IRC、絵チャト等々立ち上げて
ワイワイやっておりました(*´∀`)

第四回はいよいよオリジナル展開!
魔剣を手に入れそこそこ有名になった冒険団
次は久々の『お仕事』ですよ!

ヤギ神ヤージュの町、
翡翠の笛の音亭のトマさんの斡旋で
花の都フェンディルの近く
マウントブルーとゆう花生産地の領主ジョアンのもとへ!

なにやらこの集落の花作り師5人の内
ひと月の間に2人が何者かによって殺さた…
地場産業を守る為にも真相を調べてくれないか。


~夜に咲く花殺人事件~


犯人はヤス!!!
-登場人物-
リーフィア エルフソーサラーフェンサー 姫担当
トリグラフ ナイトメアフェンサースカウト 二刀流担当
パタタン タビットコンジャラーセージ 非常食担当
ボルタ リルドラグラップラーレンジャー 馬鹿担当
レイクリート エルフスカウトフェアリーテイマー 1ゾロ担当
詳しくは公式とかwikiとか




うん、ヤスなんて人居なかったんだw

その花作り師五人組み。
一番大きな畑を持つNo1 ジャン
二番手、ジャンを疎ましく思う ロディ
ふとましい男 エリック
紅一点美しいが気が強い シェリー
元冒険者のルーキー ピート

殺されたのはエリック、そしてその一ヵ月後にシェリー
その亡骸は二人とも鋭利な刃物で一突き→川に流される
うん、手練な同一犯の香り。


この話を聞いた時点で考えた事は
二人が死んで誰が得をするだろう…って事。
畑は集落を囲む谷に出来ており土地は有限である。
ジャンとロディの関係もあまり宜しくないらしい…。
てなわけで主犯ロディ 実行犯ピートって感じであたりを付け
レイクリートさんの提案で先ずはこの町の
冒険の店と守衛さんに顔見せに行く。

冒険の店と言いますか、宿屋に近い
山と花畑亭。なんか生キャラメル作ってそうな店ですねw
店主トトス曰く
夜には酒も出し地元のオッサンが集まる酒場だそうで
その頃戻ってきて情報収集ですなー
領主のお墨付きを見せひとまずの拠点確保。
パタタが部屋割りどうする~ボルタとリーさんは同室だよね~
なんて始めたんで、男は全員鮨詰めじゃ!と軽くいなし
次は守衛さん…って言うか駐在さんの所にGO!


彼はダメな人だった…w
牧歌的なこの集落、こんな物騒な事件は初めてで
自分ではどうしようもないと言い切る。
逆に言えば犯行そのものが目立ってしまい
我々の様な外部の人間が来てしまったわけだ…
犯人もあまり後先の事考えてないのかも( ゚д゚ )
彼からは
エリック、シェリー、ピートはジャンの弟子である
事件当時外部の人間の出入りも目に付かなかった
死体には争った後が無かった事を聞き出す。
やはり刃物で一突き…
この集落にそんな事が出来る人間は限られている…
それを指示するする人間も…


さてさて、いよいよ当事者への聞き込みですよ!
口の滑りが滑らかになるように
万年二番手のロディさんを一番手にしてみる。


ロディさん宅
確かにジャンさんには対抗心があるものの
話してみると悪い人じゃない。凄く誠実な人だ…。
初めは口先で騙し騙し出入り口の数を確認してたりしたんだが
捜査の協力を申し出ると屋敷内の探索行為もすんなり容認。
あれ…?
被害者二人の畑も買取吸収するわけでもないし
この人関係無いかも…?
とは言うものの、訪問後の動きが気になるので
ボルタとレイクさんが出入り口に潜み監視。


続いてジャンさん宅
この人はロディさんにさほど興味は無いんですなぁ~
No1の余裕でしょうか…。
特に動きの無いロディさん所から合流しお話を聞いてみると
なんか人に聞いていた印象と違う。
ロディさんとは違い悪い意味で。
しかし屋敷にはこれといっておかしな所は無く…
監視にレイクさんを残し


最後にピートさん宅
会ってみるとロディさんもジャンさんも中肉中背。
とても殺人犯とは思えず単独犯の可能性も…なんて思いつつ、
「ガハハハ儲かってる?冒険者辞めてどーよ?
え、オレ?知らないの?まぁ自慢のハーブティでも飲ませてくれよ」
なんてフランクに肩バシバシ叩きつつ家に突入。
今の現状や仕事の事を聞くがいたって普通。むしろイイ奴。
しかし彼の過去の冒険話を聞きつつ職業を探るとどうやら『ファイター』
愛剣は?どんなん?なんてトリさんのレイピアや
リーさんのショートソード見せると
あーそんなショートソード使ってたよとの返答。
斧やメイスじゃ無かったんだ…刃物で一突き…。
しかも冒険者を辞めるにいたった理由を聞くと
それだけは…なんて黙ってしまう。
うーん…イイ奴だけど灰色…。

で、なにやら収穫の時期が近くそろそろ作業をしたいと言い出す。
なにやらこの集落で作ってる花は夜咲く花で、
満月が迫ると花がほころび、つぼみじゃ商売にならないらしい。
そして二ヶ月前の満月の頃エリックが
一ヶ月前の満月にシェリーが殺されたと…

収穫が近い!?
え?今日なの満月!?
ギャー!第三の被害者の予感!?
今夜は花畑亭で経費飲みヤフー!!と思ってたのに!!w


-次回後半 怒涛の潜伏戦へ続く-
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/567-95039e41

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。