




猛烈に胡瓜が食いたくなる

どんもどんも。
でも胡瓜苦手な男!
パラ☆Gです。こんばんは。


昨日は劇屋いっぷく堂さんのお芝居
『課長、コクっちゃえば?』を拝見しに
新宿サンモールスタジオ
新宿サンモールスタジオへ!!


丸ノ内線一本だから楽勝だぜー!と出発。
新高円寺、東中野で乗り込んでくる大量のJKJCに
わっくわくしつつ電車に揺られ新宿御苑前。

さくっと受付を済ませ、
お腹グー予防の為に劇場近くのampmに向かうと
ジャージ姿の広瀬さんとすれ違う
集中した様子に会釈すらためらい俺ビックビクw

ミルクドーナツとミネラルウォーターを購入し
物陰で食す。
食すと言うか丸呑するw
これでOK

再び劇場への階段を降りお手洗いを借り、
SOSHOW天国
前回公演のDVDを購入。
うぉぉぉぉ!!福島検事と長島弁護士にまた会えるぜぇぇぇ!!


テンション上がってきたところで入場開演!
以降ネタバレ
この度のお話は

産地直送提携農家から新鮮で安全な野菜をお届けする
『やおふく青果』
近年ネット通販が主流になりごく一部のお得意様からの注文しか来なくなった
『電話対応課』
他部署の人間にお荷物、穀潰しと蔑まされる個性派社員+凝り性の派遣社員。
そんな彼らの下に看板商品を生産する提携農家さんと問題を起こした
『自称エース』がやってくる。

彼が起こした問題?
暇を持て余した電話対応課の発見?
お得意様が投げつけた胡瓜?

真面目で実直な電話対応課のほのかで爽やかな恋心をはらみつつ
事態はまさかまさかの急展開!?


こんなお話。

やーーーーーーーーーーー面白かったっすよ。今回も。
ホントにテンポよく話が進んでいきますな!

ああ、智信さんが演じる上司は暖かいなぁ
今回の山本あんりさんは全力で応援出来たなぁ
そして山本ともだちさんは美味しいなぁ!w

舞台演出上今回は完全暗転少なかったんですな。
ライトの当て具合?で電話対応課の壁の奥が
応接室になるわけですな。
その応接室での密談中も半暗転状態で
電話組の役者さん達の動きが少し見えるんですよ。

鴻上尚史氏言うところの『消える演技』というのも
必要なのかも知れませんが
「なんか作戦練ってる所にボクも参加はしてるけど…」みたいな
生産者相田良平がポーっとしたりキョロキョロしたり
それがツボでしたねぇwガン見でした。

個人的にもそうでしたが
半暗転応接室シーン全般お客さんの集中力がちょいと低下してましたな
難しいですな。



さて、公演も終わりバリバリバリっとアンケート書いていますと
「お客様、閉館時刻になりますので…」と声をかけられる
周りを見渡すと私一人…
スイマセンまたやっちまいましたw

ロビーでッバっと締めてアンケ渡して
智信さんと山本さんにご挨拶して退館。
階段登った先で演者さん数名とすれ違うも意識は朦朧
広野そのみさんと山口洋哉さんのようにお見受けしたんですが
地下二階から一気に階段登った後はなんかもうどうしようも無かった
失礼を致しました。
通りに出て気合を入れて駅に向かい帰宅の途に付いたとさ。


200円入れて190円の切符を買うと
お釣りが20円出てきた…
ラッキー



無事帰宅し一夜明け今。
千秋楽に向けて体調調整ー!
余分な情報は入れたくないので
SOSHOW天国のDVDは我慢!


松永さんがエメラルドを選んだってことは
完璧主義者の彼女の事だから周囲のカラー覚えていたな!
その段階で自分が成るとしたら何色かしらとか考えていたのかしらカワイー!
とか
丸さんが就業時間筋トレばっかしてるのは部活の名残だな!
きっとラグビーかアメフト!先輩訪問で入社かしら!
コクっちゃえ♪とか色恋沙汰で急にニコニコするのは男子校出身者だな!
とか

MOOSAW天国に突入します!!

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/856-b630ca98

FC2Ad

