




マルチスライス64

どんもどんも。
PC前とトイレを往復する男!
パラ☆Gです。こんばんは。

今日は検査ざんす。

前回のエコー検査の結果が悪かったもんで、
急遽入った64列マルチスライスCT。

64列は二度目なんだが凄いぞぉコレ。
撮影した心臓断面図を多角的にパラパラマンガにしたようなもので
PC上では自分の心臓の3Dイメージが360度ぐりんぐりん動いて
好きな角度で好きなだけ見られるですよ。
診察室で携帯写真撮れないのが残念だ。


そんなんを受ける為に絶食で検査に臨んだんだが
何が凄いって以前と比べ分業化が進み待合廊下(遮蔽扉付き)で
造影剤入れる用の針先をもう刺しちゃうのよ。
「肘近くまで針が入ってるので曲げない下さいね♪」って。

片腕ピーンで待合の間のDS禁止令ですよ…
折角STRANGE JOURNEY進めようと思ったのに(´・ω・`)
ちなみにこの注射、芯状の内側鉄針を刺した後抜くタイプで
柔らかい樹脂外筒付きの鋭くない太い針がッブルンって刺さる感じで痛っw

検査始まったら始まったで肘曲げないでずっとバンザーイ!
首側から心電図付けるのはいいからSeiriosのTシャツの襟伸ばさないでぇぇぇ

ええ、そんなこんなで草臥れ申した。
相変わらず造影剤は喉の奥から尻の穴まで熱くなって気持ち悪いっす。
帰宅したら帰宅したで造影剤を尿で出さないと腎臓駄目になるんで
利尿剤飲んでトイレ往復立ったり座ったり。
リットル単位で尿を出し8時過ぎにやっと落ち着きましたわい。


まぁ無事帰ってきてよかった。
造影剤は死ぬときゃ死ぬからのっ


以上、久々の愚痴ブログでしたw

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/685-3409f170

FC2Ad

