




1000のバイオリン

どんもどんも。

パラ☆Gです。こんばんは。

以前、タイカレーペーストをネット通販で大量に購入し
姉の所にもおすそ分けしたんだが、これもオススメ!と
チキンカリーマサラ
母がマサラペーストを貰ってきたらしい。

そんなわけで今日の夕食は
なんか白い
インドカレー!
写真では白いですが、実物はまっ黄色。
ココナツミルクで作りましたがヨーグルト入れても良かったかもしれない。

ああ、野菜が豊富だよ…
母ちゃん姉ちゃんありがとう!!



先日しましたね広告のお話。
宣伝したい商品の対象年齢に合わせた選曲。
そう、数年前の車のCMはサザン一色でしたな。

で、今日目にして印象に残ったのが

宮崎あおいが歌うブルーハーツ。

いやぁ…かわいい…(*´д`*)

このearth music&ecologyってのは何をしてる会社なんだ?と見に行くと
女性向けのお洋服ですか…  パラ☆Gはログアウトしました

いや、たまたまわっちがオッサンだっただけで
こうやって関心を持ってもらうのがCMの役目なわけで
割と世間では「あおいちゃんが歌ってるあの歌なに?」ってなってるみたいね。
大成功じゃまいか。

いやぁ…かわいい…(*´д`*)

数年後、経済の中心を支える世代に贈るノスタルジーソングは
LUNA SEAとかGLAYとかになるんですかね~



動画ネタもういっちょ行きますか。

スパストⅣ新キャラのハカンさん
投げキャラふえるよ!!やったねたえgyふじk

ヤールギュレシって単語を聞いたの内P以来だわwww


■クロストレジャーズ
一定期間アイテムを漬ける(預ける)漬物屋
これがダンジョン内にランダムに配置(和風ダンジョン限定?)
利用する事により
みそこうじ→じゅくせいみそ
ホワイトライス→すめし
ダイズビーンズ→しょうゆ
のように素材が変化する。

うぉぉぉよく出来てるじゃなーい!
と思いきや…
漬物屋がエリアに配置されるダンジョンを引くのもランダム
そのダンジョンの階層に漬物屋が配置されるかもランダム

うぉーい!漬物屋固定すると裏に控えるランダムダンジョンに行けず
いざって時に素材揃わねーよー!
つーか漬物屋を複数含むダンジョンを引くゲームになっちゃうよー!

このアイテムを熟成させて変化させるシステム。
ゲーム内の実家or拠点の島でやらせてくれればいいのに…(´・ω・`)


そんなこんなで今日の料理
チキンカレー
晩飯と一緒、チキンカレー!

あー!トマト入れても良かったぁぁぁ
ペースト炒めて、飴色タマネギ加えてから
刻んだトマトを木べらでぐっちゃぐっちゃ…
わーすれーてたー( ゚д゚ )

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/798-eb09b55b

FC2Ad

