fc2ブログ




BERSERK -Forces-

どんもどんも。
宇宙人襲来にドキドキワクワクな男!
パラ☆です。こんばんは。

ソースはアメーバニュースなんだがw

以下切り貼り
「今月オバマ大統領が地球外生命体の存在を公式発表する」そうだ。
なんでも現在地球に向けて大量に UFO が飛来中で、
11月 27日にはテレビを通じてオバマ大統領が
6 種類の友好的な地球外生命体を紹介するとのこと。
(本稿では学術用語でない「宇宙人」という言葉を用いない)


大変だーーー!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)
なんだこの暗殺フラグwww
鳩山の嫁、コンタクティとして大活躍www


いや、限りなく100%に近いネタなんだろうけどさ。
携帯メールの着信音が矢追純一UFO特番な私としては
やっぱりちょっとドキドキするね(*´艸`*)



真・女神転生 STRANGE JOURNEY
只今Lv58 難局を打開しました。

いや、ここ数日ずっとティア母さんに勝てず
ウーンウーン言っていたのさ。

ブフダイン→脳筋主人公超痛い
ピュアブルー→なんか回復しよる
ラスタキャンディ→全パラUP長期戦の敵
母なる→全体痛い、相手回復とかふざけてるの
黄昏の→全体超ヤバイ

こんなん相手に
主人公→ネコパンショット
ロキ様→ラクンダ3回、閃きマガジオンガCO-OP
オカスさん→タルカジャ3回、メガトンプレス
フロキン→メディアラハン

こんな感じで
お?タゲ赤くなったもうすぐか…いやダメだった…
ってのを何度もやってたんですな。
フロキンの冷反射による相手の冷吸収
母なる大地による回復
ピュアブルーによる回復
で長期戦になり、こちらのダメージも通っているものの
長期戦ラスタ→黄昏でお亡くなりにとかそんなパターン。


長くなりました。
以降打開編



仕方がなくオ-カスさんにはご退場頂いて…
似た性能で物理、冷気耐性のあるベルセルクさんに登場していただく。
ベルさん
ウチのベルさんは三分活泉のあるイカス奴だ。
ベル→タルカジャ3回、狂気の暴虐

冷気反射のあるフロロストキングにも退場していただいて
序盤MPが尽きるまで堕天使ミスラのメギドラオン
MP尽きたらハリティ姐さんにチェンジして回復に専念。

主人公の装備も見直しました
バッファローSを製造し雷電乱撃でCO-OPを狙い
アーマーはカッチュウベストをメタルベストに新調。

これでなんとか打開成功!
うん、結局ごり押しなんだけどねw
狂気の暴虐で恐怖付着が大活躍でしたな。
少しだけこだわりを捨て頭を使いました。

最終的には総力戦になったんですが、
スーパーサブのコウモクテンさんが大活躍。
コウモクさん
電撃持ちなんだからむしろ先発で使えよって勢いでw


まぁ、もっと簡単な方法が有るのかもしれませんが
いろいろ考えないと先に進めない難易度ってイイですなぁ~。
きっとLAW側のパーティーだと全然違った面子になったりするんだろうし
やはりメガテンは楽しいのう(*´ω`*)
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/677-2ad54186