スポンサーサイト





もーんじゃーい!!!

夕焼けのカナタ*アカツキの手前
夕焼けのカナタアカツキの手前
チケット届いた!!

封筒に別の二色のチケットが(((;゚Д゚)))
初めての人はなんだろう…?とドキドキ。
知ってる人はこれがそうなのか…とドキドキ。

SHAFTは非常に凝った事をなさる!


どんもどんも。
何とか生還する男!
パラ☆Gです。こんばんは。

いやー体はボロボロですがこの充実感。
パンフ&サントラ
昨日は劇団新感線秋公演 蛮幽鬼を観に行ってまいりました。

もろもろバレあり、ありのまま昨日起こったことを話すぜ

目指すは新橋演舞場
生新感線は二年前の同所、朧の森に棲む鬼以来
WETTYと待ち合わせ地下鉄に乗り銀座に向かう。

演舞場前、「オススメ飯を買ってくる」と言い残し立ち去るWETTY
わっち一人で入場。
正面玄関入って直ぐ、ご招待のお客さんを待ち受けているであろう
いのうえさんかいらっしゃり軽く会釈(*´д`*)

パンフを購入し、あ?今回紙袋無しか!と
動揺する手ぶらできてしまったわっち。
そのまま2階売店に移動。

分かっているのに
TシャツLまでしか無いんですよねぇーなんて綺麗なお姉さんとお話しつつ
サントラを購入しビニール袋を頂く。パンフとチラシ群を入れる
なんかやっと一息ついたw

おし!一息ついたらお手洗いだ!!と用を足す。

あ…手持ち無沙汰になってしまった…(((;゚Д゚)))
とりあえずもっかい2階に上がり
二階ロビー
像を撮影。
今思えばマスクをしてるからこりゃ飛頭蛮の像ですな。

1階ロビーでWETTYと合流したころ丁度会場時間
座席目掛け突入。
いままでお芝居を観るときは後方の方にご迷惑が掛かるから
最後方の席や段差、通路挟んでで後列座席が
高くなっているような席を選んでいたんですが…

今回はとちり席ど真ん中。
開演前舞台上
いろいろ思い切りました。

チラシ鑑賞開始。
ファニー・ガールのチラシでのじゅんさんに吹く。
なんて愛おしい人なんだ…。
来年の新感線の公演行きてぇぇぇチケット取れなそぉぉぉなんて話しつつ
「歌舞伎座12月クドカンだ、行く?」なんて気軽にWETTYに誘われる。
なんて雅なヤツ…
行きたいが全演目で何時間ですか…と聞くと
「んー五時間ぐらい?」なんてお答えが。

両足鬱血して署・ーてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

パンフの粟根さんのアンケ答えにお互いニヤニヤしつつ開演時間。


こりゃスゲェ!上川さんの怒りがビリビリ伝わってくる!
基本DVD鑑賞になってしまう私ですが、
スモークのひんやり感、人間のスメルのするダンス
やはり舞台は生ですな。

今作、カナコさんや村木よし子姐さん、右近さんの出番が多い!
上川さんも堺さんも太一君も素晴らしいが
いきなり裏切る(形になる)河野さんにクスクス笑いが周囲に起こる
ああ、これぞ新感線!ここで新感線を観に来た!!と実感した。

じゅんさんのコール&レスポンスは全力で行った。
隣と前のお客さんゴメンナサイ。



途中休憩中、WETTY(雅)お勧めの
ビーフカツサンド
ビーフカツサンドをいただく。
ぬくい、柔らかい、美味い…

これなんで温いのん?と間抜けな事を聞くと
「その場で揚げてもらって来たから」とサラリ。
WETTY(雅雅)め…w
キミは月どのぐらい演舞場来るのよ…?と問うと
「んー演舞場はそんなに、歌舞伎座メインかなぁ」なんてお答えが
WETTY(雅雅雅)め…www

劇団員さん達今回みんなオイシイよねぇ
でも絶対2幕目で全員死ぬよね…(:ω;)

なんて話をしているうちに休憩終了
諸注意の女中さんに拍手が沸き起こる中問答開始

聖子さんに惚れ直す。

インディーさんの槍スゲェ!!




いや、ゲキシネもあるだろうから
やっぱり内容に触れないように書いてるんだが
団員さん活躍記になってしまってるな。


でもその位新感線だったんですよ!
粟根さんの子悪党ぶりも今回は特盛りだったしな!
しかもさらさらロンゲ、さらさらモミアゲ付き。
じゅんさんは常にイイ声モードでちょいちょい時事小ネタ挟んで
ラスト以外常にメインだったしな!
よし子姐さん大暴れでスパイダー気絶だし
カナコさん可愛いしカナコさん可愛いしカナコさん最高に可愛いし
もうおんぶされる姿の小さい事小さい事(*´д`*)

あ!右近さんがざんす封印してた。
死に様かっこよかったなぁ~!
五右衛門の副音声でカッコイイ台詞は照れるなんて言われてましたが
見事でしたな。
失礼な言い方すれば
あれ?本当に右近さんだった?てぐらい。
大人の余裕に満ちた超カッコイイ散り様でした。

散り様といえば粟根さんも『これぞ粟根まこと』ってぐらい見事でなぁ…


カナコさん可愛かったなぁ…


本人疲れてきて収拾付かなくなってきましたな…w

蛮幽鬼は朧以来の純中島活劇でして
やはり押さえるところ押さえてくる。
お初の方も中毒の方もみんな幸せ。
そんな舞台でした。



帰り
地元駅に付いてチェーン居酒屋に入り
じゅんさんに乾杯!!とビールをガツーン!

山内さんイイだろ!?今度Piper全部見せるわ!
早乙女君は殺陣綺麗だけどありゃ斬り斬り舞いだよね
川原さん前田さんと剣と剣が弾き飛ぶような殺陣を是非に是非に。
稲森さんは薬にも毒にもなってない感じだったが傀儡だからあれがBESTか!
綺麗だからいいのか!いいのだ!
なんて生意気な事を言いながら飲み食いして帰宅。


夢にサジが出てきてうなされ現在に至る。
少し幸せ。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/663-005c017f

FC2Ad

