




エドワード、フルスイングしろ!

どんもどんも。
なんで風呂場の排水溝すぐ詰まってしまうん?
パラ☆Gです。こんばんは。

きっと僕の毛が冬毛に生え変わってるんだと思うんだ…。

薬液に頼らずたまにはちゃんと掃除しないとイカンね。
年末にでもw



しゃべくり007て番組で話題になった『最高の人生の見つけ方』を見てみる。

さあ、フルスイングのお時間です。
えーそんなこんなで『もうそんなん散々議論され尽くしとるやん』で御馴染みの
いまさらDVD鑑賞レヴューの時間がやって参りました。
今回のお題は知らない人に親切にする『最高の人生の見つけ方』


簡単にストーリー紹介

余命半年と自覚した業突く爺さんとインテリ爺さんが
自分達の立てた『棺桶リスト』(死ぬまでにコレやっときたかったなーってメモ)片手に
世界中飛び回り好き勝手するお話。
充実した毎日を送る二人だが、人生における喜びについて相違が生まれ…

ってお話。


いやぁぁ、面白かったですよ。
ジャック・ニコルソンもモーガン・フリーマンも素晴らしいですよ。
強欲でエロス、偏屈で強情なのになんとも微笑ましい。

レストランで「女みたいにピーピー言うな!」なんて喧嘩しても
心配になりトイレに誤りに言っちゃうニコルソンカワユス(*´ω`*)

そんな凸凹珍道中にも当然終わりが来る訳で…
珍道中とはまた違った形での棺桶リストチェックは
あーなるほど!!と思わせる素晴らしい脚本。
伏線回収なんて言葉じゃ表現できない身の内の震え。

泣く…までは行きませんでしたが
兎に角痛快でカッコイイ爺さん達(と秘書と妻)でした。



この映画が好きなには『世界最速のインディアン』もオススメ。
ほっこり痛快ロードムービーざんす。


あと、この映画を見て頭に流れてたのは

CD撮影しようと思ったが見つからなかった( ゚д゚ )

もう21年前ですか…。
懐かしゅう御座います…。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/707-7649c288

FC2Ad

