スポンサーサイト





ジュブナイル

どんもどんも。
俺この映画のコメンタリーまで見終わったら
スタンドバイミー見るんだ…
パラ☆Gです。こんばんは。


季節の変わり目で今ひとつ体調が良くないのですが、
今日は隣の家の少女を見ました。
あ、映画ですよ映画w

簡単にストーリーを説明しますと…

両親と共に交通事故に合うが生き残った姉妹。
叔母であるルースの家に世話になることになったが
そこに待ち受けるは奔放かつ独自の教育理論を持つ叔母と
性に目覚めかけた兄弟やその友人たちだった…

そんなお話。陰惨そうじゃろ…?

でも一応救いはあって、心優しい隣人少年デイヴィッドが主人公です。
この少年の越してきた姉妹の姉メグへの恋心や
虐待や退廃的な生活への意識の移り変わり
自分の無力さとの葛藤…
ステーブン・キング氏言うところの
『スタンドバイミーと表裏一体の作品』ってのが
実にしっくりくる映画ざんした。

女の子への好奇心でどうにもならないゼ!!って少年の気持ちだったり
ワルガキ共のボス的存在だった私のテリトリーで何を勝手にっ!って
ルース叔母さんの気持ちも理解できなくもないのよね。
原作では虐待を繰り返すたびルースも体調崩していくらしいし
実にリアルでよく出来たお話ですな。



■ライオットアクト2
昨日はフレンドと四人COOP!
屋上へ行こうぜ・・・
拠点潰したりもしましたが、
やはり楽しい磁石&発射台曲芸!w

ホント時間泥棒ですぜライアクは…。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sevillamaravilla.blog15.fc2.com/tb.php/960-69a3399e

FC2Ad

