




愛ゆえに、人は苦しまねばならぬ! 愛ゆえに、人は悲しまねばならぬ!

どんもどんも。
円堂がずっとベンチ
パラ☆Gです。こんばんは。


いやー、ワールドカップ依存生活が続き
サッカー中継無いと何していいのか分かりませんな!

とりあえずコンビニかスーパーに
スナック菓子買いに行く衝動に勝つべく
早めに入浴。これ大事。
口寂しい事より汗だくになるのが嫌だわん~
二度風呂もったいないしな!!



■イナズマイレブン3
やっております。ボンバっております。

そもそもなぜスパーク/ボンバーで
ボンバーを選んだかといいますと、
佐久間がパッケに居るからですよ。
(主題歌がリーヨなのもでかいが…)

その佐久間がですよ、
佐久間きゅんがですよ、
いきなり序盤の代表選考に落ちるとですよ…

はいこのゲームの悪いとこ一~つ。
『個性豊かなキャラ2200人以上からオリジナルチームを作れ!』
作れません…。


なんですかね~、
そういった意味では初代が一番自由だったんですが、
アニメとの兼ね合いでソチラに沿った展開にしなければならない
この『しなければならない』が2あたりから酷くなり
『この試合に~達をを入れなければならない』に始まり
3に至ってはキックオフと同時にいきなりオートで試合が進行し
相手チームの必殺シュートを一発食らい『奮起しなければならない』
そしてその演出上「~でシュートを打て』になるわけですよ…。

アニメは見てないのでよく分かりませんが、
アニメと同じシーンを再現しているのでしょうか?
ゲーム原作のアニメは良いのですが
アニメの通りにゲーム進めろは
ムビーゲー大嫌いなわっちには苦痛でしか無い…。


システム的にも今作から相手コンピューターチームも
試合中に選手を交代してくるようになったんですな。
をを進化しとる!と初めは思ったのですが、
結果TP使用量が豊富になり更なる必殺技削りゲームになってしまい
試合そのものが終始必殺ロングシュートでいかに
敵キーパー二人分のTPを削るかって事に…。
まぁ普通に強力な必殺シュートを撃って
キーパー技を使用させてぶち抜くって方法がベストなんですがね。

まぁいかんせん、敵TPが豊富になった分
必然的に敵必殺技ムービーを多く見なければいけなくなったわけで、
試合のテンポが非常に悪くなりましたな…。
単純に試合時間中のムービー比率が多くなってるわけで、
大量得点ひゃっほーう!的な爽快感も皆無です。
これテストプレイで誰も文句言わなかったのかなぁ?

エクストラ対戦ルートなんかで大量得点取って勝てとか無かったら
これはこれでシビアなゲームとして容認できたのですが…
この辺は選手の育成で爽快感は帰ってくるんですかねぇ…。

大量得点を得るには『~の技を使えば楽』とか好きじゃないなぁ~
もっと自由に遊びたいなぁ~。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/894-e52d988b

FC2Ad

