スポンサーサイト





ジャッキー、フルスイングしろ!

夕食時何気ない会話

姪:今日はTSUTAYA行ってきたんですが、何も借りずに帰ってきました
G:おー、DVDで映画とかあんま興味ないん?
姪:いや、ホラー好きなんです…呪怨とか^^;
G:(ちょwwwホラーktkrスパーホームグラウンドwww)
  マジで!?俺もメチャメチャ好きだわー!
  呪怨映画版ビデオ版ハリウッド版全部取り揃えてあるぜ!
  リングもBOXで持ってるし当然ハリウッド版も!
  予言感染降霊着信なんでもあるよ!
  海外のゾンビモノも各種~(云々
姪:じゃ、じゃあ親指さがしあります?
G:あ、ありますよ…貸しますよ
姪:^^
G:^^;



どんもどんも。
調子に乗りすぎた男!
パラ☆Gです。こんばんは。

イカンねぇ。
自分のテリトリーと分かるや否やこのマシンガントーク。
しかも相手が乗ってくるのを勝手に想定した。
オタクの特長だよねぇ(´・ω・`)
以後気をつけます…。













さて、昨日の大航海。

セビリアに戻って参りました。
今日から10日間はまた生産商人として頑張りますぞー

早速木の実添えを広場食堂で…


-お店報告-
ハム507
木材541
鉄材142
オリーブ油39
パスタ25
目印のリボン10
木の実添え998
混合餌(昆虫)40販売

木の実添え999出展

有難う御座います!
木の実添え補充しておきました
どぞヨロシュウ!


次はハム鉄材ですかねぇ~
そのまえに船倉に詰まってるサツマイモを何とかせないかんw





えーそんなこんなで『もうそんなん散々議論され尽くしとるやん』で御馴染みの
いまさらDVD鑑賞レヴューの時間がやって参りました。
今回のお題はついに開封『ドラゴンボール・エボリューション』
一回目 
ちょwwwまともなのFOXのロゴだけwwww
この映画は『違いを楽しもう』って言うより
ドラゴンボール風にしようと監督が考えたところを見つけようって映画だな
都会に出て来て何の脈略もなくブルマバイクの後ろで悟空原始肉食ってたり
個人的には大爆笑w監督の中では肉食ってれば悟空なのねw
嫌いな監督ではないんですが、情熱を傾けたチチvsチチも
これといって別段凄いシーンには思えなかったなぁ。
なんだろう。
グリーンディステニー+ロードオブザリング+スパイダーマンみたいなものを
漠然と作ろうとしてたのかねぇ…。

結局この映画は
ハリウッド「版権買います」
日本、集英社「版権売ります」

ハリウッド「映画作りたいですか?」
監督「映画作りたいです」

ハリウッド「出資金を上回る興行収益を」
監督「原作を元に脚本を書いて撮影開始します」

日本のDBファン「( ゚д゚ )」

こんな感じね。


今年秋公開のハリウッドアトムの番組で見ましたが
結局初めの契約段階で『最終決定権』を確保しておかないと
どうにもならないみたいですね。
3Dアトムのデザインもハリウッドの「大人っぽくしたい」に
最終決定権を契約上確保した手塚プロは
最後まで食い下がってたしなぁ。

ハリウッド関係者の言葉に
「我々は日本人のために映画を作っているわけではない」
ってのがあって、なるほどしかりなのよね。
「素晴らしい原作をより多くの方に知っていただける手段として~」
なんて彼らは言いますが、結局のところ
「収益を上げろ、手段は選ぶな」
これに尽きるのよね…。まぁ商業映画だし仕方がない。

今の日本のテレビドラマも同じようなもんですからねぇ
「ジャニ出演、原作を抑えろ、宣伝怠るな、DVD売れ」
さらに「あわよくば映画化」が付くわけですなw
放送事業も提供収入からコンテンツ収入にシフトしてるし
これも仕方ないっすなぁ。
実際わっち見ないし。

見ない→提供離れ→ジャニ化
コンテンツ収入に頼らざるを得ないスパイラル…

もう一つのケースとして
見ない→提供離れ→提供に消費者金融&パチ屋
そんなスパイラルも…



話めっちゃそれましたねw

だもんでDBエボに関しては
失敗作として良いモデルケースになってくれればイイなぁ~と。



二回目 日本語吹き替え
ちょwww悟飯の声ジャッキーの人だwww
勝平さん老けないなぁぁぁぁ

あれ???
オラDBエボ楽しくなってきたぞ!!



三回目 次課長井上音声解説
ですよねですよねーwww
やっぱクズですよねーwww

井上さん素朴に相違点に突っ込んだり
演出構成にダメ出したり予想以上に頑張ってた。




結論。
ダメになった実写映画を日本版DVD製作スタッフは
キャスティング等々全力で頑張ってた、お疲れ様!!
以上。

特に薦めないw
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/577-556c3d1b

FC2Ad

