スポンサーサイト





戦う交通安全

どんもどんも。
芳忠さんは神!
パラ☆Gです。こんばんは。


いろいろ映画DVD買ったのに

カーレンDVD
結局激走戦隊カーレンジャーのDVD見てます。
やっぱ名作だわコレ。
レッドレーサーがスパⅣのケンの声なんですな。
アーケードモードのOP&ED見たらムズムズして見始めてしまった…w


カーレンジャーについては昔書いた気がしますが、
そもそも戦隊モノでは所謂キワモノ的扱いでして
ガンダムにおけるGガンダムと言い換えるとわかりやすいと思う。

そもそも脚本が従来の戦隊モノではなく、
ペットントンやカミタマン、ぱいぱいいぱねまポワトリン
そちらの脚本家浦沢義雄氏が担当。
もちろん地球を守るのだが隊員が組織に所属とかではなく
自動車会社の社員である。
テストドライバーデザイナーメカニック、そして営業と経理。
戦う動機は正義感のみであるw
悪の秘密結社側も組織ではなく宇宙暴走族で
とりあえず地球を花火にしてドンといくか!ってノリで攻めてくる。
こちらの闘う動機はマドンナであるゾンネットちゃんの気まぐれである。

ええ、ムチャクチャです。
終盤になるとキチンとした形の『悪』は出てくるのですが
その頃は敵方のゾンネットちゃんとレッドレーサーの禁断の愛がwww


終始不条理なこの作品。
世間的評価はあまり高く有りませんが
局地的なコア人気は非常に高いですな。

ちなみにレッドレーサー役の岸 祐二さんは昨年末
特捜戦隊デカレンジャーのデカピンクと結婚。
レミゼにも長年レギュラー出演し…

なんて調べに行ったらエリザベートに戯伝写楽か!

ゲームの人的に言えば戯伝写楽はさとしさんだから
テリー・ボガードとケン・マスターズか!なにこのSNKvsカプコン!w


行けばよかった…。
スポンサーサイト

コメント


カーレンジャーは良いですね、浦沢脚本はアバレンジャーでも数回ありましたが、あれがずっと続くのがカーレンジャーの素晴らしいところですね。見返したくなりました。

そして一方ピンクレーサーの人は近年大変なことに・・・。


突然のコメント失礼します。
Wettyと学生時代サークル同期のkanjiと申します。
確か数回お会いしてると思います。
携帯こわしたりほかいろいろあって彼とも連絡とれなくなり今日に至ってますが、ふと検索かけてここにたどりつきました。LINK先見てまだLIVEやったりしてるんだとかなつかしく思いました、WettyもGamiさんもお元気でしょうか。失礼しました!

>kanjiさん
ご無沙汰しております!勿論覚えております!!
家でWWFや闘龍門のビデオ見たりしたのがもう10年以上前っすか!?
その前はGamiさんのバンドがホールでライブをするので
大学の皆さんに混じって私が見に行かせていただいた時とか!?
いやはや、ブログを長く続けているとこんなご褒美があるんですな!
お久しゅう御座います!!

みんな歳を取りましたが元気にしております。
とりあえずカーレンを肴に是非是非呑みましょう~!

ご無沙汰してます~。
カーレンジャー懐かしいですなあ。
しかしスパIVからカーレンジャー見たくなるってすごいルートやね。

>Kanjiさん
お久しぶりです!gamiです~。
もう10年ぶりくらいですか(汗)
お元気ですか?
こちらは元気にしてますよ~。

>gamiさん
だんにゃコメThx!
なんかカーレンの時代と我々が遊び始めた時代が重なっているのか
妙に浸透してるんだよね…w

スパⅣ面白いよスパⅣ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/849-d735bd96

FC2Ad

