




都合のいい青少年の作り方

どんもどんも。
今日は明日飲みに行く分長いよ!
パラ☆Gです。こんばんは。


青少年健全育成条例改正案
とりあえず先送りか…。

何かこの問題
ロリ漫画規制反対の為にオタ必死とか
全体の問題が見えていない人が多々居りますが、
そんな皆様は小説や映画、芝居を見ないのだろうか?

簡単に言えば
青少年育成の名目で二次元、いわゆる『非実在青少年』を対象とし
未成年と見えるもの全域にわたり性描写、それに順ずる過激な表現の禁止
音声もまた未成年と感じられる場合規制の対象になる。

東京都馬鹿じゃねーの?ネタだろこれw
ぐらいに思っていた皆様、マジだから始末に終えないのです…。
要するに役人の『~のように見える、感じる』といった曖昧な裁定で
漫画、アニメ、ゲーム、映画、小説といった創作物が消される事態。


ガイトライン?決まってませんよ
ゾーニング?知りませんよ
話し合い?内部機関連携して十分したつもりですよ
とにかくオタクは認知障害者!法案可決が必要!ってのが
PTAやら警察官僚やら都議のやり口ですな。


乱暴すぎるだろ常識的に考えて…。
ってんで騒ぎになってるわけですな。


私個人としては児童ポルノメディア推奨なんざしませんが
二次元作品に関しては創作物でありフィクションだろ?
現実と区別出来てないのどっちだ?
『こんなものを読んだ、見たから犯罪におよんだ!』ってのは
受け取り側、一消費者個人又は周囲の環境の問題だろ?
それとも読み手全員の精神に問題が出る『呪いのビデオ』的な作品があるの?
あ、あれですか?呪いのビデオが本当にあると思ってますか?
あれ実は小説で作家が作った物語の一片ですよ?wwwご存じですか?www

そんな感じ。

既に有害図書指定つーもんがあるからねぇ…
ただ児童ポルノを思わせる創作物に関してはチキンレース状態、
末期のハードコアプロレス団体的な事が起きてるのも事実だと思うのよ。
声高に趣味嗜好思想の自由!表現の自由の侵害だ!と
言って終わる問題でも無いとは思うのよね。

しかしこれまた都合の良い解決法なんて無いのよね。
最善なのは小学生を対象にしたような
極端に悪質な性犯罪の厳罰化と
幼少児からのモラル教育は当然として、将来のために
正しい性教育を学校で家庭で推し進めることだと思うんだよね~
だがここで言う『正しい』の概要は誰が?と無限ループになってしまうのだが。
あとは受け取り側個々が他を意識して社交性をとかそんな話になっちゃうね…。


ただこの話、『見送り』ってだけでまだまだ終わっていません。
エロスビジネスはお金がガンガン動いているわけで
利権ゴロは動いているだろうし
業界内の有識者入れるってことだけクローズアップして外部審査機関を作って
天下りガンガンとかそんなオチになりそうで怖いわ。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/805-b582814b

FC2Ad

